-1DSC_6124.jpg
  • とうとう明日です!

    category:未分類

回り込み解除

とうとう、明日がセカンドオピニオン私は心臓バクバクです
13時までご飯を我慢しなくちゃいけないチョコさんに慣れてもらうため、
昨日から朝ごはんの時間を朝散歩のあと、11時にしています。



だから、散歩では歩く気が全くなく、おやつをくれそうな人たちの
まわりに座り込んでいました(汗) もらえないんですけどね!

ついでに今日、チョコさんを車に乗せて、私の運転で明日行く病院まで
練習ドライブしてきました
行きは大丈夫だけど、帰りに一抹の不安が・・・
まあ、なんとかなるでしょう(笑)

ちょうど帰り道にかかりつけの病院があるので、先週お願いしていた
チミジンキナーゼ活性の検査結果もついでに聞いてきました。

結果は・・・また1.0以下でした\(^o^)/
5.0以下が基準値なので、うまくガン細胞を抑え込めているようです。
(90%くらいの精度らしいですが・・・)
チミジンキナーゼの検査は、結果がでるのに1週間かかるので、
その場で結果がでるようになれば、本当に安心できるのに、残念です



DSC01591.jpg
いつも、冬の時期にoisixのあまっ娘野菜の頒布会に参加しているのですが、
今日届いたものの中に、不思議なものが入っていました
チョコさん興味津々の、芽キャベツです♪
こんな風になっているなんて、ちょっとびくりでしょ?


DSC01595.jpg
食べれるよ♪
明日のごはんに入れてあげるからね!


今回セカンドオピニオンを受けようと思ったのは、主治医との意見の相違からです。
チョコさんの命を助けてくださって、今でも感謝・信頼していますが、
根本的な目標が違いました。
私は、現状お腹の中に2.5センチの腫瘍が残っていますが、うまく抑え込めて
いて、部分的かもしれませんが、寛解していると思っています。
だから、毎週血液検査やチミジンキナーゼ活性検査をしながら、しばらく抗がん剤を
お休みしたい、ゆるく長く生きていてほしい。
けれど主治医は、まだ腫瘍が残っているのだから、ロムスチンでたたいたほうがいい、
完全寛解したほうが生存期間は延びると。

UW-25で半年間抗がん剤を打って、疲れているチョコさんの体に、
休むことなくロムスチンを投与することだけは、絶対に受け入れられませんでした。
この2カ月近く、毎回ロムスチンだけは嫌ですと訴え続けました。
もちろん、いつか投与する日はあるかもしれません。今が嫌なのです。
でも、そうすると、他の手だてが見つからず、手詰まり状態でした。
検査しながら様子見をしていこう!と思ってはいても、やっぱり何もしない間に
またガン細胞が増幅してしまったら・・・そう考えるといてもたってもいられなくなり、
メトロノーム療法やサリドマイドについてもお詳しい、四国の先生の意見を
伺いたいと思ったのです。

また、チョコさんの腫瘍の今残っている部分は、もしかしたら低悪性度ではないか?
と主治医も言っていて、開腹手術で細胞診をすることも提案されています。
ちょこパパさんも、以前から細胞診をするべきではないかという意見なので、
リンパ腫のプロの先生がもしそうすべきだとおっしゃるなら、開腹手術を
受けようと腹も決めました。

なので、明日は一人で受診するので責任重大ですが、チョコさんの大切な命を
絶対守りたいので、冷静に落ち着いて頑張りたいと思います。

自分へのお願い!!!感情が高ぶっても、泣くんじゃないよ!!!!!

もしかしたら、つらいお話もあるかもしれませんが、また落ち着いたら
ちゃんと報告しますね!


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

芽キャベツってこういうふうになってるんですね!
全然知りませんでしたv-11
ももも芽キャベツ入りの豆乳シチュー大好きでしたよ。半分に切ったものをぱくぱく食べてました。

明日、気をつけて行ってきてくださいね。
きっと色々な選択肢が広がると思います。

No title

チョコさんのために前向きな決断をされたんですね!

結果はどうあれ後悔しないためにも懸命なことだと思います。

チョコぽんさんの思いが通じて良い結果が出ると信じましょう。

おひとりで責任重大ですが、チョコさんと一緒に無事に帰ってきてください。

Re: No title

こぎママ さん♪

実は、初めて芽キャベツを自分で料理しました。
とても栄養価も高いんですね。チョコさん、喜んで食べてました\(^o^)/
今日は、芽キャベツをおやつとして持ち歩きます(笑)

無事、セカンドオピニオン終了しました。
これからは、四国の先生と主治医を頼りに頑張りたいと思います♪

Re: No title

koco さん♪

コメントありがとうございました!
不安なときだったので、とてもうれしかったです<(_ _)>

セカンドオピニオン、無事終了しました。
なんと、開腹することなく細胞診もできました。
これから、すべてがはっきりするまで不安な日々が続きますが、
一日一日、後悔のないよう、チョコさんと楽しく過ごしたいと思います!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム