DSC_0824.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第3週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

先週2月16日(土)に、抗がん剤治療第2R3週目の病院に
行ってきました

まず、血球検査ですが、白血球8,400、好中球6,552、リンパ球840、単球840、
好酸球168、ヘマトクリット40.9%、血小板38万個でした。
リンパ球が基準値より低いのが少し気になりましたが、他がちゃんと正常値なので
気にすることはないそうです。
で、久々にヘマトクリットが40%を超えました~
まだまだ基準値の下限を超えた程度ですが、それでもうれしいです♪

今回飲ませている抗がん剤クロラムブシルは、じわじわ効いてくるタイプの薬で、
しっかり効くのに1カ月ほどかかるそうです。
1週目:毎日、2週目:週4日クロラムブシルを飲ませても白血球が8,000以上を
維持できているので、次の病院は2週間後になりました。
その時に、詳しい血液検査とエコー検査をするそうです。
なので、今日はエコー検査もなく、薬も1/4錠を週4日と変わりなく、
ついでに先生も私もなごやかで(笑)、「何か聞きたいことはありませんか?」
と聞かれても、一瞬の静寂が流れ、お互いにんまりしてしまいました。
UW-25が終わる2カ月前くらいから、セカンドオピニオンを経て
現在の治療法にたどり着くまでは、なかなか激論(笑)を交わしていたのですよ。
時に、涙をこらえながら(爆)

こんなにチョコさんの状態と私の気持ちが落ち着いた日々が訪れるなんて、
本当に信じられず、感謝の気持ちでいっぱいです

DSC01836 (2)
こちら2カ月以上ぶりにシャンプーされたチョコさん♪
体中モフモフ、ふわふわになってしまって、体が一回り以上大きくなりました(汗)
一瞬、太った?って私も心配になりましたが、体重計に乗せると
減ってはないけど増えてもなくて、ほっとしました


DSC01828 (2)

全て順調なようなチョコさんだったのですが、昨日から少し調子が悪そう
抗がん剤を午前中に飲ませていたのですが、夕方吐きそうになっていました。
口をぱくぱく、くちゃくちゃして、胸焼けしてるのかな・・・。
いただいたクロラムブシルについてのプリントを見ると、副作用は軽度であるが
悪心、嘔吐、食欲不振、下痢となっているので、副作用がでているのかもです。
とりあえず、チョコさん用のお薬の余っているものを調べて、ガスモチンが
吐き気にはよさそうだったので、1錠飲ませました。

それ以降、吐き気はおさまっているようなので、様子見にしましたが、
明日抗がん剤を飲ませて調子が悪そうだったら、病院に行ってこようと思います

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム