-1DSC_6124.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第27週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

みなさま、またまたお久しぶりです
ふと気づくと、もう8月いったい、いつの間に!ってな感じですが、
チョコさんは無事闘病1年と1カ月をクリアして、寝てばかりですが
いたって元気にしております!

本当は、一昨日の通院の前に、足裏に炎症を起こして2度ほど近くの病院に
行っているのですが、まずは一昨日の通常通院の報告から♪

DSC05525.jpg

一昨日、8月6日、2週間ぶりにいつもの病院に行ってきました
久々に待合室には、4年間頑張ってるフレンチブル君とママのみ♪
現在、抗がん剤治療を再開してるけれど、元気いっぱいでこちらまで
うれしくなってしまいます

チョコさんも後に続けるように、いっぱい撫でさせてもらいました
でもね、チョコさんときたら、私がフレンチブル君を撫でると、わんわん怒って大変(汗)
本当に、心の狭い男です。いや・・・おかまです(笑)

今回は、足裏が炎症を起こしたので近くの病院に行ったこと、そこでの血液検査で
白血球と好酸球数の値が低かったこと、嘔吐下痢もなくいつも通り過ごせていること
を報告しました。
結局こちらの値は、機械で測定した値で、そのあと目視で追加検査して下さったら
正常値にすべて入ったのですが、この検査2日前まで足裏の炎症をおさえるために
1週間抗生剤を飲んでいたこと、その炎症がちょうど完治して増えていた白血球が
もう仕事がなくなってちょうど減った時だった可能性が大とのことでした。
(白血球5,470、好酸球数109なので、ギリギリ足りない程度です)
それに、自分的にも、もしリンパ腫が動き出したなら、値が大きく上昇するほうに
動くにきまっているから、安心はしていました

5日前の詳しい血液検査でもほぼ正常値なので、今回は血液検査なしで、
エコー検査のみお願いしました。
最初先生は、血液検査をしなくていいと思うが、飼い主さんが安心するなら
しますよ的な、あいまいな言い方をされたので、いやいやはっきり言ってくれと
お願いしたら、血液検査なし!とのこと。
必要な場合は必ず言うとおっしゃる先生なので、私も納得して
血液検査はやめました。
あくまで、チョコさんが現状高分化型のリンパ腫であること、飼い主的にも
体調が良いと判断できているということが前提ですが

DSC05519 (2)

検査を待つ間は、いつも悪いことばかり考えてしまいますが
腫瘍の大きさは1.36㎝で、いつもの誤差の範囲内でも小さい方でした
この日は、チョコさんのごはんについてやサプリについてもお話ししたので、
それはまた次回に書きたいと思います!・・・多分(笑)


DSC05549.jpg
お家に帰ってから、ご褒美に牛アキレスロング、細切りタイプ
短いと丸呑みしてしまうチョコさんなので、ロングにして噛むだけ噛んだら没収です


DSC05566 (2)

ブサ顔で必死に噛んで、私にとられまい!と頑張っていましたが、
最後は小さなおやつと交換で、ちゃんと回収できました♪
この調子で、また2週間、ゆるゆる過ごせていけたらと思います


  ~    ~    ~    ~    ~    ~    ~  

去る7月30日。チョコさんと同時期に悪性リンパ腫と闘っていた
クーバースのモモちゃん
が、お空へ旅立ちました
旅立つ日も、ちゃんとパパをお見送りして、大好きな公園にママと行って、
ママの呼びかけにもちゃんと答えたんだよね。
この言葉が適切かは分かりませんが、本当にあっぱれでした!

町中のアイドルで、大きくてモフモフで、おっとりさんで、かわいくて、
かわいくてかわいくてたまらないモモちゃん
会うことはできなかったけど、とっても大好きでした。
がんばっているモモちゃんとみかんさんに、力をもらっていました。
本当にありがとうございました

みかんさんに、チョコさんの笑顔に励まされたと言っていただいて、
本当にうれしかったです。
これからも、のろのろブログですが、またチョコさんに会いに来てくださいね!
いけるところまで、チョコさん頑張り続けますから!

モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

モモのこと書いてくださりありがとうございます。
「あっぱれ」って言葉、とてもうれしいです。
ほんと母がいうのもなんですが
「あっぱれ」な一生だったと思います。
そして、今も「あっぱれ」が続いている気がしてます。

チョコさん、ブサ顔なんてとんでもない。
牛アキレスロングに食らいつくお顔は、なんとも凛々しいですっ!
モモは牛アキレスロングが大好きでした。
全部渡すとやっぱり飲み込んでいしまうので、いつも端を持って、綱引き状態(アキレスロング引き状態?)で食べさせていました^^

チョコさん、ずっと応援してますから、これからもその愛くるしいお顔をゆるゆると見せてね。

おひさしぶりです!

こんにちは!
久々チョコさんの元気そうなご様子に一安心です♪

暑すぎる毎日ですが、おいしいごはんと楽しいお散歩♪を満喫してるようでなによりです^^

足クロスなチョコさんも、立派な毛並みのチョコさんも、あいかわらずとってもキュートですvv


みかんさんのところのモモちゃんの旅立ち・・衝撃です。
同じ「モモ」ちゃんということで勝手に親近感を覚えてました。
うちの桃の分まで頑張れって・・ひそかに応援してました。
現実は容赦なく・・本当に残念ですね。

心からご冥福お祈りいたします。


No title

みいさんへ
モモにお言葉いただきありがとうございます。
みいさんのとこも「桃ちゃん」なんですね。
実はモモも本名は「桃」なんです。
愛称として「モモ」と表記してますが、
診察券なんかは「桃」なんですよ^^
本当に現実は容赦なくですね。
でも、モモにもらったものいっぱいあります。
それらを大切にしながらひとつひとつ眺めるのがこれからの楽しみです。
みいさんも桃ちゃんとの楽しいこといっぱい考えながら暑い夏を乗り切ってくださいね。

ちょこぽんさんへ
コメント欄拝借しました。
多くのつながりを作ってくれるちょこぽんさんとチョコさんに感謝です。

Re: No title

みかん さん♪

コメントありがとうございました!
今回モモちゃんのことを書こうと思った時に、まず”あっぱれ”という言葉が
頭に浮かびました。でも、この言葉はモモちゃんだけでなく、みかんさんへの
言葉でもあります。

緩和治療に切り替えると決断されたこと、最後の日、モモちゃんの大好きな公園へ
連れて行ってあげたこと、他にもいっぱいいっぱいあっぱれでしたよ!みかんさん♪
いつも、モモちゃんのことを一番に考え、モモちゃんにとっての最善を尽くされ、
私もいっぱい学ばせてもらいました<(_ _)>

チョコさん、本当に小さいアキレスだと丸呑みするんです(冷汗)
モモちゃんも、同じだったんすね。私もいつも必死で綱引き状態ですよ!
取り上げた後は、返せ~!って置いてある方向に向かって、吠えてます(撃沈)

これからも、ずっとよろしくお願いします♪

Re: おひさしぶりです!

みい さん♪

コメント&モモちゃんへのお悔やみの言葉、ありがとうございました!
私も、モモちゃんとはまだまだ一緒に頑張っていけると思っていたので、
しばらくは呆然としてしまいました。
でも、最後の日のこと、ブログで読ませてもらってからは、心がシャキンとして、
すごく前向きになれました。
大勢の方に、モモちゃんのこと知ってもらいたいです。

本当に、現実は残酷ですね(涙)
どれだけ、頑張っても、願っても、乗り越えられないことがあるって、分かってはいても、
つらいです。みいさんちの桃ちゃんも、みかんさんちのモモちゃんも、
他にもいっぱい旅立ってしまった子達が、お空の上で楽しく過ごせてることを
信じて祈るばかりです。あ。みいさんちの桃ちゃんは、お庭でのんびりしてそうですね♪

チョコさんは、食欲も全く落ちることなく、元気にしています(*^_^*)
もう少し、まめにブログをアップしようと(汗)思っていますので、
また遊びに来てくださいね!

Re: No title

みかん さん♪

いえいえ。少しでもお役にたてると、うれしいです♪
みかんさんもブログで書かれていましたが、私も、チョコさんのおかげで、
本当にたくさんの方たちと出会うことができました♪

チョコさんとモモちゃんに感謝\(^o^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム