-1DSC_6124.jpg
  • 抗がん剤治療 第2ラウンド開始!

    category:闘病 第2R

回り込み解除

先週の金曜日、四国の先生からお電話がありました
残念ながら、今回手術をしても芯が残ってしまうだろうと。
CTで確認すると、腸管が大きな血管を巻き込んでいたそうです。
はい。そうとなったら私の行動は早く、即抗がん剤治療を開始するため、
主治医のもとへ飛んでいきました
遺伝子検査の結果は、B細胞性だったので予定通りのクロラムブシルです!


DSC01546.jpg
最初の1週間は1/4錠を毎日1カプセル飲み、毎週血球検査と3週に1度の
詳しい血液検査を続けながら、薬を減らしていくそうです。
今まで投与してきた抗がん剤に比べると、とても弱く、じんわり効いてくるもので、
副作用も軽いため、他の薬も一切無しです。

金曜日から飲み始めて今日で4日目。
ちょっと、むかむかするのか、口をくちゃくちゃしたりしますが、
今のところ順調だと思います。


DSC01631 (2)
全く食欲も落ちず、毎日毎日”足りないんです!”って大騒ぎしています(汗)


DSC01716 (2)
お散歩にも元気に出かけて、エディちゃんを追っかけまわして
迷惑がられています

DSC01717 (2)
写真はないのですが、今朝はチワワのななちゃんを追いかけまわして、
最後はいやがられていましたよ(トホホ)


DSC01374 (2)
眠っているときは、本当に天使のように可愛いチョコさんです♪


今心配なことは、現在寛解しているであろう最初の高悪性度のリンパ腫の部分が
再燃しないかということです。主治医にも、四国でも言われたのですが、現在の
高分化型(低悪性度)のリンパ腫の治療をしている間に、当初の高悪性度の部分が
また悪さを始める可能性があると。
そうなった場合は、レスキュー治療に入ると言われたのですが、チョコさんの場合
UW-25の反応がとてもよかった(前半戦)ので、UW-25をもう一度やることに
なりました。そのときは、少し攻撃的な治療にするらしく、サイクロフォスファミドと
ドキソルビシンの濃度を上げるそうです。ドキソルビシンに関しては、OKするか
まだ決めていませんが、その日が来ないことを祈りつつ、その時がきたらちゃんと
答えが出せるように、よく考えておこうと思います。


<診療費>
再診料:525円
内服(クロラムブシル)8日分:7,140円
小計:7,665円
(アニコム負担額:3,833円)
支払額:3,832円
関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ありがとうございます!

こんにちは!
たくさん丁寧に色々教えてくださり本当に感謝しています!><

牛ってよくないんですね!
桃が喜んで食べるなら松坂牛でもなんでも買ってきてやるのに・・とか呟いていた父に、牛はダメって釘刺しておかないと・・^^;
昨日までかろうじて自分から食べていたササミすら今日は食べないようなので、卵などさっそく色々試してみます。

先日は結局、TかBかの判定はまだもらえず。
初回の抗がん剤の効果が遅ればせながら反応し、だいぶガン細胞は小さくなったようですが、消滅には至らなかったようです;;
お薬の影響がまだ残っているとのことで、2回目の投与も見送りでした。
明日連れてって、検査次第とのことです。

大好きなお外に出る機会が、「大嫌いな病院へ」しか無く、あまりに可哀そうなので、明日お散歩は大丈夫なのか先生に聞いてみます。
あまり歩けなくても外の空気にあたらせてあげるだけでも気分がいいはずですよね!

コメントが多くなってしまって、こちらこそ何だか申し訳ないです。
チョコちゃんとりあえずBとのことで、良かったですね!
第二ラウンドお疲れ様です!
食欲も落ちないなんて、よっぽどごはんがおいしいんですね☆

色々参考にさせてもらってがんばります!

No title

お薬安い!(ってそこ?)

おいしいもの(って、チョコさんご飯だけど)食べて、毎日楽しく過ごせば、きっと悪いほうのリンパ腫も大人しくしていると思います。
バレンタインにはきっとチョコぽんさんの力作がアップされると楽しみにしてますよ。

↑そうだね~。同じ濃度では、効果が薄い、と一般には言われてますが、ドキソルビシン、考えちゃうよね。
そうならないように、全力でケアですねv-218

Re: ありがとうございます!

みい さん♪

こんにちは!
初回の抗がん剤でガン細胞が小さくなったんですね。よかった~(^-^)
最初から消滅だなんて、欲張りですよ(笑)
チョコさんは、半年の抗がん剤治療をしても、2.5センチの腫瘍はなくなりませんでした。
でも、元気です♪
癌と共存だっていいと思います。チョコさんや桃ちゃんがなるべく健やかに過ごせるなら。
なるべくガン細胞が悪さをしなくなるよう、抗がん剤にがんばってもらいましょう♪

今日抗がん剤を投与できたなら、また桃ちゃんの食欲は落ちちゃいますね。
そうそう。お肉は、ササミにこだわらず、鶏もも肉、豚肉、ラム肉などなど
脂身があるものなどもあげてみてください。チョコさんは、↑こぎママさんに
アドバイスいただいた骨付きラム(ラムチョップ)の表面を焼いたものを目の色を変えて
食べました。
体調が落ち着いてきたら、ステロイドの副作用で、ほっておいても食いしん坊に
なると思いますよ。うちは、要求吠えするほどお腹を空かせて大変でした(汗)

桃ちゃんの抗がん剤の副作用が軽く済むよう、お祈りしてますね!

Re: No title

こぎママ さん♪

さすが目の付け所が違いますね(笑)
私もお支払いの時、あまりの安さにびっくりしてしまいました。
金銭感覚がマヒしてる~(汗)

明日がクロラムブシルを飲み始めてから、初めての血液検査です。
あれだけ見事だった数値が、どれだけ変わっているのかな・・・。
あせらず、騒がず、淡々と毎日を過ごしたいです。

え!?犬界にもバレンタインってあるんですか(笑)
力作はお誕生日にがんばりま~す!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム