-1DSC_6124.jpg
  • 抗がん剤投与(第19週目)

    category:闘病

回り込み解除

前回の”再燃か???事件”の続きを早く書かねば!

もう、2週間以上前になってしまいますが(遅っ)、11月24日(土曜日)、
千葉からあわてて帰ってきた夕方、チョコさんの病院に駆けつけました
私の腹は決まっていたものの、受付で”チョコのお腹が腫れています!”と告げ、
ドキドキしながら診察を待ちました。
割とすぐ呼ばれて診察室に入ると、先生もかなり神妙な面持ち。

昨日の夜から腫瘍のあたりの血管が腫れていることを告げ、チョコパパさんが
この辺りです!と先生に伝えたところ・・・・・・
触診をした先生の顔が、一瞬にしてゆるみ・・・・”へそです”

一瞬の静寂の後、診察室内大爆笑でした
私を一晩眠れなくし、お友達との朝散歩をキャンセルさせた”再燃か???事件”
の結末がへそとは(トホホ)
でも、私はうれしくてうれしくて、何度もチョコさんをぎゅっと抱きしめました♪
多分、私が勇気をもってお腹を触っていれば、”へそじゃない?”って言えたんだけど、
もう再燃したと思いこんだ私はお腹をさわれなかったのです。お恥ずかしい限りです(汗)

それにしても、以前あった”脂肪騒動”に続いて”へそ騒動”とは。
もう、笑うしかないですね

で、その後、通常のUW-25プロトコル4クール目のオンコビンを投与してもらいました。
血球検査の結果は、白血球10,400、好中球6,760、リンパ球3,016、ヘマトクリット37.8%、
血小板38万個とすべて正常値でした\(^o^)/

DSC00930 (2)
写真は全部、抗がん剤投与翌日のチョコさんです


そうそう。千葉に帰る前の診察で、チミジンキナーゼ活性(腫瘍マーカー)の検査も
お願いしていたのですが、検査結果が出ていました♪
基準値が5.0以下のところ、今回は1.0以下でした
2カ月前が1.2だったのでそれよりも下がっているし、実は月に一度やっている
詳しい血液検査で、11月9日、12月8日と2回連続でLDHの値が<10(10以下)なので、
やっぱり、寛解してるんじゃないかな・・・と期待している私です
あ。でも、次の血液検査で値が跳ね上がるとまたショックを受けるので(笑)、
期待しすぎるのはやめておきますね♪


DSC00932 (2)
今回投与したオンコビンは、チョコさん少し苦手なのですが、副作用が割と軽く済みました
何かの本で(人間に関する本)、ガン細胞は夜活発に分裂するから夜抗がん剤を投与すると
効果が上がる(副作用については触れてありませんでしたし、事実かどうかは分かりません)
とあったので、今回は夜投与したからなのか、千葉に帰って免疫が上がったのか、
理由は分かりませんが、副作用が軽くてラッキーでした♪
抗がん剤投与前後で、免疫アップ、抗酸化、生酵素などのサプリをいつもより
多めに与えたのも、関係あったのかな・・・。

サプリに関しては、信じる者は救われる的な感じで使用しているし、
どれが効いているかは全くわかりませんが(汗)


DSC00927 (2)

こんな感じで千葉旅行は終わりました(笑)
で、実は12月8日に抗がん剤投与(第21週目)も終わりました(汗)
また、頑張って書きますね~♪

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ドキドキしてお疲れ様でした。でも大爆笑して
免疫力は超超アップしてますよ。
チョコパパさんグッジョブ!

ちょこぼんさん寒いから風邪ひかないように
あったかくしてね。

No title

再燃か?!事件の後の、ホッとした爆笑、すごく想像できます。
そして、チョコさんを何度もギュッとしちゃう気持ちも分かります~。
よかったですね~、ほんとに。
この調子で残りのプロトコールも明るく終わらせちゃいましょう!

わが家も千葉なので、次回帰省されるときには、チョコさんとこなつを会わせることができたらいいなぁ。
その為にも、こなつの元気の記録をどんどん更新させていきます!!

ではでは、寒いのでチョコさんの身体が冷えないように~、免疫力アップゥ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ~。悲壮なメールはちゃんと保存してありますよ(笑)
チョコパパさん、チョコさんのことになると急に心配性になっちゃうのよね。
へそ天していない、事件も覚えてます。あれもきっかけはチョコパパさんだったような・・・?
相変わらずの俺様チョコさん、かわいいわ~(*^_^*)

そろそろクリスマス。もうメニューは決まったかしら?

Re: No title

しゃあまま さん♪

お返事おそくなって、ごめんさい!
本当に、ドキドキ大変でした(汗)
ジェットコースターな毎日ですが、チョコさんも元気で
食欲がありすぎて困るほどです。

最近、お散歩でなかなか会えませんね!
ぽんちゃんはもういないのかなぁ・・・。
またお会いできるの、楽しみにしてま~す(*^_^*)

Re: No title

こてこなママ さん♪

お返事おそくなってごめんなさい!
本当に本当にホッとして、チョコさんが愛しくてかわいくて
たまりませんでした(*^_^*)
こてこなママさんが定期健診の時にドキドキされる気持ちも、
本当に自分のことのようにわかるので、ブログを読みながら
一緒にドキドキしてしまっています(汗)

こなつちゃんのがんばり、本当に励みになっています!
このまま絶対に再燃なんかせず、あ、こなつちゃんはリンパ腫じゃないんだから、
再燃するわけはないんだけど、記録更新し続けてくださいね♪
そして、千葉でお会いできたらうれしいです(*^_^*)

チョコさん、洋服を一切拒む男なうえ、へそ天で眠ってしまうので
お腹を冷やさないように、いつも毛布をかけてまわっています(汗)
免疫アップゥがんばりますね~♪

Re: No title

鍵コメ さん♪

闘病記録を書いてくださって、本当にありがとうございました<(_ _)>
ブログでも紹介させていただきますので、アップしたらまた連絡しますね。

きっと、治療法や病院を選択する際、立ち止まって考えるきっかけになってくれる、
そう信じます。
私も、何度も検索したんだけど、残念な結果になってしまった仔を見つけられませんでした。
それって、おかしいですよね。抗がん剤治療だって、残念な結果になる子がいるのに・・・。
成功例しかないというのは、やっぱりフェアじゃない気がします。

ご家族のみなさんは、本当にレオ君のために必死で考え、行動し、レオ君もそれに応えて
がんばったのです。悔やまれる気持ち、痛いほどわかります。でも、もうご自分を責めるのは
やめましょう(^-^)絶対、レオ君はそんなこと望んではいません。心配しちゃいますよ。
レオ君は、一緒に頑張ってくれてありがとう!きっとそう言っていると私は思います。

私のお友達の一人は数年後に、もう一人は半年後に再会を果たしたそうです。
でもね、犬種が違ったのです、二人とも。
目があったらすぐ分かったなんて、不思議だけど、信じてしまう私です♪

Re: No title

こぎママ さん♪
 
お返事遅くなりました~<(_ _)>
そっか、へそ天事件もありましたね。そうそう。チョコパパさんの一言で
全ての事件は始まってますね~i-237
話題に事欠かないチョコさん一家です(笑)

最近、いろいろ考えてしまって、ブログも滞ってしまってます。
やっぱり花梨ちゃんの旅立ちは本当に自分のことのようでつらかったです。
ほぼ1年後1日違いでチョコさんの抗がん剤治療が始まり、
これからの自分のことのようにずっと見守っていました。

どこの誰でもいいから、本当に完治する治療法を見つけてほしい!!!
もう時間がないんだよ!!!と、誰かに暴言をはきたい私なのでした(トホホ)

チョコさんは、ますます俺様で、元気ですよ♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム