DSC_5317.jpg

回り込み解除

かなり遅れ気味ですが、ゴールデンウィーク明けにはオンタイムの
更新ができるように、さくさく更新していきたいと思います・・・できるだけ(笑)


2週間以上前の4月9日、チョコさん千葉に戻って初めての通院でした
今回四国の先生に紹介していただいた先生が、週に2回千葉の病院に
来ているとのことで、火曜日の午前中最後の順番の予約ということで
11時半に伺いました

高速に乗って1時間10分で順調に病院についたのですが、駐車場で
ちょいと死角になっていたフェンスの土台のブロックが20センチくらい
出っ張っていて、そこに車をこすったことは、もう忘れてしまいましょう(爆)


DSC02816 (2)
おやつくれるなら、忘れてあげるよ byチョコさん


で、病院にだとりつくと、なんだか様子が変!?
受付に人がいないし、なんだか薄暗いのです。しばらく待っていると
あたふたした看護士さんやら工事のおじさんやら。
どうも、この病院だけ停電してしまったようで、前途多難な幕開けでした

10分くらいするとやっと電気がついて、ほっと一息。
そこからもう少し待って、名前が呼ばれました。
どんな先生か全くわからなかったので、かなりドキドキしていたのですが、
なんでも話しやすいという点で合格でした\(^o^)/

四国の先生の時もそうでしたが、本当にリンパ腫かな~・・・と言われ、
でも腫瘍認定Ⅰ種の先生2人と、四国の病院のNo.2の3人が腫瘍に針を
さして検査したし、四国の遺伝子検査をした方はとても優秀な方らしく
じゃあ、間違うはずはないと。でも、遺伝子検査って、そんなに正確なもの
じゃないとおっしゃっていました。
まあ、チョコさんのリンパ腫が普通じゃないのは、もう分かっているし、
普通じゃないからこそここまで元気でいてくれているんだし、なんでもいいのです♪

10日ほど前に関西の主治医のところで、詳しい血液検査もしているので、
この日はエコー検査だけしてもらいました。結果は1.34㎝。
小さくはなっていませんでしたが、現状維持ということでOK

本当は、クロラムブシルの量を1.5倍に増やしてもらおう!と心に決めていたのに、
先生としては、QOLが保たれていて、腫瘍も落ち着いているのなら、無理して増やす
必要はないのではとのこと。結局のところ、腫瘍が消えてなくなったところで、目に見えない
ところではガン細胞が残っているのがリンパ腫なので。
腫瘍をやっつけてしまおう!と意気込んでいたのに、あー完治のないリンパ腫だった・・・と
再認識させられ、抗がん剤の量は現状維持という結論に達しました。

あと、こデブわんちゃんに朗報です(笑)
メタボはダメだけど、こデブは免疫力が高いらしいですよ。
これは四国の先生たちとの勉強会の結論だそうです
もちろん、闘病という観点からなので、健康なワンちゃんはスリムなほうが
いいと思います♪

あと、私の住む市に先生の恩師がいらっしゃるということで、何かあった時のために
紹介していただき、この日はここで終了でした。

DSC02707 (2)
帰りの車中、ぐっすりお休みなチョコさん
冬用のドライブボックスだったので、涼しさ重視の生地でカバーを作ったら、
あんまりかわいくないという・・・。またやる気がでたら、かわいいのつくろう♪


話は変わりまして、忘れていたセカンドバースデーのお詫びごはんを作りましたよ♪
DSC02847 (2)
普通のハンバーグに見えると思いますが、鶏もも肉、キャベツ、まいたけ、にんじん、
豆腐、片栗粉をフードプロセッサーにかけ、ギリギリ形が作れたというものです。
片栗粉を使ったので、この日は炭水化物のかぼちゃは抜きです。


DSC02848 (2)
久々のごちそうに、目の色を変えて即完食してくれました\(^o^)/


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム