-1DSC_6124.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第16週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

昨日、5/21日、2週間ぶりに病院に行ってきました
たまたまチョコぱぱさんがお休みだったので、家族三人でGO

実は、重たいカメラを持っていったのに、電池が入ってな~い
SDカードが入っていないことはよくあるんですけど(ね!エディちゃんのママ
とうとう電池まで忘れる私・・・。写真は別の日のものです

予約の時間より30分早く着いたので、公園の日陰でお散歩しようとするも、
チョコさんはいつも通り、にこにこしながら病院にぴゅーんと向かって
入ろうとする。いやいや混んでいるから公園へ⇒いやいや病院へを繰り返し、
最後はカートに乗せられてしまいました(笑)

DSC02872 (2)

この日は、詳しい血液検査をするか血球検査にするか悩んでいたのですが、
調子もすこぶるいいし、肝臓腎臓に不安があるわけでもないので、
血球検査とエコー検査をお願いしました。
血球検査の結果は、前回高めだった(15,600)白血球が8,600といつも通りに
落ち着き、他もすべてOKでした♪
ただ・・・エコーの写真を見せていただくと・・・腫瘍の大きさが1.63㎝
になっていました。初回1.34㎝⇒1.46㎝⇒1.63㎝と微妙に大きくなっています。

現主治医はエコーという虚像の数ミリだからきにすることはないと思うが、
実際、腫瘍が消えいていないことと、微妙に大きくなっていることも事実なので、
今後急に大きくなったりし始めたら、再燃と考え抗がん剤を変えていきましょう、
となりました。
関西での主治医が、高悪性度の部分が再燃したら、チョコさんはUW-25がよく効いたので
もう一度UW-25をやりましょうと言っていたことと、あまりチョコさんには効かなかった
ドキソルビシンを私は使いたくないことを伝えたところ、先生としては、お決まりのプロトコル
よりも、その子にあった薬と量を考えていきたいと言ってくださったので、
信じてお任せすることにしました。
あ。まだ、再燃ではないと信じてますし、チョコさんは元気です♪
もし、再燃したら、そのときはショックで、ちょっとへこんで、ちょっと泣くと
思いますが、でもでもがんばりますよ\(^o^)/

千葉に戻ってきたことで、UW-25のプロトコルで苦しんでいたころの
チョコさんのこと、闘病のことが少し遠い昔のことになっていました。
あんなに、遠い先のことではなく、ちょっとずつ目標を積み重ねていこう
と言っていたチョコぱぱさんですら、チョコさんが病気だってこと
忘れかけてたって。

初心に帰って、まずは闘病1年の来月末を無事クリアし、暑い夏を乗り越えること!
これを目標に、ゆるゆる頑張りたいと思います

DSC03198 (3)

10カ月も抗がん剤治療を、休むことなくがんばってくれて、
チョコさん、本当にありがとう!
これからも、食いしん坊で、わがままで、時には私も怒っちゃうけど、
1日でも長く、いやいやずっと一緒に過ごせるように、頑張っていこうね!


<診療費>
再診料:1,200円
抗がん剤:14,000円
血液一般検査:3,000円
超音波検査:5,000円
合計:24,360円
(アニコム負担額:14,000円)
支払額:10,360円


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チョコちゃんのお写真今日もかわいいですね^^
おでぶちゃんな感じもかわいいです。
消化器型でぽっちゃりさんて、
あんまりいないような気もするんですが^^
まだまだ元気でいてくれそうで、私も嬉しいですよ(^^)

太ってると、暑いのが辛いと思いますがv-356
一緒に乗り越えていきましょう^^

くるみは体重が200g減って、16.9キロになりました。
獣医さんからは適正体重は11~12キロだと言われてますe-443

No title

モモは健常時40キロだったのが、治療を始めて37キロに減りました。
食べる量は減ってないのに、がん細胞に持ってかれたかと思うと悲しかったです。
今は取り返して41.2キロです。
モモもとっても食いしん坊なのですが、もりもり食べる姿を見るのは楽しいですよね。

わたしもゆるゆるがんばります!

Re: No title

鍵コメ さん♪

お久しぶりです!&コメントありがとうございました<(_ _)>

おっしゃる通りです。再燃した時のことは、再燃した時考えますね。
今から心配していると、もう体が持ちませんから(笑)
食欲があり続ける限りがんばれる!って、そう信じてます。
本当に、食いしん坊で強い仔ですよね。お互い♪

機会があったら、ぜひお会いしたいです(*^_^*)

Re: No title

asano さん♪

コメントありがとうございました!
ね。おデブちゃんな感じ、かわいいでしょ(笑)
おデブ&、今までで一番毛がモフモフなんです。

一応(笑)、発症したときは一気に500g減ったんですよ!
でも、強靭な肉体と食欲を持ったチョコさんは、すくすく
体重を戻しつつ、ダイエットに励んでます(爆)
一応、あと300~500gが目標なんですけど、増えたり減ったりを
繰り返して、これから運動量の減る季節、頑張らねばです!

くるみちゃん、今は病院ですね。
くるみちゃんにとって、一番いい治療法が見つかりますように!
asanoさんも、いろいろ決断を迫られ、つらいこともいっぱいだと思いますが、
くるみちゃんと一緒、乗り越えてくださいね!
本当に、本当に、応援しています!

Re: No title

みかん さん♪

コメントありがとうございます!
みるみる痩せていくのを見るのは、本当につらかったですよね。
今は、またすくすく育っていくのを、何とか止めねばと必死です(笑)

本当に、もりもり食べてくれるのはうれしいですね!
うちは、食べても食べても足りない!って顔をしています。

嫌でも気を張らないといけない場面に出くわしますから、なるべく普段は
ゆるゆる笑顔でがんばっていきましょうね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム