DSC_5317.jpg
  • 絶好調と魚♪

    category:未分類

回り込み解除

今日は朝からさわやかなお天気だったので、お友達のいる公園に行く前に
チョコさんの大好きなモルモット公園に行ってきました
この公園に向かっていると気付くと、本当にしっぽをぶんっと上げて
すったか楽しそうに歩きます。

で、到着すると、匂いを嗅ぎまわってお手紙交換に必死です(笑)

DSC09978.jpg
後ろ足で、地面をけりまくり(汗)


DSC09981.jpg
ひととおり探検が終了して、ベンチの木陰で休憩中


DSC09997.jpg
今日のベストショットです
一人でお散歩してると、動いているチョコさんの写真が撮れないのですが、
これは、奇跡的にかわいく撮れました\(^o^)/
後ろ足が、ぶんぶん動いてます(汗)


DSC09972.jpg
で、帰ったら爆睡(写真は昨日のものです)


チョコさんがお休み中の間に、私は産直所に行ってきました♪
こちらでは、地元の新鮮野菜やお肉お魚まで手に入ります

今日のナンバー1の戦利品は、こちらのいわしです♪
DSC00009 (2)
お刺身にできるほど新鮮なのに、13匹で100円でした\(^o^)/
1匹15センチ近くあるんですよ♪

一盛り100円のあじもゲットしたのですが、やっぱりいわしの方がおいしそうなので、
チョコさんご飯はイワシに決定です!野菜いろいろと骨ごとイワシを圧力鍋で煮込みます♪
チョコさんは魚の匂いに敏感で、作ってすぐは食べても翌日などは見向きもしなくて
困っていたのですが、こちらの新鮮な魚を使った時は、翌日でも、冷凍しても、
ちゃ~んと食べてくれます

もともと切り身専門(笑)だった私ですが、チョコさんの病気がきっかけで
魚もさばくようになりました!(あじ、さんま、いわし専門ですが
食事が大切だっていう当たり前のこと、チョコさんのおかげで実感しています。

これからも、おいしくて、体にいいごはん、いっぱい食べようね、チョコさん



関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

魚もさばくなんて、すごいねe-242
ホント、チョコさん愛されてるな~e-266
うちは、超手抜きのワンパターン食v-390
いつもHanaに、鶏と豚ばかりだから
チョコちゃんのブログみて、うちも最近魚あげるようにしてるんだ。
私はさばけないから、もっぱら鮭・鰤の切り身ばっかり。
フライパンで焼いてるんだけど、ちゃんと骨がとれてるか心配で…

しかし、その量で¥100は安い!!
圧力鍋で煮込めば骨気にならなくていいね
でも、うちには圧力鍋がないv-406
魚はいつも圧力鍋で調理してるの?
焼き魚は、よ~く骨残ってないかチェックするしかないかな・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チョコさん、お魚好きになってくれたみたいですね♪
新鮮なお魚だと翌日も食べてくれるなんて、うちの猫みたいです。
ところで、魚を3枚におろせるようになりましたか?
私も切り身・刺身専門でしたが、もものご飯のために、3枚おろしができるようになりました。
骨のところをオーブン(200度で20分くらい。様子をみながらやってください)でジワーっと焼くとおいしい骨せんべいになって、犬が喜んで食べますよ。超簡単手作りおやつ?です。

Re: No title

Hana さん♪

久しぶり~&コメントありがとう!&千葉のみんなは元気かな?
家のこともお世話になっているようで、千葉のお友達には感謝感謝です<(_ _)>

手作りごはん、がんばってるのね~。
あんなに小さなお姫様で、食べる量も少ないからこそ、新鮮で安全な食べ物
大賛成です\(^o^)/
チョコさんご飯もかなりワンパターンだよ。
タンパク質だけ変えて、あとは野菜を数種類と、舞茸と、海藻とを
煮込むのがほとんどで、たんぱく質を一緒に煮込むか焼いてのせるかの
違いくらいだもん。たまに、その野菜たちをオムレツにするくらいだしねi-237

お魚は、焼いたり煮たりしてるけど、圧力鍋以外のときは、私も必死こいて骨を
取り除いてます。タラとかメカジキとかだったら、骨が少ないから楽ちんかも♪

お互い、手作りごはんがんばろうね~\(^o^)/

Re: No title

鍵コメ さん♪

コメントありがとうございました!
チョコさんは7月に病名が確定しましたが、最初は4月の終わり頃の血液検査で
貧血気味と診断されたのが始まりでした。
だから、私も鍵コメさんと同じで、リンパ腫とわかるまでに時間がかかってしまいました(>_<)

リンパ腫と確定するまで、治療法がないかもしれないと言われている時期がありまして、
その頃、鍵コメさんが現在通われている病院のことも調べていたのですが、
ちょうど大阪での出張診療が終わった後で、縁がなかったんだな・・・となりました。

で、現在の病院に4軒目で運命的に出会い、抗がん剤治療を即開始しました。
現在は、病院では抗がん剤治療、家では食事とサプリで免疫アップ、抗酸化、デトックスを
がんばっています。今は、すべて順調ですが、やはり抗がん剤という毒を体内に入れているので、
不安はぬぐいきれません(涙)。でも、現在の、元気なチョコさんとの時間が過ごせているのは、
やはり抗がん剤のおかげでもあるので、後悔はしていません。

鍵コメさんは、治療を開始して3週間とのこと。きっと不安もいっぱいでしょうが、
お互い愛する者のために、がんばりましょう!
また、有益な情報など交換できたらうれしいです。

もし、抗がん剤治療のことについて疑問などありましたら、なんでも聞いてくださいね♪

Re: No title

こぎママさん♪

チョコさん、本当に魚にうるさいこです(汗)
でも、新鮮であれば(笑)、うれしそうに食べてくれます♪

魚ですが・・・3枚おろし、一応できます・・・多分。
ただ、最近圧力鍋で骨ごと調理ばかりしていたので、
次回、身のたっぷりついた(汗)、骨せんべいにもチャレンジしてみますね♪

こんばんわ。

いつも訪問ありがとうございます。
チョコさんはお魚の手作り食なんですね~。
我が家もたまにお刺みのね義理を買ってきたりしてるんですが今はドライフードとキャベツの芯で食事してます。
手作り食の方がいいのかなぁ・・。
考えてはいるのですがどうしていいか分からず・・今度病院に行った時にどうしたらいいのか聞いてこようかと思います。
しかしこんだけの量で100円とはお安いですね~~。

皆さん頑張ってますよね~。私も何とかやっていかないと・・。

Re: こんばんわ。

さくなつちぃ さん♪

コメントありがとうございます!
さくらちゃん、元気そうでなによりです(*^_^*)

ごはんに関してですが、まずはさくらちゃんが喜んで食べてくれることが
一番大切だと思います!ドライフードへのトッピングを、たまにササミにしてあげたり、
人間用のごはんのお野菜などを味付け前に取り分けておいたものにしてあげるだけで、
スペシャルごはんになるのでは♪

ただ、炭水化物が少ないフードがよいのかな・・・と思います。
炭水化物は、がんの栄養分になってしまうそうです。

まずは、先生に相談するのが一番ですね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム