DSC_0824.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第9週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

明日、4月9日、とうとう千葉で初めての通院です
なので、その前に3月28日、関西での最後の通院を報告したいと思います♪


この日は、9カ月間お世話になった、そしてチョコさんの命を救ってくれた病院での
最後の診察でした
血液検査の結果はALPが117(基準値10~50)とアルブミンが3.6
(基準値2.0~3.5)の2点以外は全てOKでした
そして、エコー検査の結果ですが、先生もびっくりの、最大で1.3㎝にまで
腫瘍が小さくなっていました\(^o^)/
じんわり効くというクロラムブシルの効果が、じわじわきているようです♪

先生としては、自分だったらクロラムブシルを1.5倍量に増やすとのことでしたが、
引っ越しもあるため、副作用の全くない現状維持を希望して、引っ越し後の新しい
病院で薬の量を調整することになりました。

私としては、あまり抗がん剤を増やすことを希望してはいませんでしたが、
もしかすると、今は腫瘍をたたくチャンスかもしれないと、そう思うようになりました。


DSC02463 (2)
明日、新しい病院でよく相談して、チョコさん、もうちょっとだけ頑張ってみようね!

最後、先生といろいろお話していると、最初息も絶え絶えだったときのことが
まざまざと思い出され、本当に先生のおかげで命を救ってもらったこと、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
先生の、ひょうひょうとした、そしてちょっとうっかりものなところも、
私を和ませてくれました。最後まで、私の意見を聞いてくれたこと、
ロムスチンの攻防戦、決して忘れません(笑)

チョコさんが完全寛解しました!って、先生に報告できるように
これからも、チョコさんと頑張っていきたいと思います



DSC02472.jpg
こちらの写真は、伊丹での最後の散歩でのちわわ~ずです♪
チョコさんの怒りっぷりがおかしいので、のせてみました


明日は、一人で高速に乗るので、ちょっとドキドキですが、頑張ってきますね~♪

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ご報告

こんにちは。お久しぶりです。
今日は、お世話になったチョコママさんにご報告があって久々のコメントに参りました。

本日、朝方3:50頃。
桃がついに旅立ちました。

2月末にとうとうロムスチンを投与し、効果が表れずそのまま抗がん剤治療をやめてから今までーー。

本当に本当に、桃は頑張りやさんでした。

ごはんは嫌がるものを無理やり与えるしかなく、苦しみ嚥下し。
どんどん体重は落ち、見る影もないほどガリガリの骨皮で。

それでも大好きなお散歩は最後の最後まで・・・
昨日も行きたがったのでお散歩に連れていくと、ヨロヨロ・トロトロでも自ら「もっとこっち」という感じに歩いてました。

どうにも様子がおかしいな、と思ったら本当に一気に夜、急変でした。
今思えばやっぱり、3年前亡くなった桃のパパ犬と同じように家族に最期の挨拶回りしてたんだな、と。
ここ最近の・・とくに昨晩の桃の動きがそうでした。

今はただ、悲しみと喪失感と信じられない思いでいっぱいですが、
これでやっとやっと楽になれたね、解放されたね、と。
残念ながら8歳のお誕生日まであと2週間というところで力尽きてしまいましたが、医者も脱帽するほどの頑張りを見せた桃は、本当にイイコで。
イイコ過ぎて、余計に苦しい思いをしちゃったと思うけど。

何よりやっぱり最後にお散歩行けて良かったね、と思ってます。

愛して止まない存在です。


不眠・ショックで朦朧としながらも、病気が発覚した時に出会ったチョコさんママさんにはご報告したい・・と思い、長々コメントさせて頂きました。

チョコさんは桃よりまだ若いですからね。
もっとたくさんお散歩行ってママたちと一緒にいられるようこれからも応援してます。
千葉へのお引っ越しが住んだ途端、南での地震。
被災した方たちには辛いことですけど、チョコさんたちはうまく免れたようで良かったですね><
これからも幸運を見方につけて頑張って下さい!

ご冥福をお祈り申し上げます

みぃ さん

桃ちゃん、お空に旅立ってしまったのですね。
本当に、本当にお辛い気持ちの中、報告してくださって、ありがとうございました。

最近、あまりパソコンを開いていないのですが、昨日は偶然、みぃさんのコメントに
すぐ気付きました。でも、ショックですぐお返事かけなくて、ごめんなさい。
桃ちゃんが、教えてくれたのかな・・・。私、がんばったんだから、ママのコメント
すぐ見て!って。

桃ちゃん、本当に最後までがんばってえらかったね!
大好きなお散歩、大好きな家族へのご挨拶、ちゃんとやり遂げてから、
お空にいるパパの元に旅立つなんて、きっと自分で決めたんだよね。今日だって。
いっぱいいっぱいおいしいものを食べて、お空の上のお友達やパパと
走り回って、そして、いっぱいお散歩もできるね。
そして、お空での生活に満足したら、またみぃさんのとこに戻っておいでね♪
桃ちゃん、本当にお疲れさま~!がんばったあなたのこと、絶対忘れないからね!

みぃさん&ご家族のみなさま。本当に、お疲れ様でした。
きっと、抗がん剤を辞めてからの日々は、言葉に言い表せないような、
辛い日々だったと思います。目の前で苦しんでいるのに、何もしてあげられない・・・、
想像するだけで、涙が止まりません。
でも桃ちゃんは、愛する家族に見守られ、愛され、体はつらいけど
心は満たされていたんじゃないかと思います。

最後のお散歩、本当に楽しかったでしょうね。
きっと、がんばった桃ちゃんとみぃさんへの神様からのプレゼントかしら。
本当に、素敵な思い出ですね。

昨晩は、桃ちゃんといっぱいおしゃべりできましたか?
いっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね。
そして、みぃさん。まだまだ無理かもしれませんが、なるべく体を休めて
少しでも眠ってくださいね。そしてそして、いっぱい泣いてください。
だって、何物にも代えられない愛してやまない存在の桃ちゃんが旅立ってしまったんですもの。
涙が枯れるまで、泣いてくださいね。
そして、いつか、笑ってください。桃ちゃんは、きっとみぃさんの笑顔が大好きですから♪

また、落ち着いたら、ブログに遊びに来てくださいね。

桃ちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム