DSC_0824.jpg

回り込み解除

今日は朝からしとしと雨降り
2週間ぶりの病院の日なので、控えめの(笑)朝ごはんを食べさせた後、
まだ足りない!騒動が起きそうだったのと、散歩なしのストレス解消
のため、宝探しゲームを5回やって、少し疲れたちょこぽんです

ちなみに宝探しゲームとは、チョコさんを待てさせて、おやつ用のドッグフードを
1粒いれたおもちゃを隠して、探して!の声で探してもらうゲームです。
ただ、毎回、全部の部屋に行って隠したふりをするので、疲れました・・・歳だわ

でも、予定通り、チョコさんもお疲れさんで眠りだしたので、家を出る10時半までは
自由時間です\(^o^)/


DSC06281.jpg

2週間前、チョコさんの病院から帰ってきたら、がんセンターから診断書が届いていました
簡単に、覚書のためにも書いておきます♪

<診断>
・腹腔内腫瘤性病変(右結腸リンパ節):高分化型リンパ腫を疑う
・ALP上昇
・軽度の気管虚脱

今回実施した検査項目と結果のまとめ
・身体検査所見:心肺聴診異常音なし。体表リンパ節腫大なし。
・CBC:
・血液化学検査:Alb=4.1g ALP=370U/L
・血液凝固検査:
・尿検査:比重=1.028、pH=8.5、たんぱく質(2+)
     尿沈渣:特記所見なし。
・画像検査:
 *胸腹部X線:
 *腹部超音波:回盲結腸接合部周囲のリンパ節である右結腸リンパ節は低エコー性
  に明瞭化している。リンパ節の厚さは最大7mm、そのリンパ節中心部に石灰化が
  認められる。その周囲のリンパ節の厚さは3mm程度である。
  リンパ節周囲の脂肪は局所的に高エコー性を呈する。空腸リンパ節の厚さは3mm
  でありエコー源性も含め明らかな変化は認められない。
  回腸・盲腸・結腸壁に明らかな異常所見は認められない。
  肝臓・脾臓・左右腎臓・左右副腎・膀胱において異常所見は認められない。
 *持参CT検査(2013年1月撮影):超音波で確認した右結腸リンパ節の
  腫大はCT撮影時の方が顕著である。またこれらのリンパ節は回腸動静脈を
  取り囲むように存在し、一部で門脈本幹と接する。その他の臓器に明らかな
  異常所見は認められない。
 *コメント:右結腸リンパ腫の腫大と内部の石灰化:鑑別診断にはリンパ腫、
  重度の腸炎による反応性腫大、肉芽腫が含まれます。内部の石灰化はリンパ腫では
  通常あまり認められない画像所見です。診断には組織生検が必要です。




読んでみて、よく分からないところもあったので、今日の通院で
主治医とみっちりお話しして、完全に理解したいと思います\(^o^)/



DSC06287.jpg

そうそう。今回の写真は、すべて週末の朝散歩のものです♪
涼しくなった+家族三人散歩だったので、いつもよりも遠くの公園まで
楽しく歩けました
この調子で、夏にため込んだ脂肪を使い果たそうね!チョコさん


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

初めまして。

先日はシャンディへの励ましのメッセージを有難うございます。
チョコちゃんもママさんも頑張っていらっしゃいますね。
私も何とか気持ちを切り替えて頑張ろうと思っています。
↓それにしてもチョコちゃん、とっても元気に走り回っているし、食欲旺盛で可愛いですね。
(^^)

Re: 初めまして。

シャンディママ さん♪

コメントありがとうございます!&お返事遅くなりました<(_ _)>

チョコさんの闘病でつらかったとき、シャンディママさんのブログで癒され
(もともとヨーロッパ大好き夫婦なのです)、そしてシャンディ君の奇跡的な
復活に励まされ、よし、チョコさんもがんばるぞ!ってがんばってこれました。
本当に、ありがとうございました(*^_^*)

余命なんて、誰にもわかりません♪
チョコさんも、小さな目標を一つずつクリアして今があります。
ロンドンでの素敵な秋を満喫し、クリスマスを過ごし、新年を迎え、
そして、17歳のお誕生日を迎えられるよう、心からお祈りしています!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム