DSC_0824.jpg
  • 5カ月クリア♪

    category:記念日

回り込み解除

チョコさんの脾臓付近に大きな腫瘍が発見されて、今日で5カ月
この日から2週間後に、悪性リンパ腫消化器型と診断され、
即抗がん剤治療が始まりました。

こちらは、5カ月前のぐったりしたチョコさんです
DSC08139.jpg
日に日に呼吸が苦しそうになり、もうダメなのかな・・・そう思ったこともありました
でも、現在の病院と出会い、チョコさんも苦しい抗がん剤治療に耐えて
頑張ってくれたおかげで、5カ月経った今日も、元気で私の側にいてくれています


DSC00978 (2)
一時は急激に痩せてしまった体も、炭水化物を極力減らし、たんぱく質と
脂質、そして野菜を山盛りいれた手作りごはんをしっかり食べて、
今では一見病気とは見えないくらい健康的な体になりました♪

先生にはまだ痩せていいといわれていますが、私的には、無理せず
太らせないようにだけ注意していけばいいかな、と思っています。



DSC01015 (2)
嫌いなお薬や、サプリを頑張って飲んでくれて、ありがとね、チョコさん


DSC01061 (2)
本当はね、フツーにあと15年くらい一緒にいられるって思ってたのよ。
どうもそれは無理みたいだけど、でもでも、一日一日を大切に、たまには
怒ったりもするけど、一緒に病気と闘って生き抜いていこうね!!!


DSC00928 (2)
あなたの、そんなぶちゃいくなところも、大好きよ♪チョコさん
次は、絶対6カ月をクリアして、4歳の誕生日ケーキを食べようね、
そしてそして、桜も一緒に見ようね、約束だよ


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

きのうの銀杏はきれいだったねえ
ず〜と後々に、『ママ、なにオセンチにかっこつけてんの〜」
ってチョコさんに笑われてる気がする。
千葉ではクールだったけど、内心は。。なのよねえ♪
このままゆっくりいきましょうね!
まだまだ楽しいことが待ってるからね〜!

No title

チョコさん、5か月クリア、おめでとう!
病気の診断を受けて治療を続け、病院との出会い
そして、ちょこぽんさんのしっかりした管理で今の
元気なチョコさんがいるんでしょうね。

これからクリスマスにお正月・・・
そして4歳のお誕生日も(^^)
まだまだ楽しいことがいっぱい待ってるよ!

チョコさん、これからも、ちょこぽんさんと思い出いっぱい
作らなくっちゃ(*^_^*)

No title

ちょうど、今日の昼間、仕事をしつつ、あ~チョコさん、5ヶ月くらいになるかな、頑張ってるな~と思ったところでした。6月末の憔悴しきったチョコさんからは考えられないくらいの回復ぶりですね。1日1日を積み重ねていくことって本当に大切ですね。
心配しなくても、もう少し痩せるはずです。体つきは随分すっきりしてきましたから。みかけが変わったあと、体重が落ちるので。

次はクリスマスとお正月ですね。そしてお誕生日。その頃には6ヶ月のプロトコルも終了して、ますます元気にオレサマチョコさんになってるかも(笑)?

Re: No title

るーまま さん♪

お返事おそくなって、ごめんなさい!
本当に、後になって笑い話になったらいいなぁ。
チョコさん、本当に奇跡を起こしてくれそうな
そんな気がしています。
でも、欲張らないようにもしないと。

あるがままを受け入れて、日々楽しく生きていけら、
それで充分です♪

Re: No title

yumi-clip さん♪

お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
私は、本当はかなりいいかげんな(汗)人間なのですが、
チョコさんのことだけは、自分なりに頑張れているかな・・・。
ただ、たまに失敗するんですけど(トホホ)

本当に、クリスマス、お正月、お誕生日、お迎え記念日、桜・・・
いっぱいいっぱい思い出を作っていきたいです。
やっぱり4年じゃ少なすぎます(涙)
でも、時間は短くても、中身の濃い時間を過ごしていきたい、
そう思っています♪

Re: No title

こぎママ さん♪

お返事遅くなって、ごめんなさい!
お仕事中にチョコさんのこと思い出してもらえるなんて、チョコさん幸せものです♪

こんなにうまくいっているのは、抗がん剤のおかげでもありますが、
絶対手作りごはんも重要だって確信しています。
これからも、毎日ご飯を一生懸命作ってあげて、一日でも長く元気でいてもらいたい、
そう願っています♪

ただ、これ以上オレサマチョコさんになって欲しくはないで~す(笑)

No title

チョコぽんさんお加減いかがですか?
心身ともの疲れも溜まってたし、
この寒さはねえ...応えるます^^;
どうぞゆっくり養生して早く元気に
なってね!
チョコさんをはじめみんなの頼りの要ですから..

Re: No title

るーまま さん♪

ご心配おかけして、すみませ~ん!
1日ゆっくり寝ていたら、すっかり治ってしまいました♪

やっぱり、病は気からですね。
絶対、風邪をこじらすわけにはいかない!って、
本気で気合いれました(笑)

では、またお散歩で(*^_^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム