-1DSC_6124.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第5週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

久々に、ご無沙汰してしまいました
チョコさんが4歳のお誕生日を無事に迎えられたことでなんだか満足して、
ついうっかり、8カ月クリア!のブログも書くのを忘れてしまったほどです
あれからいろいろありましたので、またぼちぼち復活していきたいと思います♪

まずは、通院報告から
あ。写真は、内容とは全く関係なく、最近のへそ天コレクションです(笑)

DSC02044 (2)

3月2日(土)、2週間ぶりに病院に行ってきました
クロラムブシルを飲み始めて4週間、血液生化学検査とエコー検査です。
血球検査はすべて!ヘマトクリットが43.7%でリンパ腫が発覚してから
一番高い数値です♪
じつは、最近、舌のピンク色が濃くなってるな・・・とは思っていたのです


DSC02040 (2)

血液生化学検査のほうも、アルブミンとALPの数値が高めでしたが先生曰く問題なし。
私的には、リンの値が正常値に入っていたことと、リンパ腫再燃の指標になるLDHが
11月以来ずっと<10であることが安心材料です。ま、高分化のリンパ腫自体はなくなって
いませんが、ひどくチョコさんを苦しめていた低分化のリンパ腫は治まった状態で
いてくれています!

腫瘍の大きさ(腸管の腫れ)は、いろいろな角度で測ってみたところ1.7~1.9㎝。
徐々にですが、ミリ単位で小さくなってくれているようです。

私としては、副作用もほとんどない状態なので、このままの治療をしばらく続けたいと
思っていたのですが、主治医はさすが腫瘍認定医。目をキラリと光らせ、
”少し攻撃的な治療にしましょう!”と

クロラムブシル1/3錠を毎日、2週間続けるというものです。
そんなに一気に増やさなくてもと思ったのですが、この量でも
1.93㎎/㎡で、通常量の2㎎/㎡よりは少ないし、まだあと3倍量は
いけます!と言っておられましたよ
私は、ゆるゆる治療を続けていくのが希望なのですが、今回は先生の主張を
受け入れることにしました。
次の診察は、また2週間後です


DSC02085 (2)

それまでは朝散歩の後に抗がん剤を飲ませていたのですが、そうすると夕方散歩に
行きたがらない状態だったので、夕方散歩の後に抗がん剤を飲ませるようにしました。
すると、夕ご飯を食べるころまでは元気だし、それ以降はよく眠って、翌朝は
散歩にも出かけられるので、しばらくこのパターンを続けてみようと思っています♪


そうそう。今回、一気にクロラムブシルの量が増えたので、久々の高額支払でした(汗)
最近、1万円を下回るお支払が続いたので、2度見してしまいましたよ。
クロラムブシルは国内では認可されておらず、先生が個人輸入しているので
しょうがないのですが、病院によって薬の値段もかなり違うようです。
アメリカでは当たり前に使用されているんだから、認可されればいいのになぁ。


<診療費>
明細が見当たらないので、また後日記載します♪
アニコムに1万円負担してもらって、2万5千円以上払った覚えがあります(涙)
ドキソルビシンの時より高かった~

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム