DSC_0824.jpg
  • 抗ガン剤治療(第18週目)

    category:闘病

回り込み解除

先週の金曜日(遅っ)、UW-25プロトコル第3クール、ドキソルビシン後の
血液検査に行ってきました
この日の検査結果次第で千葉に帰れるか決まるので、かなりドキドキでした

血球検査の結果は、白血球6,600、好中球3,762、リンパ球1,716、
単球792、好酸球330、ヘマクリット35.4%(ガーン)、血小板25.4万個でした

ドキソルビシンの後に白血球がこれほど減ったことがなかったのと、
ヘマクリットが久々に基準値以下で(>_<)、少しショックだったのですが、
いろいろ触診なども念入りにしていただいて、この結果なら千葉に行っていいです!
と先生に言っていただけたので、千葉行き決定です\(^o^)/

と言いつつ、もうすでに千葉におります(笑)
また千葉での出来事は、関西に帰ってから書きたいと思います♪

この日は今後の治療のことを先生と相談して、久々に気持ちが沈んでしまったため、
パワーストーンのお店に行って、前向きな気持ちと元気をもらって帰ってきました!
DSC00601.jpg
こちらが、私の初パワーストーンです♪(色は実物の方がきれいです)
癒しと、判断力と、魔除けで作っていただきました(*^_^*)

おうし座は、目の前のことを頑張りすぎて、余白(余裕)がないために
とっさの判断・決断が鈍る、無くすことに執着しすぎる・・・などなどなど
本当に今の自分に当てはまりすぎて、びっくりしました。
結論は、頑張りすぎないで、2割怠けましょうと(笑)
チョコさん以外のことは、超手抜きで生きているんですけどね(汗)
完全お任せで作っていただいたブレスが、本当に自分の好みにぴたっときて、
心も落ち着いて、石ってすごい!と実感させられる日となりました。


で、先生の提案する今後の治療は、アスパラキナーゼとロムスチン(飲む抗ガン剤)の
併用でした。
ロムスチンをわりと少なめに、副作用がなるべく出ないようにするということでした。
オンコビンとサイクロフォスファミドで、UW-25を続ける方法もあるけれど、
どんどん血管がいたんできて、最後には首の血管からカテーテル(?)を胸に
通して、そのまま暮すことになる可能性があると。
先生が治療してきた中では、アスパラ&ロムスチンのこの方法で1年半、
頑張った子もいるそうです。

ただ、私の知識の中でL-アスパラキナーゼとロムスチンのコンビは再燃後レスキュー
の最強コンビのイメージで、果たして今のチョコさんに必要なのかとても疑問なのです。
先生は、元気なうちにガツンと残った2.3センチの腫瘍をたたきたい、そして
完全寛解にもっていきたい、そうすることが生存期間を延ばすという考えでした。

私は、この強い抗ガン剤コンビでチョコさんの腫瘍でなく、体自体を痛めつけすぎる
のではないか・・・それだけが不安なのです。
ガンに負けるならまだしも、抗ガン剤に負けての最期だけは嫌なのです。

先生にそのことは何度も伝えていますし、先生も残りの2ヶ月かけて考えましょう、
治療に関しては無理強いしないし、私たちの考えを尊重してくれるとのことでした。
それはそれでとても難しいことなのですが、頑張って考え抜きたいと思います。


DSC00406 (2)

来年のコスモスも一緒に見たいね、チョコさん

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは(*^_^*)

鍵コメ さん♪

お返事がおそくなってしまって、ごめんなさい<(_ _)>
千葉滞在中にコメントを読んで、泣いてしまいましたよ。
いつも、私がへこんでいるときに、優しいコメントをくださって、
本当にありがとうございます!

その時にならないと決められないこともある・・・
本当にそうですね。
今回千葉に帰っている間に、チョコさんの腫瘍があばれだしたかもと
勘違いする出来事がありました。
UW-25のプロトコルすら終われずにレスキューか???って、
死ぬほど落ち込みました。でも、結果は笑い話なんですけど。

やっぱり、その場その場でなるべく冷静に、適切に対応していかなければならない、
そう痛感しました。ただそのためにも、事前に一生懸命考えておかなければ・・・。

女医さんのわんちゃんも頑張っているんですね♪
チョコさんも負けずに頑張りますよ~(^-^)

本当に、ありがとうございました♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム