DSC_5341-1.jpg

回り込み解除

9月11日、日本小動物医療センター付属 日本小動物がんセンターへ
セカンドオピニオンを受けに行ってきました

家からがんセンターまでは、高速を使って2時間あまり。
初診は獣医からの紹介という形で、水木のみ。(金曜は緊急枠)
私が一人で運転して行けるわけがないので、ちょこパパさんに休みを取ってもらいました。

事前に、今までのレントゲンやCTの画像、細胞診のプレパラートなど
集められるものはがんセンターに送ってほしいとのことだったので、
四国の病院に保存されていたものを送ってもらいました。
あとは、初診用の問診票と、今までの血液検査結果を表にしたり(ちょこパパさん作)
今までの経過を書いたり、質問したいことを書き出して準備を整えました


そうそう。一番力を入れたのがこちらです(笑)

DSC06221_20130919102712d39.jpg

揃えた資料たちを入れるファイルを買いに行ったら、全然気に入ったものが
見つからなかったので、チョコさんのハガキとクローバーのペーパークラフトで
飾ってみました♪これで、一気にテンションアップ

Hanaちゃんママが、クローバーでデコッた、かわいい写真立てをプレゼントしてくれて、
ちょっと手を加えるだけで、生活や気持ちが潤うって気づかせてくれたのです♪
話はそれちゃったけど、ありがとー



DSC06158.jpg

予約時間は午前10時だったのですが、遅刻だけは避けたかったので、
朝7時に出発です
チョコさんは検査の可能性があるので、もちろん絶食
私は・・・ちょっとだけこっそりパンを食べてから、あとは絶食絶飲に
おつきあいでした。

途中、渋滞があったりしてドキドキでしたが、9時20分頃到着
噂通り、建物自体は小さ目で、最先端な感じではありませんでした(爆)

DSC06041.jpg

受付で、資料を渡し、その場で記入するものを書いていると、カウンセラーの先生が
説明に来てくれました。今回、チョコさんはとてもいい状態でのセカンドオピニオン
だったので、笑顔でお話を聞いて終わりでしたが、同じ時刻にあと2組初診の方がいて、
一人の方とは長くお話をされていました。

正直、ここからが長かった
予約の段階で担当医などは決まっているのか、なかなか順番が回ってきません
やっと呼ばれたと思ったら、研修医の方だけでした。
どうやら、担当医+研修医の診察⇒センター長診察⇒検査⇒担当医診察の
流れのようでしたが、担当医がお忙しいのか不在で始まりました。

今までの流れを説明して、質問に答え、触診。
歯がきれいですね~って言われて、少し鼻高々でした(笑)
チョコぱぱさんも、誇らしげに(爆)、お口が臭くなったことないよな~
と言ってましたよ

そのまま、診察室でお待ちくださいと言われ、待っていましたが、
結局待合室に戻りました
で、待っていると、目の前の診察室に、センター長が登場!
チョコさんも診てもらえますように!と祈りました
あ。初診の時は必ず診て頂けるようなので、大丈夫ですよ

DSC06051.jpg

で、しばらくして診察室に通され、ただひたすら待つ・・・。
で、ぼーっとしてたら、センター長がいらっしゃいました\(^o^)/

ここから、診察が始まるのですが、長くなってしまったのと、
これから歯医者なので、次回へ続きます<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

お~
超かわいい~♪

確かにこれなら
テンション上がるねo(^▽^)o

Re: No title

Hanaママ さん♪

でしょ~(*^_^*)
あの日は、絶不調だったんだけど、これを作ってテンションがあがり、
夜散歩で、ア〇〇ママの携帯のシールで大笑いさせてもらって、
翌日のセカンドオピニオンがんばれたよ~♪

でも、ジョイフル本田の2階って、たのし~ね!今さら(爆)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム