DSC_0824.jpg
  • あぢぃ~!

    category:日常

回り込み解除

連日35度を超えているチョコさん地方
昨晩は、初めて暑さが原因で、夜散歩を断念しました
夜9時を過ぎても、暑すぎて、チョコさんにすまん!と謝って、
お庭散策で我慢していただきました<(_ _)>

なので、今朝も頑張って朝5時起き散歩
昨日の夜よりはましだったけど、やっぱり暑かった~

DSC05657 (2)

チョコさんは、いつもの二人散歩よりも、家族のそろった3人散歩が大好き
暑いながらも、頑張って歩きます♪


DSC05662 (2)

でもね、一つ目の小さい公園で、一回目のダウン
おやつくれたら歩くよ~って言われました(笑)


DSC05658 (2)

ちょっとおやつをもらったりして、復活したチョコさん
でも、舌が出っぱなしです


DSC05668 (2)

朝6時を過ぎたころ、ぴっかーんと太陽が出だしたので、
冷え冷えのカートに乗せて、一目散に家に帰りましたとさ


今日お買い物に行ったときに、安売りされてる昔ながらのスイッチを押すタイプの
扇風機を発見!いろんな犬ブログで、このタイプの扇風機は、停電でいったん
止まっても、電気が回復したらまた動き出すと紹介されていて、なんとなく
気になっていたのだ

フリーでお留守番している仔なら、停電でエアコンや扇風機が止まっても
自分なりに涼しい場所を探せるけれど、チョコさんはサークル内でお留守番。
夏のお留守番は、遮光カーテンを全部閉めて、エアコンと扇風機をつけて、
サークルの中も、冷え冷えな場所と普通の場所を作って、万全を期してる
つもりだったけど、停電したら・・・
この昔ながらの扇風機が仲間入りしたことで、少しだけ不安が解消されました

熱中症に注意して、暑い夏を乗り越えましょうね!
関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

今日もチョコさんの元気なお顔を見れてこちらも元気がでます。
モモもわたしと二人だけよりパパと一緒の三人散歩が好きでした。
なんだか足どり軽くなるんですよね~。

うちもボタン式扇風機♪2台あります。
ねらって買ったんじゃなく、安いの買ったらボタン式で、結果、停電のこと考えたらこっちのほうがいいかも!と思ってました。

ボタン式だったら自分でオンオフもできるんじゃないかって、トレーニングしようとしたけど、モモの手ではボタンが3つ一度に押せてしまうからダメでしたよ^^;

Re: No title

みかん さん♪

コメントありがとうございます!
やっぱりモモちゃんも3人散歩がすきでしたか。
チョコさんも、あからさまにテンションアップで、にこにこ倍増です(*^_^*)

扇風機のオンオフのトレーニングなんて、すごい!
3つ一緒にボタンを押しちゃう姿を想像して、にっこりしてしまいました。
本当に、おりこうさんで大きかったんですね。あ。大きいって言葉、
桃ちゃん嫌いでしたね。ごめんね<(_ _)>!美白桃ちゃん♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム