DSC_5317.jpg

回り込み解除

チョコさんはお肉が大好きです
でも、食事指導していただいたこぎママさんや主治医から、お魚を食べましょう!と
アドバイスをうけてから、週2日はお魚を食べさせるようにしています。

しか~し、チョコさんの魚の好みはうるさく、一度目はおいしそうに食べても、
次に作ると、ぷいっとしたり、私の顔を見上げて、”これ僕ちんのごはんじゃないですよ”
と訴えます(笑)

そんななか、今シーズン初めてさんまをゲットしてきたので、おそらく煮るより
ソテーにした方が食べると判断したところ・・・・大成功!!!
3食連続でさんまごはん完食です

DSC09488.jpg
最近は、毎食沖縄のもずくを入れています。ガンによいというフコイダンというサプリの
原料が沖縄のもずくだっていうので、じゃあ原料を食べれば一緒かなと・・・。

あと、スーパーで鮭の白子というのを発見したので、即買ってきました♪
チョコさんがいつも飲んでいる核酸サプリの原料が鮭の白子なので。
チョコさんは喜んでたべてくれたので、一瞬毎日食べさせたらいいに違いない!
な~んて思ったのですが、ちょっと栄養成分を調べたら、すんごいコレステロールの
値でした(汗)
ほぼ、鶏レバーなどと一緒で・・・あ!こぎママさんにレバーは週に1回少量だけ
って言われてた・・・ということは、白子もだよね(汗)
やっぱり、核酸はサプリからとることにします


DSC09490.jpg
チョコさん、離れたところで待て中です♪


DSC09498.jpg
お鼻にごはんがついてますよ~(笑)


DSC09506.jpg
いえいえ、もう十分食べました


DSC09507.jpg
また、明日ね♪


チョコさんがさんまを気に入ってくれてよかったです
お財布にもやさしいですしね♪
次回は、圧力鍋で骨ごと煮てみたいとおもいます


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさん、今日もいい食べっぷり~i-189
さんまはソテーしてもおいしいですよね。テフロンのフライパンで、油を使わずに炒めればカロリーは平気・・・かな。
おいしいご飯を明日もよろしくお願いしますね。
核酸の説明、何度読んでもわかりません。誰か教えてほしい(笑)

Re: No title

こぎママ さん♪

核酸について、こぎママさんに説明する自信は全くありませ~ん(汗)
私は、”ペットがガンに負けないために”という本で読んで、素直に納得しました。
文系なもので、理系っぽいことはうけいれてしまいます(汗)

もうご存知かもしれませんが・・・
核酸の合成方法には、デノボ合成とサルベージ合成があり、その合成された核酸量は、
常に体内で一定であるが、デノボ合成された核酸は、ガン細胞の栄養になってしまう。
(ガン細胞のDNA複製に利用されてしまう。)
               ↓
サルベージ合成を増やせば、デノボ合成が減り、ガン細胞が栄養をとれなくなる。
              
食品に含まれた核酸や核酸の分解物(核酸サプリ)を利用して各細胞で行う合成方法が
サルベージで、たんぱく質などを酵素で何度も何度も分解してから肝臓で合成するのがデノボである。
当然デノボ合成の方が分解過程でエネルギーを費やすし、肝臓にも負担がかかる。

食品に含まれた核酸や核酸の分解物(核酸サプリ)を積極的に採ることで
ガン細胞の栄養とならないサルベージ合成された核酸が体内で増え、その結果
デノボ合成された核酸が減り、がん細胞のDNA複製が抑えられてガン細胞が消滅する・・・
みたいな感じだと思います。

的外れな説明だったら、すみませ~ん<(_ _)>

正直言って、核酸サプリが効いてるのか?って言われたら、わかりません(汗)
でも、信じる者は救われるし、チョコさんの副作用も楽そうだし、
このまま続けていきたいと思います♪

明日からも、おいしいごはん作りますよ~\(^o^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム