-1DSC_6124.jpg
  • 完全復活♪

    category:副作用

回り込み解除

オンコビンを投与して4日目の昨日、やっぱり何となく元気がありませんでした。
まだお腹が痛いのかな…と思って、今朝のちょこごはんは、念入りに材料を
細かく切って、いつもより柔らかく煮込みました。
(ちなみに材料は、舞茸・沖縄モズク・大根・白菜・かぼちゃ・小松菜・トマト・
にんにく・鮭です
抗がん剤を打った後の魚ごはんの時は、匂いのせいか食いつきが悪いので、
このときも、肉がいいなあ・・・という風に、しぶしぶ完食でした


DSC00115 (2)
自分なりに体を休めているようで、ほとんど横になって過ごすチョコさん


夕方散歩の時間になっても起きてこないので、今日のお散歩は中止かな・・・
そう思っていると、チョコさんが起きて、玄関にやってきました\(^o^)/
気分転換程度の散歩でいいと思って、玄関を出ると、あれれ???
一目散に公園へ向かって歩いているではないですか!

ここから、完全復活の始まりです(笑)
公園でお友達に会って、ママさんパパさんに撫でてもらって、
年下のわんこにカツを入れ(汗)、玉付きの男の子たちの戦いには
我関せず、そしてそして、見事な
4日と半日で、抗がん剤の副作用から見事復活です\(^o^)/
今回は、いつもより少し長くかかったようです。


DSC00129 (2)
この散歩で元気復活しすぎて、家に帰ってからお決まりのクッションで
腰をふりふりしようとしてるチョコさん(汗)


クッションを取り上げようとすると、マジぎれ寸前です(滝汗)
DSC00132 (2)


でもね、この後すぐおさまって、落ち着いてくれました
DSC00136 (2)


”晩ごはんができたら、すぐ起こちてね”
DSC00141 (2)
了解♪

チョコさんに起こる抗がん剤の副作用は、軽い方だと思います。
本当に下痢になってしまったのは初回の抗がん剤の時だけだし、
いまだ嘔吐はありません。
ただ、今までを振り返ると、オンコビンの時に少し強くでるのかな・・・と。
一度ひどい便秘になったのもオンコビンの時だったし。

次回の抗がん剤は、なぜか副作用がでない(効いてるのかな・・?)
ドキソルビシンですが、回数を重ねるごとに副作用の出方も変わるということが
今回わかったので、油断しないようにしたいと思います



関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

嬉しい。

こちらに初コメです☆よろしくお願い致します。

復活。
凄いよ凄い。チョコさん!
消化器型リンパ腫仲間(勝手にすみません)として
とっても嬉しいです。

シドは今日、CRP14の、白血球値8万(!)という数字を
叩き出しました。アスパラギナーゼはダメだった。
でもチョコさん目指して、負けないよ~!

Re: 嬉しい。

シドママ さん♪

コメントありがとうございます!
シドちゃん、今一生懸命がんばっているんですね。
チョコさんも、最初の抗がん剤の時は本当に苦しんで、
見ているのもつらい状態でした。
でも、でも、それを乗り越えたからこそ、今があります。

絶対、シドちゃんのがん細胞に効果のある抗がん剤がある!
そう思います。信じてます!

シドちゃんも消化器型だったのですね。
消化器型リンパ腫仲間!一緒にがんばりましょう!
シドちゃんも、シドママさんも本当に頑張っているのは、同じ経験をした私は
分かっているつもりです。頑張っている人に頑張れって言っちゃいけない・・・
それも分かってます。でもでも、頑張ってください。
シドちゃんには、シドママさんだけが頼りなんですから♪

ずっとずっと応援してます。
チョコさんも負けないから、シドちゃんもママさんも負けないでね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム