DSC_5317.jpg
  • 抗がん剤投与(第21週目)

    category:闘病

回り込み解除

かなり遅れ気味の報告になります(汗)
12月8日に、UW-25プロトコル第4クールのサイクロフォスファミドを、
半日お預かりで投与してきました

まず血球検査の結果は白血球15,000、好中球11,850(350ほどオーバー)、
リンパ球2,250、単球900、でした。抗がん剤投与です。

詳しい血液検査の結果は、以下の通り
tyokotyoko_20121221005830.png
どうしても基準値に戻らないALPと、今回はアルブミンと尿素窒素が高めでした
アルブミンの値が上がるのは脱水とのことで、それにより尿素窒素も上がったのでは
ないかとの、先生の指摘でした。
朝散歩の後から病院に行くまで、ほとんど水を飲んでいなかったので、少し脱水気味
ではあったと思います。ただ、正常値ギリギリの尿素窒素に関しては、朝ごはんに
ラム肉をしっかり食べさせたからかな・・・と思います。
うちの先生は、朝ごはんを食べさせてよいという立場の方なのですが、いつもは体重のことも
気になっていたので、朝早くにいつもの半量程を食べさせていました。
今回は、順調に痩せてきていたので、栄養つけて♪とガッツリ食べさせていました(汗)
次回(もう、明日ですが)のオンコビンの時は、朝ごはん抜きでもう一度詳しい血液検査を
やってもらおうと思います チョコさん、空腹に耐えられるかな・・・

午前中に預けて、午後4時半頃迎えに行くと、聞き覚えのある声が聞こえるような・・・
10分くらいして診察室に入ると、元気なチョコさんが、も~ってお顔で待っていました♪
先生によると、4時過ぎから、元気にわんわんしてましたと(笑)
きっと、4時から午後の診察なので、病院のドアが開くたびに”迎えはまだか~”って
私たちを呼んでいたのかもしれません。ごめんね、遅くなって


DSC01129.jpg
写真は全て、抗がん剤を投与して3日目のお散歩復帰の写真です。

今回も、サイクロフォスファミドの副作用の膀胱炎にならないように、ガンガン牛乳水
(お水にちょっとだけ牛乳を混ぜたもの)を飲ませて、おしっこにも何度も庭に連れ出しました
嘔吐も下痢もなかったのですが、2日間ほど普段だったら大好きな鶏肉ごはんや
ラムごはんを、あまり食べたがりませんでした(涙)
匂いが嫌なのか、味覚が変わるのか・・・。
で、くやしいのですが、デビフの総合栄養食缶を混ぜてあげると、ゆっくりですが
完食してくれました♪まぁ、この際食べてくれれば何でもよいのです


DSC01133.jpg
チョコさんお得意のハイタッチ

DSC01131.jpg
ご褒美くれ!な、チョコさん(汗)
抗がん剤投与して数日したら、もう食欲爆発で毎日大変です

DSC01137 (2)
だいたい2日間ほどは寝てばかりでしたが、今回も副作用は軽く済みました♪
ただ、後日気づいたのですが、おひげがまたかなり抜けていました
しょぼいながらも、下向きに(笑)生えそろってきていたのに。
まあ、抗がん剤が効いているってことで、前向きにいきましょう♪


DSC01181 (2)

最後は、恒例のぱっかーんで(笑)

今後の治療のことは、まだまだ先生との話し合いが決着しません。
ただ、私達の気持ちはほぼ決まったので、土曜日にそれを伝えてこようと思います。
何が最善なのか、本当は分かりません。先生の方が正しいのかもしれない。
でも、私たちなりに、チョコさんが一日でも長く、おいしく楽しく暮らしていけるように、
一所懸命考えて、がんばっていきたいと思います(^-^)


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム