DSC_5317.jpg
  • UW-25プロトコル完了♪

    category:闘病

回り込み解除

みなさま、お久しぶりです(汗)
ちょっとばかり、勝手にお休みしておりました
久々にひいた風邪が長引くし、また反省することをやっちゃったりなどなどなど、
いろいろありましたが、今日、やっとブログを書こう!という気持ちがわいてきました♪
ヤル気がでないときはほっておく(笑)、これが一番ですね


もうずいぶん前の話になってしまいましたが、1月5日、UW-25プロトコル最後の
ドキソルビシンを投与してきました。
半年に及ぶプロトコルが、これで無事に終了ということになります
実は、このときは今後の治療についての結論がでていなくて、完了してうれしいというよりは、
これからどうしよう・・・という不安の方が大きかったのですが、よく考えたら半年間無事に
抗がん剤治療を続けられたことを喜ばなくちゃ!!!って、後になって気づきました
ごめんよ、チョコさん



長いようで、あっという間の半年間でした。おそらく、30回ちかく病院に行ってますし、
かかったお金も・・・。(最近、治療費を書くのを忘れていたので、さかのぼって
書いておきますね!)
人間は節約の日々ですが、何の後悔もありませんし、これからだってね!



DSC01475.jpg
こちらは、ドキソルビシンを投与して帰宅直後のチョコさんです
今回は、迎えに行ったときからいつもより疲れていて、座ったままで船をこいでいました。
この写真も伏せしておらず、じつはお座りの状態なのです。
多分、体がいうことをきかず、眠りたくないのに目が開かない、眠っちゃだめだ!って、
必死で頑張っているようでした。何度か横にならせても、すぐ起きるんです。
とてもせつなかったです(涙)
そのあとしばらくして、一旦横になることを受け入れると、それからは眠り続けました。


DSC01531.jpg
で、翌日からはご飯も完食!嘔吐下痢もなし!眠ってばかりでしたが、
48時間後には、元気に散歩にも出かけられました♪

チョコさんの治療がここまでうまくいった要因の一つは、ありがたいことに
副作用がひどく出なかったことだと思います。
治療半ばの頃、一度主治医に”チョコは副作用がでないから、抗がん剤が
効いていないんじゃないですか?”と聞いて、ギョッとされたことがありました。
”副作用がでないように、いろいろがんばってるんですよ”って。
その節は、失礼しました(笑)


DSC01427 (2)
こちらは、お昼寝中のちょこぱぱさんの枕にのって、顔や耳を充分ペロペロした後、
”余は満足じゃ”とうっとりしているチョコさん
ちょっと、加齢臭(笑)がうらやましくなる私


DSC01438 (2)

UW-25プロトコル完了ということで、悪性リンパ腫消化器型との戦いの
第1ラウンドが終了しました。こんなに元気な状態で終えられたこと、
うれしくてたまりません。
ただ、この戦いはこれで終わりではなく、これからが、本当の勝負だと思います。
チョコさんのお腹の中には、まだ2.5センチの腫瘍が残っていますしね。
まずは、今週金曜日、セカンドオピニオンを受けに四国に行ってきます
すがれるものには、何でもすがりますよ~

これからも、よかったらチョコさんのこと、応援してくださいね\(^o^)/

~診療費~
再診料:525円
静脈確保:2,100円
超音波検査:4,725円
血液検査c:7,350円
静脈点滴1日:4,200円
内服薬:1,260円
抗癌治療:15,750円
小計:35,910円
(アニコム負担額:1万円)
支払額:25,910円



関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

初めまして、デカチーのママです。
チョコちゃんこんなに可愛くて愛くるしい子なのに・・・
病気だなんて見えないです。
病名にもびっくりしました。
ただただ祈るばかりですが、
どうかチョコちゃんがずっといい状態でいてくれますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

姫ママ さん♪

コメントありがとうございます!なのに、返事が遅くてごめんなさいm(__)m
チョコさんのこと、祈っていただいて、本当にありがとうございます!

今は状態も落ち着いていて、なんとか維持できるように
次の治療法を模索しています。
最後まであきらめずにがんばりますので、応援していただけたらうれしいです♪

Re: No title

鍵コメ さん♪

最初は、UW-25を終えられないかも・・・と思うこともあったので、
本当にこの日が迎えられてうれしかったです!

チョコさんの場合、お腹を開かない限り細胞診ができないと言われていて、
現在の状態も寛解してるのかしてないのか判断がつかなくて、
主治医との意見も一致しないし、だったら四国まで行ってやれ~って
感じです(笑)

私も早く今後の方針が決まって、マイペースに戻りたいです!
がんばり続けるのも、疲れますよね(トホホ)

いかんいかん、弱気は禁物!
今年も、精一杯がんばりましょうね!

よろしくおねがいします\(^o^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム