-1DSC_6124.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第14週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね~
みなさま、お出かけなど楽しまれましたか?
チョコさん一家は、カレンダー通りのお休みということもあって
お家でのんびりしておりました♪

チョコさんを深夜病院に連れて行く!という出来事や、アップしていない
通院記録などなどありますが、それはおいおい書いて、日付順にあとで
入れ替えることにして、今日の通院報告をアップしますね


今日は、2週間ぶりの通院でした。
まずは、恒例の朝散歩という名の”転がって公園の見張り&まったり”を
満喫(笑)してから、高速に乗って病院にGO

DSC03113 (2)

もう3度目ともなると、高速の運転も楽しいものです\(^o^)/
予約はいつも午前中最後の11時30分ですが、渋滞もなく11時前に
ついてしまいました♪
病院の前は大きな公園で、日陰もたくさんあるのでとりあえずお散歩して待つことに


DSC03116 (2)
風を感じながら、お地蔵さんと化すチョコさん


DSC03121 (2)
待合室も大混雑をしていたので、公園で待っていたいのですが、
なぜかすぐ病院に戻ってきてしまうチョコさん
診察室に入るのは嫌いなくせに、病院に行くのは大好きみたいです…なぜ?


DSC03118 (2)
公園と病院を何度も行ったり来たりしていると、先生が表に呼びに来て
下さいました。


現在の主治医(H先生)は、看犬の負担、飼い主の負担を考えて、極力検査は
しない方針なのだそうですが、私的には抗がん剤の量を増やしたこともあって、
エコー検査と血球検査をお願いしました。

腫瘍の大きさは1.43㎝。現状維持です。
血球検査は、久々に白血球が15,600と高かったのですが、
10日ほど前、肺に炎症をおこしてしまった(また後日詳しく書きますね)ので、
それが原因と考えられ、チョコの体は、十分戦える体だということだそうです
貧血も大丈夫だし、抗がん剤を増やしても嘔吐下痢もないということで、
このままクロラムブシルの量を増やすことにしました。

ただ、これもまだ書いていないのですが、前回の通院時から私の希望で、
臨機応変に対応できるようクロラムブシルを1/2錠、1/3錠、1/6錠に
カットしてもらって、最大量1/2錠で、調子に合わせて量を加減しています。
今日も、待合室で薬を何粒、どのようにカットしてもらうか必死で考え、
なかなかいい案が浮かんで、先生にも感心されましたよ(^-^)

DSC03129 (2)

今日も無事診察が終わり、車では即爆睡のチョコさん
私は私で、久々に音楽を聞きながら、熱唱してすっきり大満足!

ちょうど、チョコさんの病気が発覚して2カ月くらいの頃、何気に運転中聞いた
GReeeeNの”歩み”。あの頃、聞く度大泣きしていたこの曲を、
今日は笑顔で歌いましたよ(*^_^*)

最後はイージュー☆ライダーを大熱唱!久々に、旅に出たくなりましたとさ♪


このさき、いつ何が起こるかは分かりませんが、日々楽しく過ごしたい!
闘病をされている方、頑張っている動物達や飼い主さん♪
一緒に、笑顔でがんばりましょうね\(^o^)/

<診療費>
再診料:1,200円
血液一般検査:3,000円
超音波検査:5,000円
内服量:12,000円
合計:22,260円
(アニコム負担額:10,000円)
支払額:12,260円

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

お邪魔しまーす♪

チョコさん、順調に治療が進んでると思いきや、深夜に病院ですと??
でもまぁとてもいいお顔してるし、よかったです。
チョコさん頑張ってるし、ちょこぽんさんのサポートも素晴らしい。
私も負けてらんないw
ここの所、涙が出てしまうことが多い私ですが、頑張らないとね^^
一緒に頑張りましょう(*^^)v

Re: No title

asano さん♪

コメントありがとうございます!
深夜の病院事件は、リンパ腫とは関係なくて・・・
飼い主の不注意もあり…反省なのです。
早く、ブログに書かなきゃです(汗)

私のサポートなんて、かなりの手抜きですよ。
特に、チョコさんの調子がよくなってからの私は・・・(反省)。

涙が出ちゃうのは当然です。だって大好きなんですもん。
代わってあげられないのって、本当につらいですよね。
でもきっと、くるみちゃんはasanoさんの笑顔が大好きだと思うので、
なるべくお互い笑顔で頑張りましょうね!

くるみちゃんのしこりが、どんどん小さくなるように、
祈ってますからね~!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム