-1DSC_6124.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第31週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

ふと気づくと、もう9月ですね
あまりに時間の経つのが早すぎて、少し恐怖を覚えるほどです
チョコさんの闘病もすでに1年2カ月を突破し、人間時間に換算すると約4年と8カ月
チョコさんのがんばりが一番ですが、病院の先生や、アドバイスくださる方々、
応援してくださるみなさんのおかげです
あ。好きにはなれないけど抗がん剤にも感謝してます

この調子で、ゆるゆる頑張っていきますので、
これからも見守っていただけたらうれしいです♪


昨日9月3日。2週間ぶりの通院でした
ただね、この日は本当に大変だったのです(涙) ゲリラ豪雨が
家を出た時は快晴⇒高速に向かう道中目の前に真っ黒な雲、でも右を向くと快晴
⇒黒い雲に突入⇒ワイパーをかけても前が見えないほどの豪雨と雷

ゲリラ豪雨の時間は15分くらいでしたが、車が水没するのでは!と思うほど
道路が水であふれ、心が折れてしまいそうでした
ただ、高速が近づくにつれ雨も上がり、高速に乗ったころには再び快晴
とりあえず、時間通りに病院についてほっとしました♪

あ。家で干しておいた洗濯物は、全滅でしたけど


こちら、病院到着直後のチョコさん♪
片耳立ってますよ~(笑)

病院では、先生と雑談をして、エコー検査だけしてもらいました。
触診してもらっても、いつも通りだし、私もチョコさんの調子に変化がないと
お互い意見が一致したので、血液検査はパスです。

エコー検査の結果は現状維持で縦が1.5㎝。横が一番長いところで3㎝。
大きいように感じるかもしれませんが、この大きさの腫瘍ではなく、いくつかの
小さなポコポコの集合体です。いったいなんなんでしょうねぇ(爆)

主治医にも、結局のところ針での細胞診には限界があるので、お腹を開腹して
細胞自体を採っての細胞診をしなければ、ガンセンターでも正確な
診断はつかないかもしれないと言われています。
でも、いままで3度も開腹を決意して、すべてお流れになったので、
これはチョコさんが開腹したくないって言っている気がしています。

セカンドオピニオンの時には、やっても血液検査とエコー検査と
レントゲンまでかなあ。今までCTも2回撮りましたが、全身麻酔を
かけるのが嫌なので、もうこれもやりたくないと思ってます。

とりあえずは、今までの治療記録をまとめ、血液検査の表を作って、
聞きたいことをまとめていきたいと思います!


今回も、いつも通りのクロラムブシル1日1/2錠を続行です


DSC06011.jpg
お家に帰りついたら、家の隅っこや、玄関の靴箱の下の隙間で
ぐっすり熟睡なチョコさん ほこりまみれの天使です


DSC05834.jpg

最近、私に近づいてきてへそ天ゴローンして撫でてと言います♪(多分)
お顔が一番気持ち良いのか、いろいろ撫で繰り回すのですが、手を止めると
またチョイチョイって、手で撫でてとアピールします。
毎日毎日、日増しにかわいくなるチョコさんです

でもね、食べ物が絡むと、野獣、いやチンピラに豹変することは、
内緒にしておこうね、チョコさん♪


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

片耳立ちのチョコさんも、熟睡のチョコさんも、ヘソ天のチョコさんもみんなかわいいなあ♪
次回は是非、チンピラになったときのチョコさんをお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みかん さん♪

コメントありがとうございます!
チョコさんのこと可愛いって言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
親ばかな飼い主的には、すごくうれしいです♪
今朝の朝散歩で、小学生の男の子たちに”かわい~”って言われて、心の中で
ガッツポーズしてたら、”ポメラニアン、かわい~”だそうで(汗)
ま、なんでもいいですけど。

チンピラチョコさんですが、写真に今度チャレンジしてみますね。
かわいくないですよ~(爆)

Re: No title

鍵コメ さん♪

いつも、私とチョコさんのことを考えてコメント下さって、
本当にありがとうございます<(_ _)>
今日は、これから恐怖の歯医者なので、また落ち着いてから
ブログの方にコメントのお返事させていただきますね♪

チョコさんは、今朝の散歩でとっても涼しかったからか、
楽しそうにたくさん歩けました(*^_^*)
久々の出来事で、うれしかったです♪

No title

いつもありがとう。
台風凄かったですね~。こちらも風が強くて雨も凄く大変でした。

ブログ・・・辞めることにしました。
休止も考えたんですが長くお休みし過ぎたせいで何を書けばいいのやら
状態になってしまいまして・・・。

私のつたいないブログにコメントいつもありがとうございました。
また遊びに来させて下さいね^^

ちょこさんもちょこぽんさんも無理しないでがんばって下さいね

Re: No title

さくなつちぃ さん♪

コメントありがとうございました!&お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ブログ辞めちゃうとのこと。お疲れ様でした!

でも、また書きたくなったら、書けばいいんですよ♪
さくらちゃんとの思い出のつまった、大切なブログ(*^_^*)
たま~にでも、こなつちゃんのお写真がアップされてたら、
うれしいなぁ。

さくらちゃんに会いに、時々ブログのぞきに行きますね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム