-1DSC_6124.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第23週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

ここ数日とっても涼しかったのに、昨日からまた蒸し暑さが
復活してしまいましたね

暑くなってからは、早朝散歩に出てもすぐハーハーして座り込むし、
元気ないのかな・・・と心配したりしていたのですが、この涼しかった数日間は、
それはそれは楽しそうに散歩をしておられました♪


DSC04276 (2)

暑さにはめっぽう弱いチョコさんなので、かなり面倒ではありますが(汗)
カート持参の散歩を続けて、夏バテと熱中症だけには注意していきたいと思います!


DSC04290 (2)

2週間前の7月9日、先生のお休みがあったので3週間ぶりの病院に行ってきました
実は、3週間あいだを空ける勇気がなかったので、前の週に近所の病院で
エコー検査と血液検査を行っていました。
ここの病院ではいつもエコー検査での腫瘍の大きさが、いつもより大きく出るので
ドキドキなのですが、前回(1カ月以上前)のときと状態は変わらないとのこと
だったので、気にしないことに決定
ただね、この病院の若い女医さん。わたし、どうしてもこの人のことが
好きになれません。技術の問題ではなく、犬と飼い主に対する思いやりというか、
何かが足りないのです。早く、一人前になってね
だいたいこの人が院長とペアなのでしょうがないのですが、
次は、この先生がお休みの日に行ってみたいと思います(笑)


DSC04292 (2)

話は戻って、3週間ぶりのいつもの病院。腫瘍科は予約制のはずですが、
狭い待合室は人と犬でいっぱい
結局、1時間以上待たされました・・・が、そのおかげで4年間がんばっている
フレンチブル君のママさんといろいろお話しすることができました♪
手作りごはんと、ストレスをためさせないこと!あと、あまり
神経質になりすぎないこととおっしゃってましたよ

DSC04296 (2)
私から先生への報告と言えば、これはもうずっとなのですが、草を食べたがること。
あと、前の週の病院でのエコーの写真と血液検査を渡したところ、血液検査の
結果もよいので、この日はエコー検査のみということになりました。
主治医のモットーは、薬は減らす!必要のない検査はしない!という方です。
ただ、必要と判断したら必ず検査を提案してくださるそうなので、
信頼しておまかせしています。

エコー検査の結果はいつもどおり誤差の範囲内の変化のみで、現状維持!
草を食べたがることに関しては、絶食をして胃を休めるのが一番いい
そうなのですが、我が家のチョコさんは食いしん坊
それ以外の方法を聞くと、1度に食べる量を減らして回数を増やす!とのこと。
1日3食作戦をやってみることにしました。


あと、ネットで見た低悪性度の悪性リンパ腫のレポートの中に、
”低悪性度のリンパ腫は寛解をしない”という一文があってすごく気になっていたので
先生に確認したところ、低悪性度の悪性リンパ腫は進行が遅いが、抗がん剤が効きにくい
という特徴があるので、寛解にならないが生きている仔が多いだけで、
寛解がないわけではないとのこと。
私的には、寛解がないなら、そしてチョコさんの現在の腫瘍が悪さをしてるのか
していないのか分からないなら、抗がん剤を減らすなり止めるなりしても
いいのじゃないかという思いがあったのですが、治療の変更を夏に行うのは
止めましょう!の一言で、今まで通りの毎日クロラムブシル1/2錠は続行です
夏は体調を崩す可能性がいろいろあるので、現状で調子がいいのなら
涼しくなるまでは今のままがいいそうです。
この夏を乗り切ってから、徐々に抗がん剤の量を減らしてみるつもりです。

でも、結局この先は手探りの治療です。
薬を減らしても大丈夫な可能性もあれば、急激に進行する可能性もある。
また腫瘍が騒ぎ出しても薬を復活さたら落ち着く可能性もあるし、
もうクロラムブシルが効かない可能性もある。

考え出すと頭の中はぐるぐるしてしまいますが、あまり先のことは考えず、
とりあえずはこの暑い夏を、なるべく楽しく快適に、あ。一番はおいしく食べて
乗り切っていきたいと思います♪

DSC04246 (2)

本日は、2週間ぶりの通院日(笑)
腫瘍が騒ぎ出していませんよ~に!

あ。あとちょこパパさん、お誕生日おめでとう
これからも、3人でゆるゆる頑張っていきましょう!
でもね、チョコさんのことを溺愛しているのはいいのですが、あまり寝起きの顔を
舐めさせないように(爆)


そして、闘病を頑張っているわんちゃんと飼い主さんに、
やさしく穏やかな時間がながれますように

ずっとずっと、応援していますから

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ さん♪

コメント&チョコパパさんへのおめでとう!ありがとうございます<(_ _)>

チョコさんはグルメというよりは食いしん坊です(笑)
でも、それが生きる力に、本当につながっていると思います。
毎日、ご飯たりない!って大騒ぎされて、ほとほと困っていますが、
それだけ元気でいてくれてると思うと、うれしくもあります(*^_^*)

私も、ちゃんとするところだけはがんばって、あとはゆるゆる
のんびり過ごしています。
神経質になると、やっぱりチョコさんにも伝わる気がして。

飼い主の勘って、一番すごいんだと思います。
私はまだまだですが、でもやっぱりチョコさんを一番近くで見守っている
自分の勘を信じて、私も頑張っていきますね♪

これからも、よろしくおねがいします!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム