DSC_5317.jpg

回り込み解除

みなさん、本当にご無沙汰してしまいました
引っ越しの疲れだけでなく、昨年からのたまった疲れが噴出したかのように、
体調がすぐれず(咳が止まらず、頭の鈍痛が続き・・・花粉症なのかな)、
引っ越しの荷解きと、チョコさんのお世話だけはそれなりに頑張っていたのですが、
パソコンに向かう気力が湧いてきませんでした。

ただ、昨日、私にとどめを刺すように、夕方散歩で携帯電話を落としてしまったのですが、
夜チョコパパさんの帰りを待って、広~い公園で私の携帯を鳴らしてもらったら、
なんとピカ~っと光って、すぐ出てきてくれました♪
変な話ですが、今までの憑き物がとれたように、心晴れ晴れになりました。
心のどこかで、見つかるって確信もしていましたし・・・。

最近、ちょっとだけ変なことが起こるのです。
先週、朝散歩が終わって家に帰ろうと思ったら、家の鍵がありませんでした。
お金はない、携帯もない、着の身着のままノーメイク・・・
時間も朝8時前。普通、無いと思っても、探したら出てきますよね。
でも、本当に無いと分かった時の絶望感といったら・・・(涙)

とりあえず、チョコさんを抱えてお散歩で回った道を2周しましたが出てこず、
マンションのオートロックは目の虹彩認証で開けられるので、家の前まで行っても
やっぱりなくて・・・。もう、絶望の中、マンション内の清掃をしている方々に
声をかけていきました。そしたら、一人の方が、警備員さんはもういるからと、
受付に一緒に行ってくれて、呼び鈴を鳴らしてくれました。
そして、警備員さんが出てきてくれたので事情を説明して部屋番号を伝えると、
驚いた様子でお待ちください!と。奥の部屋にいる他の方と一緒にあわてて
出てこられたのですが、なんと私の鍵を持っているのです!私、年甲斐もなく
キャーキャーわーわー喜びましたよ。
でもね、不思議なのが、私の家は1階で正面玄関でない出入り口のすぐそばの
部屋です。だから、マンション内で見つかったなら、そのちょっとの距離の
はずだったのに、なぜか6階の廊下に落ちているのを巡回中の警備員さんが
拾ってくださいました。

私、ここで思ったのです。あ。犬ともさんには大笑いされたけど
テレポーテーションだわって。ご先祖様か、誰かが、ちょっと、しっかりしなさいよ!って、
警告してくれてるんだわって。あと、荷解きがんばりなさい!とかね。

あ。あと、車を運転中赤信号で停車していて、発進しようとしたらギアがニュートラルに
入っていたとか。私、オートマ車を運転するとき、ニュートラルになんて絶対ギアを
入れないし、信号で停車するときに、いちいちギアなんて動かす訳がない。

携帯電話と家の鍵を落としたのは、生まれて初めての出来事だし、
まあ、引っ越しで疲れて、普段ありえないことをやってしまったといえば
その通りなので、全然深く考えないのですが、結論とすれば、もっとしっかりしなきゃ!
と言うことですね。

チョコさんのことも、手作りごはんを作る気力がないときに、3食連続で
K9Naturalをあげたら、がゆるくなったり。
手作りごはんを完全復活させると、とてもいいに戻ったり。

チョコさんのこと、生活のこと、いろいろ初心に戻って頑張ろうと思います\(^o^)/



話は変わって、昨日の夕方散歩は、久々にチョコさんいっぱい歩きましたよ♪
DSC02731 (2)
なんとなく歩きそうな予感がしたので、お友達に会う前にいつもと違うコースへGO
1時間くらい歩いてから、いつもの俺さま公園(笑)の、一番見晴らしのいい場所で
お友達を待ちます♪


DSC02733.jpg


DSC02734.jpg
ここで、チョコさんの愛してやまないティニー君のママさんとお兄ちゃんが
来たではありませんか!猛ダッシュでかけつけます
もう、飼い主がジェラシーを感じるほど、しっぽぶんぶん!体くねくね!
すきすきすき~なのです。
次回は、動画を絶対撮りますね。本当に、尋常じゃない喜びっぷりなんですよ。


DSC02740 (2)
このあと、お友達ワンちゃん達がやってきたら、ティニー君のママをとられてしまって(笑)、
少し離れたところで、じ~っと見つめていました。

でもね、最後は私の横にぴとっとくっついて、撫でてだったので、よしとします(爆)



DSC02744 (2)

帰ってきたら、かなりお疲れだったチョコさんは、ご飯を食べて夢の中へ
ソファーの上に羽毛布団を置いてあげているのですが、見事に布団とソファーの隙間に
はまって幸せそうに眠っていました♪


長々と最後までお付き合い、ありがとうございました(*^_^*)
書き始めると、ブログって楽しいなぁ・・・と再認識!
書きたいことは山盛りなので、ぼちぼちやっていきますね。

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

去る4月15日に、悪性リンパ腫消化器型と家族一丸となって戦っていた
シーズー犬の桃ちゃんが、お空へ旅立ちました。
あと2週間で8歳のお誕生日を迎えられるはずでした。

桃ちゃんは本当に頑張り屋さんだったそうです。
旅立つ前の日も、大好きなお散歩を楽しんでからの
急変だったそうです。

今頃は自由になった体で、お空を駆け回っていますか?
おいしいご飯も、いっぱい食べれるね♪

本当に、本当に、桃ちゃん、ご家族の皆様お疲れ様でした。
心に開いた大きな穴、いつかきっと桃ちゃんとの楽しかった思い出で
満たされますように。

桃ちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム