DSC_0824.jpg
  • 悪性リンパ腫と宣告されたとき・・・

    category:病気

回り込み解除

去る11月4日、ご家族一丸となって悪性リンパ腫消化器型と戦っていた
パピヨンのレオ君が、虹の橋を渡りました。

”悪性リンパ腫消化器型”で検索して、偶然出会ったブログでした。
眼力の強いレオ君のお顔が、ちょっとチョコさんに通じるところもあって、
私はなかなかコメントを残さない人(すみません)なのですが、
勇気を出してコメントを残して、知り合うことができました。

レオ君は、チョコさんと違って抗がん剤を使わない治療法を選択されていて、
西洋医学と東洋医学(実際東洋医学と言っていいかは分かりませんが)、
全く違う治療法ですが、お互い頑張って寛解めざしましょうね!
そうお約束しました。

0094-2[1]

ご家族の愛情や、病院の指示通りに献身的なケアを必死で頑張られたにも関わらず、
9月23日にリンパ腫宣告をされてから43日め、レオ君は駆け足で旅立ってしまいました。
完治を目指して必死で頑張ってこられたレオ君のママさんは、
まだまだ気持ちの整理もつかず、悲しみも癒えない中、レオ君の闘病記録
ブログにアップしてくださいました。ぜひ、読んでみてください。

病院で我が仔が”悪性リンパ腫”と宣告され、抗がん剤では完治できない、
緩和治療でしかないと獣医に告げられ、絶望的になっている飼い主さんが、
良い情報だけを信じて代替医療をすぐに選択してしまわないように、
代替医療でも、残念な結果になってしまうこともある!、そのことを知って、
冷静な判断をするきっかけになるように、レオ君の闘病記録
紹介させていただきました。
(レオ君のママさんに、記事にすることの了解は得ています。)

レオ君!今頃は、お空の上で、自由に走り回ってますか?
きっと、ママにも会いに来てるよね。たまには、合図送ってあげてね♪
そしてそしていつか、ママさんのところに帰ってきてね!

心より、レオ君のご冥福をお祈り申し上げます。


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ さん♪

ブログって、本当に難しいですね。
私も、言いたいことはもっとあって、でも知らない人にまで公開するということで、
やっぱり言葉を選んでしまいました。
でもきっと、分かってもらえる人や、本当に選択に困っている人には伝わる!って
信じましょう(^-^)

いつも愛情あふれるブログ、楽しみにしています(*^_^*)
いつまでも居座ってくださいね!

きっと、絶対、わんことの出会いは縁だと思います。
その時がくるかもしれないし、こないかもしれない。
生まれ変わってきてくれたら、すんなり受け入れるのかな・・・
と、想像しています。
忘れたころにやってきそうな気が(笑)

ももちゃんの体重は、そのくらいだったんだと思います。
ご本人がびっくりしてましたから(笑)
犬種はコーギーさんです♪

はい!
チョコさん一家一丸となって、絶対に頑張りぬきますね!
これからも、応援よろしくです\(^o^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム