-1DSC_6124.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第20週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

昨日、6月18日、2週間ぶりに病院に行ってきました

朝散歩では、普段はなかなか会えないハル君に会えて、幸先の良い一日の始まりでした♪
カメラがなかったので2週間前の写真ですが、本当にこの二匹が並ぶと、
めちゃくちゃかわいい、いいコンビです

DSC03768 (2)

現在お世話になっている病院の腫瘍科は火曜と水曜のみの完全予約制なのですが、
チョコさんの予約は診察終了時間の12時で、毎回同じフレンチブル君がチョコさんの
前でした。その子の診察が終わるとすぐ呼ばれるので、飼い主さんとお話したことが
なかったんだけど、お互い微妙に気になりだして(笑)声をかけてみました。

すると、フレンチブル君は7歳で、リンパ腫であると!うちもです~!
4歳です~!でも、もうすぐ1年になるんですと私が言うと・・・・
なんと、そのフレンチブルくんは、4年ですと!!!!!

4年ですと~!
その子も、3歳で発症していま7歳で元気いっぱいなんですって
寛解と再燃を繰り返しているそうなんですが、2カ月前に再び寛解して、
経過観察に通院しているとのこと。
今まで、ブログなどでは何年もがんばった仔達を知っていますが、
実際目の前に4年頑張って、まだまだ元気な子がいるなんて!
テンションあがりすぎて、いろいろ聞きたいのにそれどころじゃなく、
えらいね!がんばったね!すごいね!とフレンチブル君に話かけてました(汗)

ほとんど具体的な話はできなかったんですが、その方が、”うちは病気になって
手作りごはんに変えました”と。うちもです~!!!って、再びテンションが
あがったところで、診察室に呼ばれてしまいました。

次回も同じ日の予約なので、もっとゆっくりお話しを聞きたいな♪という
ステキな出会いでした。これもまた幸先の良い出来事


DSC03952 (2)
こちらは、検査終了後のチョコさん♪おつかれさま


ここのところ、調子がよくて、口をパクパクして気持ち悪そうにすることもないし、
報告することもほとんどなく(笑)、フレンチブル君すごい!の話をして・・・
久々に詳しい血液検査とエコー検査をお願いしました

DSC03942 (2)

血液検査は、いつも通りほぼOK!いつも細かい誤差はありますが、
先生がOKというのだから、OKです(笑)
ドキドキのエコー検査ですが、1.35㎝でした\(^o^)/
ただ、いつも先生に言われているように、エコー検査での数ミリは誤差の範囲内なので、
小さくなったと喜ぶのはやめて、現状維持できてるわ♪と思うことにしました
と言いつつ、心の中でガッツポーズはでてましたけど(笑)

DSC03912 (2)

次回は、先生がお休みのため3週間後の診察になりました。
私的には、2週間後に近所の病院でエコー検査と血液検査をしてもらうつもりです。
こちらの機械の方が絶対新しいし(笑)、料金が安い!
前の週に詳しい血液検査をしておいたら、翌週は血球検査だけでいいですから、
翌週の支払いが少し楽になりますし

そうそう。みなさんペット保険に加入されてますか?
少し前に新聞で、犬の保険の加入率が4%という記事を読みました。
我が子は病気なんてするはずない・・・そう思いますよね。
私もそう思っていました。
でも、一寸先は闇ですので、保険の加入を検討してみてくださいね♪
あ。決してペット保険会社の回し者ではありませんから(爆)

<診療費>
再診料:1,200円
血液一般検査:10,000円
超音波検査:5,000円
抗がん剤(21日分):21,000円
消費税:1,860円
小計:39,060円
(アニコム負担額:14,000円)
支払額:25,060円
関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

いやいやいや。いるもんですね~4年越え。
実際にはそれ以上の子もいるんだと思います。治っちゃったかも?みたいな(笑)
チョコさんもすでに消化器型としては、みんなの希望の星の域に来てると思います。
この調子、この調子^^
チョコさんがんばれ~~

No title

チョコさん、絶好調みたいでうれしいです。
これからもブンブン飛ばしていってほしいです。

わたしもいい話思い出しました。
モモが行ってるがんセンターでリンパ腫で6年!って子がいるそうです。
わたしは会ったことがないのですが、駐車場で会った方に教えてもらいました。
現在は寛解状態が何年か続いていて、診察だけは定期的に受けているとのこと。
教えてくれた方いわく、「これって完治じゃない?ご利益あるように触らせてもらった。」って。
ねっ、いいお話でしょう。

ペット保険・・・・入ってないのです(泣)
入ろうかなと思ったこともあるのですが、予想より保険料が高く
そのときの知識として、手術をするような病気になっても50万
くらいかなと思い、それなら保険をかけたつもりで貯金しておけば
いいって思ったのです。
抗がん剤治療がこんなにお金かかるなんて知りませんでした。
チョコさんはアニコムに入ってるんですよね。
よかったですね。
ほんと、転ばぬ先の杖ですよね。
はぁ~、入っておけばよかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

asano さん♪

コメントありがとうございます!
4年超えの仔に会えたことで、すごく希望がもてました。
チョコさんも普通ではない(笑)消化器型ですが、
チョコさんが元気にしていることで、抗がん剤治療は恐くはないってことを
まずは知ってもらいたいなと思っています。

まだまだくるみちゃんの分まで、がんばります!

Re: No title

みかん さん♪

コメントありがとうございます!
6年ですか~!それは、もう完治の領域ですよね。
ぜひぜひ、がんセンターでいっぱい研究して、リンパ腫も完治できる
病気になってもらいたいです。
いいお話、ありがとうございました(*^_^*)

抗がん剤治療は、本当にお金がかかりますね(涙)
毎回、1万、2万…払うのが当たり前になっていて、恐ろしくて
今までいくら使ったかなんて計算もしていませんが、相当ですよね(汗)
それ以外にも、食費にサプリに・・・・・。
私も、ワンコ用に積み立てをしていれば大丈夫だと以前は思っていましたが、
チョコさんが抗がん剤治療を始めてから、毎回1万円(現在は1万4千円)アニコムが
負担してくれることで、どれだけ助かっているか痛感しています。

私のブログを見ることで、保険に入ろう!って思う人が
一人でもいてくれたらうれしいなと思っています。

モモちゃん、今日は病院の日ですね。
白血球が増えて、これからの1週間、お友達といっぱい遊べますよ~に!!!!

Re: No title

鍵コメ さん♪

コメントありがとうございます!

われわれの息子たちは、並外れた食いしん坊で強い子です!
きっと、ママさんをびっくりさせるくらい、頑張ってくれると思います♪

まずは、これからもっと暑くなる夏を乗り越えましょう!
そしたら、お誕生日もすぐですよ♪

私のブログへのコメントなど、気にしないでくださいね。
ブログで元気な姿を見れるだけでうれしいのですから。

なるべく笑って、お互いがんばりましょうね♪

こんばんわ

さくらのこと本当にご心配をおかけしました。
食べなくなって一週間ぐらいで虹の橋を渡って行ってしまいました・・・。
今は食べたくても食べられなかった分大好きな物を食べているんじゃないかなって思っています。
でも虹の橋を渡る前に体力が少しでもと思って食べさせたの。その時さくら、凄く嫌な顔をして私を睨んで指を噛んだんだ。
それが良くなかったからこうなってしまったんじゃないかって責めてばかりいます。病院も好きではなかったですから・・。

さくらが苦しまずに逝ったのは良かったんですけどね。
これからはこなつとさくパパと頑張っていきます。
お優しい言葉本当にありがとうございます。

ちょこさんはまだまだ頑張れるからね^^応援させてもらうからママさんも無理しない様にして下さいね

No title

こんばんは^^

チョコさん、元気そうで安心しました^^
フレブル君との出会いもあったようで・・・
それにしても4年ですと~!!(驚)

うんっ!チョコさんもきっと大丈夫!!
いや!絶対!!ダイジョーブ!!

ちょこぽんさんと一緒にがんばってね。
応援してるからね!

Re: こんばんわ

さくなつちぃ さん♪

まだまだ悲しみも癒えない、大変なときにコメントありがとうござます。
さくなつちぃさん、自分を責めちゃだめですよ!
その時その時、精一杯がんばったんですもの。
そして、最期にさくなつちぃさんが見守る中、苦しまずに旅立つなんて
さくらちゃんがありがとう!って言ってるように思えてなりません。

たくさんのお花に囲まれて、本当にたくさんの人たちに愛されて、
闘病の間は少し苦しいこともあったけど、とっても幸せな犬生を過ごせたんだなって、
うらやましくなりましたよ。

チョコさんも、これからまだまだ頑張っていきますので、
応援していただけたらうれしいです!
さくらちゃんも、闘病中の仲間たちのこと、見守ってね♪

Re: No title

yumi-clip さん♪

コメントありがとうございます!
そして、蓮君の正式譲渡おめでとうございました♪
レオ君のお誕生日が蓮君のお迎え記念日。
なんて素敵なんだろう。なんてミラクルなんでしょう。
絶対、レオ君がにやりとお空の上で笑ってますよね。

これからも、チョコさんとことんがんばりますので、
応援よろしくお願いしま~す♪


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム