DSC_0824.jpg
  • 抗がん剤投与(第11週目)

    category:闘病

回り込み解除

今日は、第3クール目の初回、オンコビンを投与してきました
血球検査の結果はほぼで、白血球11,300、好中球6,893、リンパ球2,938、
単球1,356、好酸球113、ヘマクリット38.3%、血小板40.3万でした♪
貧血が、改善されていたのが本当にうれしいです


DSC09646.jpg
こちら、昨日の夕方散歩のチョコさんです♪
ちょっと遠くのモルモット公園までの往復、すったか楽しそうに歩けました\(^o^)/


そうそう。今日は、先週お願いしていたチミジンキナーゼ活性の検査結果がでていました。
基準値が5.0以下のところ、検査結果は1.2でした
先生に結果の紙を渡されて、神妙に話が始まったので、一瞬悪い結果?と思ったのですが、
とても良い結果で、うまくガン細胞を抑え込めている状態だそうです
ただ、エコー検査ではやはり腰下リンパ節群の腫瘍の大きさが2センチ半ばなので、
完全寛解とは言えないそうです。
細胞診をしないと決めた時から、はっきりした結果が出せないことも分かっていたので、
この結果で十分満足です(^-^)

DSC09651.jpg
こちらも昨日の夕方散歩のチョコさん♪
ガン細胞もうまく抑えられていて、元気なわけですね!



DSC09662.jpg
病院から帰ってきて、ごはんもいっぱい食べて、すやすや眠るかわいいチョコさん


DSC09665.jpg
いったん起きて、またぐっすり眠っての繰り返しです


DSC09689.jpg
なでなでしてあげると、へそ天したまま眠りそうになるチョコさん♪
何から何まで、すべてかわいすぎる・・・(はい。親ばか


ちょうど3ヵ月前の6月28日、かかりつけ医でのレントゲンで
脾臓あたりに大きな腫瘍があると告知されました
3か月後の今日、数値としてはがん細胞を抑え込めていて、息も絶え絶えなほど
ひどかった貧血も改善されているなんて、信じられないくらいうれしいです
応援してくださったみなさまにも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ここで気を緩めず、1日1日を大切に、着実に過ごしていきたいと思います!

私とちょこパパさんにできることだったら、なんでもするからね、チョコさん
1分でも1秒でも長く・・・いや1年でも3年でも10年でもいいから、
ずっと一緒にいようね♪

~診療費~
再診:525円
血球検査:2,100円
静脈確保:2,100円
入院中薬剤:10,500円
内服:1,260円
内服:1,470円
合計:17,955円
(アニコム負担額:8,978円)
支払額:8,977円





関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

はじめまして

うちのわんこも先日
B細胞型悪性リンパ腫と診断されました。
初期段階ではあるようですが
昨日から抗がん剤の注射を始めました。
こちらのブログにたどり着き、
勇気をもらいました。
してあげられることはなんでもしてあげたいと思っています。

またこちらのブログに遊びに来たいと思いますm(__)m

またアメブロですが私もわんこのことを中心にブログを書いています。

よかったらのぞいてやってくださいm(__)m

2わんこ黒ポメ写メ日記


とゆうブログ名です。

Re: はじめまして

黒餡 さん♪

こちらこそ、はじめまして!
抗がん剤治療が始まって、不安で落ち着かないときですね。
私も必死でパソコンにかじりついて、情報を探し求めていました。

私に分かることなら、なんでもお答えしますので、
またコメントくださいね(*^_^*)
あまり有益な情報のないブログなのに、勇気ををもらっただなんて、
本当にうれしいです!ありがとうございます♪

愛犬のリンパ腫と戦っている飼い主さん達は、みんな同士だと
勝手に思っています。一緒に乗り越えましょう(^-^)

ブログにも遊びに行きますね♪



NoTitle

ちょこさん、3ヶ月を元気に迎えましたね~!次の3ヶ月も元気に過ごせますように。そして千葉に遊びに来られますように(*^_^*)
お待ちしてまーす。

コメに返事ありがとうございます。

ありがとうございます。

さっき飲み薬をあげました。

なんとか副作用なく
転がっています。

ブログ
ホーム画面に登録させていただきました。

これから
チョコちゃんのように
うちのモモも回復してくれることを
祈っています。

一緒に頑張りましょうm(__)m

No title

はじめまして。
こんなかわいい子がリンパ腫と闘っているなんて、切なくなります。
でも写真で見るチョコちゃんはとっても元気で、抗がん剤治療の辛さも感じさせず頑張ってますね^^

あ、うちにも昨年11月にリンパ腫と診断されたダックスこなつがいます。
今は半年のプロトコールを終了して4ヶ月程経ったところです。
再燃しないで~、免疫力アップ~、と日々念をこめて、元気に過ごしてもらっています。

1年でも2年でも一緒に過ごすために、同じリンパ腫仲間として、がんばりましょう~!!

Re: NoTitle

こぎママ さん♪

本当に元気に3カ月を迎えられて、ただただうれしいです(*^_^*)
次の目標は、UW-25のプロトコルを順調に終わらせることです。

チョコさんの体調や白血球の値の安定が必須条件ですが、
千葉に帰れる可能性が出てきただけでもうれしいです♪
先生も、最初、え!?、何を言い出すのですか!?みたいな感じで
苦笑いしていたのですが、OKが出たことには変わりないですからね(笑)

Re: コメに返事ありがとうございます。

黒餡 さん♪

昨日も今日も(笑)、ブログに遊びに行きました!
アメブロに詳しくないので、ペタも残せずすみません(汗)

かわいいモモちゃん、チョコさんより年下さんだったんですね(>_<)
本当に、リンパ腫が憎いです!
若いから進行が速いんじゃないかって、不安になったこともあったけど、
考え方を変えると、若いからこそ抗がん剤に負けない体力があるんだわ!
って結論に達しましたi-234
最初の抗がん剤のとき、生死の境を彷徨ったチョコさんが、今は元気です♪
モモちゃんも、絶対大丈夫!

つらいこと、泣きたいこと、いっぱい出てくると思います。
でも、なるべくなら笑顔でモモちゃんを支えてあげてくださいね(^-^)

黒餡さんご自身も、季節の変わり目ですから、ご自愛くださいね♪

ありがとうございます♡

ブログ見てくださりありがとうございます。ペタとかはいいですよ^ ^
見てくださってるかも〜って思いながら更新します☆^ ^☆

自分自身の腫瘍と愛犬のことを書くつもりがモモにまで…ってショックは大きいですが、大事な大事な家族なのでとにかく最善を尽くしたいと思います。

またわからないことなど
教えていただけたら幸せますm(__)m

チョコちゃん元気にお散歩とかしている写真を見て、嬉しく思います♡
私も頑張れる気がします。

本当にありがとうございます。

Re: No title

こてこなママ さん♪

はじめまして!&コメントありがとうございます♪
いつもブログにお邪魔させていただいてました。
コメント残さず、すみませ~ん(汗)

こてこなママさんのサプリの記事は、かなり共感を感じてしまって、
何度もコメントを残そう!としながら、うまく書けない~って
保留(笑)にしてました。

チョコさんも、こなつちゃんに負けないくらいの食欲があるので、
絶対リンパ腫なんかに負けないでいてくれると信じてます♪
信じる者は救われる!・・・本当にそうですよね\(^o^)/

これからも、よろしくお願いしま~す♪

Re: ありがとうございます♡

黒餡 さん♪

私に分かることだったら何でも答えるので、
遠慮しないで聞いてくださいね~(^-^)

あと、↑コメント下さっているこぎママさんのブログ”ももとお散歩Ⅱ”は、、
リンパ腫の闘病について、本当に勉強になるブログです。
私は、何度も読み返して、自分がどうすべきか学びました。
私のブログでは息抜きして(笑)、こぎママさんのブログで
学んでくださいね♪

あと、病院の先生にはなんでも聞いてください。
私も最初は遠慮がちだったのですが、今ではずうずうしく疑問や不安は
すべてぶつけて解決しています。
聞きたいことをすぐ忘れるので、思いついたときにメモしています。
こちらが積極的に調べて質問していると、医者もそれに応えようと
もっと頑張ってくれるのでは・・・と思っています。

お互い、わが子のために頑張りましょうね!



はじめまして

訪問ありがとうございました。
チョコさん、闘病頑張っていますね。

我が家は闘病が始まったばかり。これからどうなっていくのか分からないですけど・・・。

気が向いたらまた覗きに来てくださいね。ありがとうございました

Re: はじめまして

さくなつちぃ さん♪

はじめまして。コメントありがとうございます!
さくらちゃんも、抗がん剤治療なんですね。
副作用がでずに、楽しくおいしく過ごせるように
祈っています!

また、ブログに遊びに行きますね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム