-1DSC_6124.jpg
  • 血液検査結果とへそ天(笑)

    category:闘病

回り込み解除

前回の詳しい血液検査の時に、表を作っていたことを思い出したので、
一昨日の結果も載せてみました

血液検査

表を見ると、基準値オーバーはALPのみ。
これを見て先生は、肝臓も腎臓も大丈夫!カルシウムとPも正常値なので
腫瘍も落ち着いている、と言ってくださいました
で、ALPは痩せれば下がる(汗)とのことなので、まずは今回増えた100gを
減らしたいと思います!

個人的にはLDHが上がったのが気になって少し調べてみました。

”LDHとは糖の代謝に関わる酵素の一種で体中の細胞に存在し、細胞が破壊されると
値が高くなる”とありました。
で、チョコさんが抗がん剤治療を始めた日の血液検査をひっぱりだしてくると、
7/12のLDH:266 → 7/13のLDH:1290でした

”LDHとチミジンキナーゼ濃度の上昇が、悪性リンパ腫のほとんどの症例で認められる”
という一文も見つけたので、月一度の詳しい血液検査と、定期的なチミジンキナーゼの
検査は続けて行こうと思います。


DSC09917.jpg
こちら、、抗がん剤を打った翌日のチョコさん♪
なんだか、人間に見えてくるのは気のせい?(笑)


2日ぶりに近所を30分ほど散歩して、サークルのベッドに転がるチョコさん
DSC09925.jpg

最近、やたらとへそ天で転がっています(笑)
今回も、軽い副作用ですみそうです\(^o^)/

再来週の抗がん剤まで、いっぱいお散歩に行こうね、チョコさん


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

血糖値、HDL、ALPともに痩せれば、多分下がります。糖代謝、、糖質(炭水化物)が増えていませんか?
尿素窒素も前回より上がってますよね。
食べさせすぎです\(~o~)/
極力、小麦粉を使ってあるようなおやつは避けてくださいね。
たとえばニボシにパンが巻きつけてあるようなやつとか、クッキーとか。頂き物は、気持ちだけいただいて。
公園のおやつ(ささみのスライスみたいなもの、食べてないですか?)もNGで。これで元にもどるはずです。
再来週まで元気にお散歩してくださいね。

No title

正常値がたくさん並んでて嬉しいですね。ほんとすごいね。

チョコさんおやつ食べないようにあんなに頑張ってるのに
なんでだろうねぇ?
こっそりチョコさんが買い食いしてるとしか考えてられない
ですよね。なぞだわ(・・?)

ビジーバディ使って食べる時間をかけさせてあげたら
すこしは気が紛れるかな?

では、またお散歩でね。

Re: No title

こぎママ さん♪

2度目の食べさせすぎ~、いただいてしまいました(滝汗)
先週の食生活や、こぎママさんに指摘してもらったことなど
考えて、思い当たるふし、たくさんでてきました。

基本炭水化物はかぼちゃのみにしていたのに、抗がん剤前2日間、
以前炭水化物量が多いと指摘された、手作り食の素を栄養補給♪とばかりに
少し足したことと、抗がん剤がんばれ!とばかりに、1カ月以上ぶりに
腫瘍用のサプリクッキー(大きい…涙)を、前日にあげてしまいました。
いい成分が入っていても、ほとんど小麦粉ですよね(>_<)

おやつも・・・ささみ(撃沈)がビンゴです。
散歩のとき、クッキー類はすべて断っているのですが、
国産で安全なメーカーのは受け取っていました。
家での留守番おやつ、グリニーズ・・・。

生活を見直すいいきっかけになりました。
せっかく、チョコさんの肝臓と腎臓は抗がん剤のダメージをうけるなか、
正常に頑張っていてくれいてるのに、私がその邪魔をしちゃだめでした。

こぎママさん、これからも気づいたことは、ビシバシ指摘してください!
よろしくお願いします<(_ _)>



Re: No title

しゃあまま さん♪

コメントありがとうございます!
お散歩でのおやつ・・・しゃあままさんが来る前に、もらっていることが
ありまして(汗)。半分くらいは断っているんだけど、ついチョコさんが
元気になっているので、少しぐらいはい~か~って、もらってました。

チョコさんが買い食いしてたら、かわいいですね~(笑)
ごはんをきっちりしていても、それ以外の部分でカロリーオーバー
させてしまいました(涙)全て、私の油断です(>_<)

またご飯を3回にしようかな・・・。
いろいろ考えてみま~す\(^o^)/

では、お散歩で♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム