DSC_0824.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第29週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

今週火曜日の8月20日。2週間ぶりの病院に行ってきました

今回は、ちょこパパさんが、チョコさんの調子が少し悪いのでは?と言っていたり、
セカンドオピニオンを受けたいと主治医に言わなきゃいけなかったりがあって、
少しドキドキの通院でした

結果から言うと、エコー検査での腫瘍の大きさは1.25㎝~1.45㎝(笑)
検査後、部屋に入るとエコーの写真が3枚置いてあって、いつもは1枚だけだったから、
あ~やっぱり大きくなってるんだ(涙)とへこんでいたら、いえいえ、いつもより
小さく写っていたから3枚撮ったみたい。え~、別に小さくなったんなら、1枚でいいじゃん!
と思いながらも、結論は、現状維持!
血液検査は、概ねいつも通り(ALPとアルブミンが若干高め)だけど、今回はタンパクが
少しだけ正常値オーバーしてました。きっと、脂肪少な目のごはんに変えたことで、
たんぱく質の量が多くなってしまっていたのかなぁ・・・と自己判断。
先生からは、なるべく水分を取らせるように言われました。



こちら、検査が終わってお疲れさんのチョコさん
への字になりそうなお口がかわいすぎる~


今回、ちょこパパさんの不安は、取り越し苦労ですみましたが、飼い主の勘が
一番当たるので、今後も気になることは何でも報告してくださいとのことでした。
でもね(笑)、私とちょこパパさんって、今までもかなりトンチンカンなことを
心配して報告してるんですよねぇ
へそ天事件や、舌チロ事件や、再燃か!?いやへそでした事件とか(爆)
ま、これからも気にせず報告し続けます


DSC05861.jpg

このあと、セカンドオピニオンのお願いをして、予約をいれてもらったのですが、
長くなりそうなので、次に書きたいと思います♪
実は、前半の文章は通院の翌日に書いていたのに、セカンドオピニオンのこと
を書きだしたら、なぜか筆が止まってしまって今日になりました。

やっと気づきました!(遅っ
書けたとこまで短くてもアップしていけばいいんだって(笑)

私って、書きだしたらなるべく最後まで書こうとして、
だらだら長くなったり、時間がかかったり(>_<)
書きたいことと写真ばかりがたまっていってしまうので、
これからは短くても、ちゃっちゃと書いていきたいと思います♪・・・多分(冷汗)


DSC05863.jpg
こちら、帰りの車中、爆睡中のチョコさん
信号で止まってふと横を見ると、目を開けたまま舌チロで眠っておられる
ある意味神々しくもあり、ありがたい気持ちになりましたとさ

毎回、こんなに疲れさせて申し訳ないと思いつつ、まだまだがんばって
もっともっと一緒にいたいと願う、そんな私達を許してね

毎日毎日、世界でいや宇宙で一番大好きだからね、チョコさん


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

暑い中おつかれさまでした。
でもほぼ現状維持でよかった!

セカンドオピニオンは大切です、
判断材料が増えるのは,なかなか大変かもしれませんが,
安心度も増えたらいいね!

チョコさん,への字を縁ににのっけてるのがいいね^^
爆睡中のおかおにおもわずドキッ、
『ごめんなさい!』って言いそうになりました^^;

Re: No title

るーまま さん♪

コメントありがとうございました!メールもうれしかったです(*^_^*)
今回も現状維持できていて、本当にほっとしました。
主治医にも、夏場に体調を崩す仔が多いから、注意するよういわれていて、
ささいなことでもドキドキな毎日を過ごしてます。

今度のセカンドオピニオンは、正直言って不安もいっぱいなのですが、
現状をありのままに知らなければ、次にも進めないので、
心して話を聞いてこようと思います。

への字のチョコさんも、すごい寝顔も、可愛いでしょ♪
ブサ顔もたまらなくかわいいチョコさんなのでした(親ばか)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム