DSC_7463.jpg
  • 延期と運命

    category:未分類

回り込み解除

本当だったら、今日四国にセカンドオピニオンを聞きに行く予定でした。
ちょこパパさんも、会社の休暇をとって準備万端!だったのですが、
前日に病院から電話があり、先生が急病で延期になりました

DSC01509 (2)

一瞬、別の先生が診ます・・・なんて言われたらどうしようとあせりましたが、
翌日の土曜日か、来週の月曜日に大阪の病院に先生がいらっしゃる用事があるので、
そこで診ることもできるとのことでした。
ラッキーと思ったものの、月曜日だと私一人で行かなければならない・・・
知らない道を一人で運転できるだろうか・・・と不安になって、
とりあえず土曜日に四国に行くことにしました。変更もできるということで。


DSC01507 (2)

それから、その病院を調べてみると・・・あら、かかりつけ医から車で10分。
だったら、一人でも行けるかも。それに、その病院は腹腔鏡手術でとても有名な病院で、
なにか、運命にひきよせられてる???
そこに、延期のメールをしておいたこぎママさんからの
”チョコさんはラッキーな子です!!!絶対〇〇病院で”
”電話ですよ、電話”
と、がっつり背中をおしていただけました♪

DSC01532 (2)

翌朝、すぐ四国に電話して、大阪で診てもらうようにお願いしました
診察時間がなかなか決まらず、夕方やっと”13時に来てください”と連絡がありました。
診察時間外に、無理やり入れてくださったようでありがたいやら申し訳ないやら・・・。
ただ、13時ということは、我が家の食いしん坊大魔神のチョコさんが、
その時間まで何も食べられないということ・・・
恐ろしや・・・(冷汗)。私も一緒に食べずにがんばります


DSC01515 (2)

今年の初詣は、チョコさんと一緒にお参りをしておみくじを引きました。
なんと、夫婦で同じ番号を引いて、小吉だったのですが、すぐに病気の欄を見ると・・・
”なおる よき医師にたのめ”と書いてありました。
その時はまだ、セカンドオピニオンをお願いする気はなかったのですが、
いろいろありまして、結局はリンパ腫の専門家のような先生に、それも大阪で
診て頂けることになりました。少しだけ、運命をいい方向に変えられているのでは
チョコさんの状況に関しては、どうなるのか、いいのか悪いのか、
全くわかりませんが、なっとくいくまでお話を聞いて、これからのこと、
一生懸命考えていきたいと思います!

もし、よくない話があっても、冷静に受け止められますように

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

昨日のメールにも書きましたが、その先生は腹腔鏡手術では第一人者で、全国へ腹腔鏡の使用の指導(やはり経験がモノをいうらしいです)や出張オペで飛び回っている先生です。去年のJBVPでは腹腔鏡の実物を見せていただきながら、お話を伺いました。
四国の先生もとても信頼できる先生ですし、院長先生ともお目にかかれるといいですね。

私が四国へ受診しにいったときも、全てが四国を指標していました。
こういうことは滅多にないので、吹いて来た風に上手く乗ってください。
チョコさんは、本当に運の強い子ですね♪

Re: No title

こぎママ さん♪

コメント&メールありがとうございました!
チョコさん、いつもぎりぎりのところで強運に恵まれている気がします。
本当に、この追い風に乗りたいです。

明日は、冷静にお話を聞いて、ちゃんと判断できるように私が頑張らねば!
また、ご報告しますね~♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム