DSC_5125_05_20170414160729fe1.jpg

回り込み解除

チョコさんのお腹の中に大きな腫瘍が見つかって、今日で11カ月
発症当時は、4歳のお誕生日を迎えることだけを目標に頑張ろうと心に決め、
まさかここまでチョコさんが頑張ってくれるとは、思ってもいませんでした

そして今、千葉に元気な姿で戻ってこれて、しみじみうれしいです。
少し腫瘍が大きくなってきたり、基準値はクリアしているけれど少しヘマトクリットが
下がってきて、正直言って心配で心配でたまりません。

でも、あのすさまじい(笑)食欲が続く限り、チョコさんはがんばってくれるんじゃないか、
別にお腹の中の腫瘍がなくならなくったって、共存共生していけばいいさって、
本気で思っています。不安に押しつぶされそうになることもありますが、
一日一日を大切にこれからもチョコさんと一緒に♪がんばり続けま~す!

正直に言うと、今チョコさんの腫瘍は、なんだか悪さをし始めそうな気がしています。
毎日1/2錠のクロラムブシルでは、もう抑えられないのかな・・・。
来週の通院の際、納得するまでとことん主治医と話し合ってこようと思います。
四国の先生の意見も聞いてもらうよう、お願いしてみよう。


今日の写真は、お散歩で撮りだめておいたものです♪
DSC02868 (2)
弟分のアルボ君に、お手をされたチョコさん(汗)


DSC02887 (2)
シャンプーしていい香りのルアン君に、興味津々のちょこさん♪


DSC02988 (2)
いつもまったりなポコちゃんとチョコさん三連発


DSC03349.jpg
微妙な距離感だけど、ポコちゃんがいることでチョコさんは安心してくつろげて
います♪


DSC03352.jpg
別れ話の後の2人みたい(笑)


DSC03374 (2)
チョコさんが愛してやまない、お兄ちゃんのハル君!


DSC03376 (2)
ハル君に会えると、テンションアップ


DSC03388 (2)
ねえ、ねえ、ハル君、遊んでよ~なチョコさん♪


DSC03408 (2)
最後に、珍しくチワワ6匹が集まりました~\(^o^)/
普段は、トイプードルさんが多い気がするのですが、この日はチワワだけ!
まあ、後ろ姿でも、威風堂々としていますからチョコさんがどれか
分かりますよね(笑)


なにはともあれ、チョコさん、11カ月クリアおめでとう
来月の1年クリアのときには、ごちそう作ってあげるから、まだまだがんばろーね!

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさん、11か月クリアおめでとうございます!

わたしも最初は治らない病気なんて信じられない、
きっと間違いだって思っていましたが、
今では、完治を目指してがんばるのではなく
一日一日を大切に楽しく過ごしていきたいって
思うようになりました。

考えてみればこれは病気に限ったことではなく
毎日を楽しくおいしく(?)過ごせることが
犬にとって一番幸せなんですよね。

犬は将来に対する不安を持たないってことを
聞いたことがあります。
肉体的な痛みと感じることはあっても死に対する
恐怖もないって。

人間はなかなかそういうわけにはいかず
悩んだりへこんだりする毎日ですが、
今の時間を大切にしていきたいと思います。

モモは今日2回目のロムスチン予定です。
ああ、また悩む・・・

お久しぶりです。

こんにちは。
お久しぶりのコメント失礼します。

まずはチョコさん、11カ月クリアおめでとうございます☆
色々あったようですが、相変わらず元気そうなチョコさんの写真に笑顔をもらいました。
立派な毛並みとキュートで凛々しいお顔v
沢山のお友達と触れ合って本当に楽しそうですね♪

こちらは明後日、6/2は桃の49日になります。
涙涙で常に感じていた辛さ悲しみも、あっという間の月日によって、不思議と静かな気持ちになるんですね。
触れたくても遊びたくても会えない悲しみ、悔しさ・・そういう気持ちは勿論あるけれど、今はだいぶ落ち着きました。
明後日は、ついに最期の最後のお別れをして、庭のパパ犬と一緒のところへ眠らせてあげます。
本当に信じられないなぁ・・・

チョコさん、腫瘍が暴れだしそうな感じとは心配ですね・・
最善を尽くしてこれからもサポート頑張ってくださいね!
まだまだ元気なチョコさんが見られることを祈ってます。

No title

ち、チョコさん、微妙に威風堂々としすぎでは・・・(笑)
なんか、くびれがまた消失しているような・・・私の気のせいか、目の錯覚か・・・。
頻繁に検査をして、病気の動きをいちはやく察知してくださいね。
もう、この病気は先手必勝あるのみっていう気がします。
頑張れ~!

Re: No title

みかん さん♪

コメントありがとうございます!
チョコさんへのおめでとう!もありがとうございますm(__)m

頭では分かっていても、本当に完治しないなんていまだに心のどこかで
受け入れられない自分もいます。つい、欲がでてしまいます。
もうちょっと一緒に、いやずっと一緒にいたいって。
でも、みかんさんの言うとおり、犬は死をおそれていないんだから、
毎日、おいしく、楽しく!ですよね♪

一日一日おいしいと楽しいを積み重ねれば、チョコさんも楽しかったって、
うちの子でよかったって思ってくれるるかな。

モモちゃん、アナフィラキシーショック、大事に至らなくて
本当によかったです!まずは、体調を整えて、そして、次回の
ロムスチンに備えてくださいね。
そして、副作用なく、リンパ腫にだけガツンと効果があるように
心から祈っています!

Re: お久しぶりです。

みい さん♪

お久しぶりです!&チョコさんへのおめでとう、ありがとうございます<(_ _)>

腫瘍が数ミリだけど大きくなってきているとわかってから、ちょっと私がナーバスに
なってしまっていました。ご心配をおかけして、すみません。
チョコさん自体は、食欲も旺盛、気分のいい時は(汗)すったか歩くし、
嘔吐下痢もなく元気です♪
私の取り越し苦労であることを祈りつつ、腫瘍が騒ぎ始めた時に見逃さないように、
サポートしっかりがんばりますね!

明日が、桃ちゃんの49日なんですね。
あっという間な気がしますが、みいさんにとっては長かったのかな・・・。
気持ちも落ち着いてこられたようで、良かったです♪
会えない悲しさや、病気で失ってしまった悔しさは、きっとずっと残るものなんでしょう。
だって、大好きだった、いやずっと大好きなんですもの!
明日からはお庭でパパと一緒だから、桃ちゃんも安心して眠れますね。

立派な毛並みとほめていただいたチョコさんですが、1年ぶりにトリミングにだして
カットしてしまいました(汗)
まるで別犬(笑)ですが、かわいい写真が撮れたら載せますので、
また笑顔になりにきてくださいね!笑えますよ~!

Re: No title

こぎママ さん♪

コメントありがとうございます!
実は、前々回の病院のとき、体重が増えておりまして・・・
それからあたふたがんばっております。
チョコさんの犬生史上、一番のモフモフ状態でもあったので
1年ぶりにトリミングにだしたところ、ウェストのくびれは
ありました~\(^o^)/
体が小さくなって、どれだけ毛があったんだよ!って感じです。


とりあえず、次の段階の治療になるまでは、行徳と近くの病院で
毎週検査しようかと思っています。
近くの病院は、検査代がすごく安くてエコーの性能もいいので!
とにかく、変化を見逃さないように、がんばります!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム