-1DSC_6124.jpg
  • 1年の壁、突破!!!

    category:病気

回り込み解除

1年前の6月29日。
チョコさんのお腹の中に、6㎝強の腫瘍が見つかった日。
私達家族が、奈落の底に突き落とされた日でした。

それから2週間かかって高悪性度の悪性リンパ腫消化器型と診断され、
抗がん剤治療がうまくいって半年との余命宣告。

そんなそんな状態だったチョコさんが、1年の壁をぶち破ってくれました
息も絶え絶えだったチョコさんを救ってくれた関西での主治医や看護士さん。
私が助けを求めてブログにコメントしたことから知り合い、いつも的確な
アドバイスや叱咤激励してくれたこぎママさん。
いつもお散歩でチョコさんをなでなでしてくれて、へこたれそうな私を
励まし続けてくれた伊丹の犬友さん達。
離れていたけれど、遠くから応援してくれていた千葉のお友達。
四国の先生に、現在の主治医と連携をとってくれている近所の獣医さん。
帰省できないことを許してくれた家族のみなさん。
そして、ブログを通して知り合い、応援してくれたみなさん。
本当に、ありがとうございました!

そして、そして、私達のために頑張って抗がん剤治療を続けてくれている、
我が家の自慢の息子であり、天使であり、世界一かわいいチョコさん
本当に、ありがと~\(^o^)/

病気をしてから甘やかしてしまったこともあり(汗)、チンピラ度合いが増してますが、
それでも、チョコさんの全部が大好きだから、もう少し、いや、できるだけいっぱい
長く長く一緒にいようね♪

DSC04042 (2)
言葉はいらないから、ウマウマくれ!byチョコさん


DSC04126 (2)


今でも当時のブログを読むと、リアルに思い出されて泣けてきます(汗)
あの頃、チョコさんの病気以外にも、大きな心配事があって、必死な毎日でした。
家族みんなで力を合わせて乗り越えられて、本当によかった!!!
明けない夜はないって、本当だな~ってしみじみ思います。

とはいえ、チョコさんの闘病はこれからもず~っと続きます。
今日の日の喜びを忘れず、また一日一日を大切に積み重ねていくことで、
チョコさんの快進撃を続けていきたいと思っています。
まずは、この暑い夏を乗り越え、クリスマスにお正月、そして5歳の誕生日を
絶対迎えるぞ~!!!


DSC04030 (2)

今日は、チョコさんうまうま三昧でした♪
それは、長くなってしまったのでまた後日

あと、チョコさんの病気が発覚してから現在に至るまでのことを、
少しずつまとめていきたいと思います。のんびりと♪
関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさん、1年の壁突破おめでとう!
ほんとうにほんとうにうれしいです。
これからも時にチンピラっぷりを発揮しながら(?)
ちょこぽんさんたちとの暮らしを楽しんでね。
快進撃、見守ってますよ~。

Re: No title

みかん さん♪

おめでとうコメントありがとうございます!
高悪性度だったはずが、現在残っている腫瘍は低悪性度。
深くは考えず(笑)、前だけ向いてゆるゆるがんばります(*^_^*)

モモちゃんとみかんさんの快進撃も、ずっと見守ってますから♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チョコさ~~ん♪
頑張ったね^^
低悪性度のものなら、このままおとなしくしててくれるかもしれませんね^^
そうなることを願ってます^^
治療が順調でなによりです。
ちょこぽんさん、1年間お疲れさまでした。
まだまだ頑張ってね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ さん♪

おめでとうコメント、ありがとうございますm(__)m

なんとか皆さんの力をお借りして、ここまでやってこれました。
何度かの分かれ道で、違う方を選択していたら、今日という日を迎えることは
できなかったなぁと思うと、身の引き締まる思いがします。

私はまだまだ肝っ玉母さんにはなりきれてなくて、毎日ささいなチョコさんの変化に
一喜一憂しています(汗)もっと、強くならなくては。

”チョコさんの力を信じる”!鍵コメさんの言葉、胸に響きました。
そうです。私のチョコさんは、そんじょそこらのお犬ではないのです!
あの食いっぷりが続く限り、俺様チョコさんの快進撃は続くと信じて
一緒に頑張り続けますね♪

”食いしん坊なので死んでたまるか!”・・・チョコさんも同じ気持ちだと思います(笑)
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

Re: No title

asano さん♪

コメントありがとうございます!

本当に、チョコさん頑張ってくれてうれしいです。
今なんて、ご飯の後の抗がん剤(チーズが缶詰でくるんだもの)を、
デザートであるかのように待ち望んで、たまに私が忘れかけていると、
”わんわん!デザートもらってない!”と教えてくれる、いい子です(笑)

これからも、悩んだり、心配したり、決断を迫られたり、いろいろあるとは
思いますが、asanoさんがくるみちゃんにそうされていたように、私もチョコさん
の心に寄り添ってがんばっていきたいと思っています。

そして、くるみちゃんやお空のお友達が、チョコさんや闘病中の仲間たちのことを
見守ってくれたら、うれしいなあと思います!

Re: タイトルなし

近所の鍵コメ さん♪

コメントありがと~!
毎日のように会ってるから、コメントもらうと不思議な感じ♪

リンパ腫って分かった頃は、チョコさんを千葉にもう連れて帰れない…と思ったし、
一度連れて帰れたときは、最後かもしれないなって、みんなには言わなかったけど
思っていました。
だから、今こうして千葉で、チョコさんらしく(笑)暮せていることが、
うれしくてうれしくて(*^_^*)
かなり俺様で、背後から見つめてるかと思えば、バックステップで逃げるけど(爆)、
これからもよろしくね!

これから先もさ、人生どうなるかなんて分からないけど、
やれるだけのことをやっていれば、自ずと道は開かれていく気がする。
がんばってもダメなこともあるけど、きっとがんばっただけ何かにつながるよね!
私、結構真面目なこと言ってる?(笑)
チョコさん以外のことも、人事を尽くさねば!

これからも、頼りにしてますよ~。
みんなを笑いの渦にまきこんでね♪

おめでとう♪

お久しぶりです。

チョコさん、1年おめでとう。
ちょっと涙が出て来ました。嬉しいです。

ママの愛で悪性度が低下したんですね。
本当奇跡☆
どれだけ凄いことかって、わかります。

シドはもうこの世で歳を取らず私の周りにいるけれど、
チョコさんはママの前で可愛く元気に歳を重ねてね。
心から応援しています。
チョコさんもママも、これから暑いけどお元気で
過ごしてくださいね。
本当におめでとう!


Re: おめでとう♪

シドママ さん♪

チョコさんへのおめでとうコメント、本当にありがとうございます!
そして、お返事遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

今、チョコさんが元気でいてくれるのは、チョコさんに関わってくださった、
全ての方々のおかげだと思っています。
ブログを通して知り合えたシドママさんの応援も、チョコさんの力となっています。
本当に、ありがとうございます(*^_^*)
そして、お空に旅立ったシド君や大勢のお友達が、チョコさんにまだ来ちゃだめだよ!って、
言ってくれてるのかな・・・。ありがとね。

どこまで、この快進撃を続けられるのかは分かりませんが、いけるところまで
後ろは振り向かずにがんばっていきますので、これからも、応援していただけたら
うれしいです。

いろいろあって(汗)、ブログの更新がしばらく止まってしまいましたが、
心機一転がんばるぞ~なので、また遊びに来てくださいね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム