DSC_0824.jpg
  • 抗がん剤投与(第13週目)

    category:闘病

回り込み解除

昨日、UW-25プロトコル3クール目、サイクロフォスファミドを、
チョコさんはがっかりですが、半日お預けで投与してきました
副作用を抑えるために(膀胱炎や吐き気)、点滴などを打ちながらの投与です。

血液検査の結果は、白血球16,100(正常値6,000~17,000)、
好中球11,914(3,000~11,500)、リンパ球2,576(1,000~4,800)、
血小板43.1万(10~45万)、ヘマクリット38.8%(37~55)でした。

ちょっと好中球が多すぎるのが気になったのですが、先生に確認すると、
好中球の寿命は1日で、ちょっと興奮したりするだけでも血管の壁についている(?)
好中球がドバーっと血液の中に流れ出すそうで、もし炎症が起こっているなら、
好塩基球(若い好中球?)の数値が上がる(基本的に、通常こちらの数値は0で、
正常値は稀と書かれています)ので、気にしなくて良いと言われました。

あと、ヘマクリットの次にずっと気になっていたALPの値が172(正常値10~50)で、
改善されていませんでした(涙)
こちらも先生に確認したところ、”痩せたら必ず減ります”・・・ひょえ~

DSC09795.jpg

そうなのです。私、チョコさんを100g太らせてしまったのです(汗)
もともとALPの値が高いのは、1クール目に飲んていたステロイドのせいで
3カ月もすれば元に戻ると言われていました。
前回(9/13)の値が112で、体重もほぼ現状維持か少し減っている状態でした。
で、今回、体重の増加とともに、ALPも上昇



DSC09856.jpg
いえいえ、事実ですよ。チョコさん

来月の半ばで、ステロイドを止めてからちょうど3カ月です。
太らせた原因は私の気の緩みとおやつですから、私が心を鬼にして
しっかり管理すれば、必ず体重も減るはずなので、来月半ばを目標に頑張ります!
もちろん、無理はしませんよ\(^o^)/
まずは、毎日体重を量ることから始めたいと思います。


DSC09824.jpg
はいはい。少しだけね。


DSC09808.jpg
こちら、8日前のチョコさん♪
撮影した角度にもよりますが、やっぱりすっきりしているように見えます(汗)

そうそう。腫瘍のことですが、腰下リンパ節のボコボコ自体は2.6㎝でした。
ただ、今までと違って、一つのリンパ節として、形が見えてきました
その1つのリンパ節の大きさは0.8㎝

このまま、3クール目が続けられますやったー\(^o^)/


DSC09901.jpg
昨日の夜、体はしんどいけれど、新聞を読むチョコぱぱさんにかまって欲しいチョコさん
なでなでしてもらいながら、気づいたら仲良く夢の中へ

ゆっくり体を休めて、早く復活しようね!チョコさん(*^_^*)

一割量を減らされた朝ごはんを、すでに完食したチョコさん!
何か食べ物が落ちていないか、朝から大捜索中です(笑)

今回も、副作用が軽くすみますよ~に

~診療費~
再診料:525円
静脈確保:2,100円
血液検査c:7,350円
静脈点滴1日:4,200円
内服薬:2,100円
内服薬:1,050円
入院中薬剤:7,350円
小計:24,675円
(アニコム負担額:10,000円)
支払額:14,675円


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは(*^_^*)

チョコちゃん、ちょこぽんさん、お疲れ様です
無事に抗がん剤が済んで本当に良かったね(*^_^*)

色々悩むところはあると思いますが
完璧なんて難しいもの(>_<)
無理しないでマイペースでね!

副作用が出ず、楽しいお散歩が出来るように
祈ってるね!
チョコさんファイト~(^O^)/

Re: こんばんは(*^_^*)

ルークママ さん♪

コメントありがとうございました!
ちょっとだけ、落ち込んでいたので、ルークママさんのコメントで、
とっても元気がでました\(^o^)/

いろいろ考えていくと、自分が油断していたこととか
わかってきました(汗)
チョコさんが元気なもので、ついふとしたときに病気だってこと
忘れていたのです(反省)
何か悪い症状が出る前に気づけたので、初心に帰って、
でも気負わずにがんばります♪

ルークくんとママさんの頑張りも、私にとっては本当に
励みになっています。
いつもいつも、応援してますから~(^-^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム