DSC_5317.jpg
  • メリークリスマス♪

    category:記念日

回り込み解除

チョコさんのうまうまクリスマスイブ
メニューはほぼいつも通りのオムレツ風に焼いたクリスマスツリーと、
久々に高級スーパーで見つけた骨付きラムのステーキです
クリスマスだから奮発ですよ~

DSC01248 (2)
おいしそうなものを目の前にして、寄り目になっちゃんたチョコさん
参考までに、クリスマスツリーオムレツ風のレシピは・・・
①舞茸とモズクペースト(舞茸ともずくを煮てペースト状にしたもの)・キャベツ・トマト・
小松菜(茎) を炒め、卵を混ぜて弱火でじっくり焼く。 
(チョコさん人生二度目のバターです
②ブロッコリーと小松菜の葉っぱを細かくしたものと、カラーピーマン、
 リン酸塩不使用のチーズでデコレーション♪

結局、なんでも好きなもの食べさせてあげよう!と思っていたのに、やっぱり
病気のことが気になって、あまり冒険はできませんでした
ケーキも食べる予定だったので、炭水化物のかぼちゃは抜きました。

DSC01249 (2)
写真撮影用にこたつの上にのせていたら、待てるわけのないチョコさんが
かぶりつきです(汗)

DSC01250 (2)
必死すぎっ(笑)


DSC01254 (2)
もう一度待て!をしてクールダウン中の、寄り目チョコさん♪


DSC01256 (2)
いつもの、視線そらして待て中です


DSC01257 (2)
いつもの食事場所にお皿を移すやいなや、ラム肉を持ち逃げしようとするチョコさん
5口ぐらいで食べちゃいましたよ(汗)
このラム肉は、可食部分は30gぐらいで、わりと小さめです。
こんなワイルドな食べ方をしたのは初めてだったので、至福の時だったと思います♪

このあと、いつもの”まだくれ騒動”を繰りひろげておられました(冷汗)


DSC01269 (2)
人間もゆっくり食事をしたかったので、ビルバックチュウ(噛むだけであまり
飲み込まないように、大きく切ったものを)をあげて納得させました

人間とわんこが一緒に食べられるケーキも用意していたのですが、人間もチョコさんも
お腹いっぱいだったので、今日に持ち越しです♪
ホールケーキにかぶりつく写真が撮りたい・・・

では、昨日食べ過ぎたチョコさんと一緒に、散歩に行ってカロリー消費してきま~す♪
関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

メリクリ〜*(^o^)/*

ごちそうですね^ ^
すごいっす☆彡

うちはいつも通りのフードだけ(>人<;)

てか
寄り目がめっちゃ可愛いっ♡


わんこの寄り目
ヤバイ☆彡

癒されました^ ^

No title

ありえない、目つきが変わってる(爆)
どうして寄り目~?
PCの前で一人で大うけしてしまいました。

骨付きお肉、骨も食べましたか?
おいしそうな音がするんですよ~、ラム骨(笑)

すごくきれいなお手製オムレツ、人生2度目のバターも味わえて、
チョコさん至福のひとときでしたね。

明日はケーキを食すチョコさんの写真が見られるかな~?

Re: メリクリ〜*(^o^)/*

黒餡 さん♪

コメントありがとうございます!
チョコさんにとっては見た目なんて関係ないのに、
ついつい楽しんでしまいました。

寄り目、かわいいでしょ~(親ばか)
モモちゃんみたいに、にっこり笑ってくれればいいのに、
チョコさんはいつも必死顔で、ちょっぴり残念です(>_<)

Re: No title

こぎママ さん♪

チョコさんは、食べ物を前にして必死になると、どうもよ寄り目に
なるらしいです(笑)

ケーキを前にしたチョコさんも、こうご期待!
このあと、すぐアップします♪かなり笑えますよ。

ラム肉の骨は、火を通しちゃったからあげませんでした。
お肉を目の前にして必死の形相だったので、あのままあげてたら、
きっと丸呑みしてたかも(汗)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム