DSC_5317.jpg
  • 完全復活と反省(涙)

    category:未分類

回り込み解除

チョコさん、今朝から完全復活です\(^o^)/
本当に、だいたい48時間で抗がん剤が抜けていくんだなと実感!
すっかり抜けるのは、2週間だそうですが。
ただね、困ったもので、ご飯を食べた後の”まだくれ!”騒動まで
復活してしまいました
今日の晩御飯がごちそうになる予定だから、少し少なかったのかな・・・。
いや、おそらくしっかり食べていても、しっぽふりながら吠えるという(ため息)
騒動はおさまらなかったでしょう。
注意すると座って静かになるのですが、しばらくすると次は悲壮感たっぷりに
訴えてきます。負けないですよ~!



ついでに、反省というか愕然としたこと!
今朝、チョコごはん用のラム肉を計量していたら、どう考えても多すぎる!
でもデジタルのキッチンスケールに表示されている数字は30g・・・。
ここで、おかしいことに気づき、開封していないラム肉の袋400g入りを
のせてみると、270g。え~~

最近、キッチンスケールの調子が悪いことには気づいていたのですが、
ここまでバカになっていたとは・・・。
一定の数字にならなかったりはしていたのですが、早く買い替えるべきでした(トホホ)
安い商品はそれなりですね。

とりあえず、クリスマスイブですが、ちゃんとしたメーカーの
0.1gまで量れるやつを買いにいってきます

最近尿素窒素が高かったのも、たんぱく質の量を間違えて多めに
与えていたのかもです。反省反省

あ。やっとチョコさんの騒動が終了しました。
こたつに入っていったので、あきらめたようです

ではでは、みなさま楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

デジタルスケールって信じちゃいますよね。
私も今 大慌てで
計量カップにお水を入れて
正しく量れるか確認してみました。

最近寒くなって基礎代謝が激しいのか
二人ともやたらお腹がすくようです。
わんちゃん用のおシャブリみたいなのが
あれば良いのにね

チョコさん ちょこぼんさん チョコパパさん
楽しいクリスマスを過ごしてね。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: No title

しゃあまま さん♪

そうなんですよ~。すっかり信じ切っていました(汗)
野菜の食べ過ぎは問題ないのですが、おそらくお肉も食べさせすぎてたみたいです。
早速、電気屋さんで見た目は重視せず(笑)、買ってきました♪

本当に、冬はお腹がすくみたいですね。
チョコさんだけじゃなくてよかった~。
体に良くて、おしゃぶりみたいなのあればいいのにな・・・。

そうそう。へそ天大賞ありがとうございました!
洋服を着てくれたらりっぱな勲章をつけて写真を撮るのに・・・残念!
うまく写真が撮れたら、ブログにアップさせてくださいね♪

しゃあくんとぽんちゃんもおいしいクリスマス、過ごせたかな?
また、お散歩で♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム