DSC_0824.jpg
  • なんですとぉ~(汗)

    category:未分類

回り込み解除

またまたお久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさんお元気ですか?
チョコさんは、食欲の秋満開で元気に食べてます(冷汗)が・・・、
私がちょっぴり不安な日々を過ごしていました。今となっては、笑い話ですが

2週に1度の通院になって、ドキドキな毎日を過ごしていました。
多中心型のリンパ腫だったら、リンパ節を毎日さわったりして
リンパ腫の状態をある程度確認できると思うのですが、
チョコさんの場合は消化器型です。体表のリンパ節は全く腫れていませんし、
下痢嘔吐もほとんどせず、食いしん坊
どこでリンパ腫の状態が分かるんだ~と頭を悩ませていました

そんなモヤモヤ状態だった今朝、チョコさんが玄関の隅っこで眠っていました。
本当に珍しいことで、ふと、調子が悪かったときも、部屋の隅っこや薄暗いところで
眠っていたなと思うと・・・え!?調子悪いのかもと不安がモクモクわいてきました

その後、チョコさんの体中をいろいろ触ってみると、以前から感じてはいたのですが、
腰のあたりに左右対称で固いコリコリがある気がしてきました。
漠然とした不安だったものが、これがリンパ節で、腫れてるんだ!!!
と、勝手に確信してしまったのです。

それで、ドキドキしながら病院へ
先生に、背中にコリコリしたものがあるんです!!!・・・と言うと(内心ドキドキ)、
全身くまなく触診してから・・・脂肪ですと。
え?なんですとぉ?私を不安に引きずり込んだコリコリが、脂肪
もう、それから一同大爆笑でした。
その後で、チョコさんの場合は腫れていませんが、リンパ節の場所を教えてもらって、
せっかくなのでいくつか質問をして、気持ち晴れやかに帰ってきました

DSC09867.jpg
こぎママさんがコメントくれたみたいに、不安なら先週の時点で病院に行けばよかったです。
先生にも、ささいなことでも来てくれたほうが安心ですと言われました
ちなみに、消化器型の場合、やはりお腹の腫れには注意するように言われました。


こちら、広い芝生を独り占めで、元気に走るチョコさん♪
ロングリードを忘れてしまって、誰もいなかったのでリードを離してしまいました(反省)
DSC09845.jpg
DSC09846.jpg
DSC09847.jpg
DSC09848.jpg
これだけ走れたら、体調いいですよね(汗)


こちら大好きな羽毛布団の上で、へそ天チョコさん♪
DSC09826.jpg

ニッコリ笑顔でお昼寝中だったはずが・・・
DSC09827.jpg

最後は、白目をむいて、ホラーなチョコさんなのでした(汗)
DSC09829.jpg

これからは、一人思い悩むくらいなら、即病院に行くと心に誓った一日でした
あとで、後悔したくないですもんね!

~診療費~
再診料:525円
(アニコム負担額:263円)
支払額:262円
関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

笑っちゃった(≧▽≦)

やっぱりね~、それにしても「脂肪」って(笑)
先生も、飼い主さんが顔をひきつらせて病院にきたので、相当覚悟したと思います。表面は平静にしていても、再燃を一番心配しているのは、先生なので、、、ぜひ、毎週通院してください。
先生の精神衛生上もよいかとおもいますので、私からもお願いします(大爆)
再診料も驚きの525円だったでしょ(笑)。うちも840円くらいです。

Re: 笑っちゃった(≧▽≦)

こぎママ さん♪

やっぱりでしょ~(笑)。結局、金曜日まで待てずに、行ってきましたよ。
最初から、週1で行ってこい!って話ですよね。
診察室で、みんな息をのんで先生の触診を待っていたら、
笑い出すのを我慢した先生が”脂肪です”ですよ~。
一瞬の静寂の後(笑)、本当に大爆笑でした。
リンパ腫と診断されてから、たまに背中がこりこりするな・・って思っていたから、
たぶん、それまでの分厚い脂肪を1枚脱ぎ去った後、表面化した脂肪(自爆)
ではないかと判断します。また、勝手に(>_<)

そうですね。先生も最初は真顔でしたから、覚悟してたかもです。
これからは、気になったらすぐ行く!を実践しますね。先生のためにも(笑)
病院からの帰り道に、いい公園をみつけたので、そこに行くついでに
病院に毎週通うっていうのもいいかも\(^o^)/

No title

良かった~。大笑いしたから免疫力も超UPですね。
チョコさんグッジョブ~o(^▽^)o
素敵な公園も発見できたし
良い季節だし
お弁当持ってピクニック気分も満喫できそうですね(^^)

お医者様にみてもらったら安心できますもんね~(=´∀`)人(´∀`=)
お医者様もチョコさんのお顔が見れてきっと
喜んでらっしゃいますよ。
チョコさんも病院でナデナデして貰えて、公園でいっぱい遊べて
嬉しいから(^^) いいこといっぱいですね。


おはようございます。

今までなかった物を発見するとすっごい焦って心配になって・・ちょこぽんさんの気持分かります~~。
でも早く病院に行けば良かったですね~。
しかし、脂肪とは・・。とっても失礼なんだけど・・読んでて爆笑してしまいま
した。(ごめんなさい^^;;)でもなんともなくて良かったですね。

元気元気で走っている姿を見ると元気なんだなって安心できます。
とっても楽しそうなチョコさん・・。こちらも嬉しくなります。

Re: No title

しゃあまま さん♪

コメントありがとうございます!
大笑いして免疫が上がったのは飼い主と先生で(笑)、
チョコさんは診察台の上で、いつものようにへなへな腰を抜かし気味でした。
で、診察室から出ると、しっぽをぐん!と上げてわんわん(汗)。

週明けにはお散歩復活します♪
しゃあくんとぽんちゃんに、また会えるかな♪

Re: おはようございます。

さくなつちぃ さん♪

爆笑してもらえて、よかったで~す!
みんなで免疫あげましょう\(^o^)/

気になったらすぐに病院に行けばいいものを、
ばかな私でした(汗)

チョコさん、実際に体重も増えちゃったので、
ダイエットにも無理せず取り組みますね。

さくらちゃんの治療も、うまくいきますように(*^_^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム