DSC_5317.jpg
  • 抗がん剤投与(第17週目)

    category:闘病

回り込み解除

昨日、UW-25プロトコル第3週目のドキソルビシンの投与が
無事完了しました

実は、今回抗がん剤を投与して、来週の血液検査の結果がよければ、
7カ月ぶりに千葉に帰ろうと思っていたので、逆にそのことがプレッシャーと
なって、いつになく朝から不安に押しつぶされそうでした
抗がん剤も、心毒性の強いドキソルビシンでしたし

でも、半日お預かりでの投与でしたが、先生も驚くぐらい元気いっぱいで
チョコさん帰ってきてくれました~\(^o^)/

DSC00391 (2)


まず、健康ダイエットの成果ですが、150g減っていました
ただ、病院に到着する直前に大量のおしっことをしたので、
実際は予定通りの100g減だと思います。
犬ともさんにも協力してもらって、お散歩でのおやつをほとんどやめたこと、
家では夕食後のグリニーズをやめたこと、留守番や家の中でのご褒美も
極力減らしたこと、そして、ご飯は減らさずに(かなりな量です)、散歩で歩いたこと

些細なことの積み重ねですが、全てがうまくいき始めた気がしています。
ただ、また今回も失敗して血液検査の結果にでてしまったものがあるので、
それはまた別記事にしたいと思います

DSC00380 (2)
はい、ごめんなさい<(_ _)>


通常の血液検査の結果は、白血球14,000、好中球9,800、リンパ球2,940、
単球980、好酸球280、ヘマクリット41%、血小板40.5万個とすべて正常値でした♪

で、肝心の千葉行きの話を先生にすると、”いいと思いますよ~”と即答
実は、3クール目が始まる前にこの話をした時は、先生もびっくりされて、
通常の生活はしていいですが・・・、状態がよくて血液検査の結果がよければ
いいですよ・・・とあまり乗り気ではない感じでした
今回も、来週の血液検査で白血球の値が正常値であることと、消化器系の症状
(嘔吐や下痢など)が出ていないことが条件ですが、どうぞどうぞな感じでした♪
それだけ、チョコさんの状態がいいんだな・・・とうれしくなりました

このあと、今後の治療についてもお話をしたのですが、そのことと
詳しい血液検査のことはまた別で書きたいと思います
忘れそうになっていた現実をつきつけられ、ちょっとへこみました
でも、超特急で復活したので、ご安心を~(^-^)


DSC00443_20121110020132.jpg

こちら、病院から帰ってきて、一見元気のなさそうなチョコさん
ところがどっこい、食欲がおさまらないのか、テンションが下がらないのか、
ごはんくれくれ活動がなかなか終了せず、家中を歩き回ってくんくん、
そしてわんわん(滝汗)やっていました

ま、元気なことはいいことだよね、チョコさん♪

~診療費~
再診料:525円
静脈確保:2,100円
超音波1P:4,725円
血液検査c:7,350円
静脈点滴1日:4,200円
内服:1,260円
抗癌治療:15,750円
小計:35,910円
(アニコム負担額:10,000円)
支払額:25,910円

ドキソルビシンの時は、お財布が寒すぎる~
保険に入っていても、治療代、サプリ代などなど金銭的に大変です

もし、このブログを見ていて保険に入ろうか迷っている方がいらしたら、
ぜひぜひ加入されることをお勧めします!

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは(*^_^*)

チョコさん頑張りましたね(*^_^*)
ちょこぽんさんもご苦労様でした☆

実家が千葉なんですか?
久しぶりに帰れるようでチョコさんも喜びますね
きっと皆にナデナデされて免疫力upしますよ♪

ちょこぽんさんのご飯作り見習いたいって思います
チョコさんの為に一生懸命頑張ってる姿
チョコさんきっと見てますよ
ワンちゃんって頭が良いもんね(#^.^#)

保険ね!私もそれを一番に伝えたいことです
ゼロの我が家はマジきつい(>_<)
軽自動車なら買えちゃうくらいの治療費
保険加入は絶対に後回しにして欲しくないよね
ワンちゃんの為にも、自分の為にも<(_ _)>

ちょこぽんさん、大変だと思うけど
お互い笑顔で毎日を過ごしましょ~♪
笑ってればきっと良いことあるよねっ
コメント嬉しかったよ
ありがとう\(^o^)/

Re: こんにちは(*^_^*)

ルークママ さん♪

コメントありがとうございます!
チョコさん頑張ってくれまして、ほぼ完全復活してくれています♪

千葉は実家ではなく、我が家です(^-^)
震災直後に転勤になりまして、ばったばたすぎて
貸しに出すタイミングを逃して、今に至ります(汗)
チョコさんも、久々に大好きなお友達に会ったり、懐かしい公園にいったりして
免疫アップしてくれたらいいな・・・そう思っています。

保険は、本当にみなさんに入ってほしいですよね。
軽自動車が買えるくらいの治療費(>_<)
でも、リンパ腫治療の現実ですよね。
我が家も保険に入っているとはいえ、かなり厳しーです。
でも、何があってもチョコさんにだけは最善の治療を受けさせてあげたい、
そう思っています♪自分と主人は節約でi-234

これから選択を迫られる、UW-25終了後の抗がん剤治療。
先生はロムスチンを使いたいと。私は、完全寛解を迎えられなくていいから、
、リンパ腫と共生しながら細く長く生きてほしい。
強い抗癌剤を投与し続けることで、これ以上チョコさんの体がダメージをうけることが、
まだ受け入れられません。
今回のルークママさんと女医さんの判断、本当に素敵だと思いました。
これから2カ月かけて、私も必死で考え抜きたいと思います。

私もルークママさんを見習って、笑って頑張りますね!






  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム