DSC_0824.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第35週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

先週の10月1日。2週間ぶりの通院でした・・・が、その前に。
本日、パピーの頃からお世話になっていた一番近所の病院に、急きょ行ってきました

朝散歩から帰って、チョコさんの顔をまじまじと見ていたら、口のわきに
黒いごみのようなものがついていました
手で取れそうな気がしたのに、つまんでも取れません。
固くないし、ダニじゃないよな…と思いながらも確信が持てず、
どんどん心配になったので、とりあえず病院へGO



結果は、ダニでもゴミでもなく、口のまわりによくあるような、イボというか
皮膚というか・・・説明できない
とりあえず、皮膚だから取れないし、悪いものでもないので気にしなくて
よいということでした。今日偶然気づいただけで、ずっとあったのかもです。
で、せっかくなので、チョコさん的には迷惑だったでしょうが、爪切りと
足裏カットをお願いして帰ってきました♪

ただ残念だったのが、がんセンターに続き、アニコムの70%型に対応
していませんでした。なので、自分で請求しなくちゃいけないのですが、
面倒くさい・・・かも。保険料は安いけど、後で請求しないといけない保険だったら、
私、きっと無理だったわ・・・と思った次第です。アニコム万歳


DSC06292.jpg
こちら、ちぢんでるチョコさん内容とは全く関係ないです(笑)

では、先週の通院報告を♪
この日は、いつもより早く病院についたのに、駐車場は1台も空いてないし、
(多分、病院とは関係ない人たちが停めている感じ)待合室はガラガラだったのに、
診察してもらえたのが1時半頃でクタクタ&抗がん剤を毎日⇒1日おきに変更して
初めての通院で、ドキドキもしていました。

涼しくなったのもあって、毎日元気なことを報告し、あとはがんセンターからの
診断書の内容について詳しく説明してもらいました。
話を聞いていても、少しだけグレーな気配はあるけど、高分化型のリンパ腫の
可能性が一番高いんだなあと納得しました。
UW-25やクロラムブシルが効いたんだから、ガンですよね~って言ったら、
肉芽腫の治療には免疫抑制剤を使うらしく、ある意味抗がん剤って
免疫抑制剤っぽいものですよと。家で検索してみたら、免疫抑制剤の中に
サイクロフォスファミドが入っていて、クロラムブシルは同じアルキル化剤だし・・・
うーーー、わからん!って感じです。

で、休薬をするのはまだまだ恐いので、例えば1週間に1度クロラムブシルを飲むことに
意味があるか?と聞くと、・・・・あまりないと。
ある意味、飼い主の不安を取り去るための行為で、効果を期待して飲むんだったら
一日おきは必要だと。

とりあえず、2週間に一度腫瘍をモニタリングしながら、クロラムブシルを
1日おきに飲むことは続行です!


DSC06293.jpg
こちら、、伸びるチョコさん♪眠いのに写真を撮られて、少し怒ってそう(汗)

で、エコー検査で腫瘍の大きさは現状維持
血液検査は、いつも通りのALPとアルブミンが基準値オーバー
でも、がんセンターの時よりはALPが80くらい下がったし、最近基準値以下が多かった
リンパ球の値が基準値に戻っていたので、万々歳です♪

先生に、これから先、抗がん剤を飲み続けることで他の病気になったり
臓器がダメージを受けたりすることに注意しながら、やっていきましょう!
と言われて、帰ってきました


今後、どうすることが一番いいのか、まだ決めかねていますが、
他の臓器にダメージがないうちは、やっぱり抗がん剤を飲み続けるのが
一番安心かな~と思っています。

あせらず、さわがず、なるべくチョコさんの声を聞きながら
ゆるゆるがんばっていきたいです\(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

NoTitle

なんだかラッコみたいなお写真・・・かわいいですね~('-'*)
チョコさんは首まわりの飾り毛(?)がたっぷりあるんですね。
ゴージャスな感じがチョコさんにお似合いです^^

腫瘍のほうは落ちついてるみたいなので安心しました。
今日も暑かったけど来週には涼しくなるみたいだし、
これからはお散歩いっぱいして
体力つけようね(^^)

Re: NoTitle

asano さん♪

コメントありがとう!&お返事遅くなりました<(_ _)>
チョコさんはへそ天が大得意で、そのまま寝てしまって起きる時、
ラッコのように伸びたり縮んだりして、かわいいのです(親ばか)

先週はちょっと暑くてびっくりでしたが、それでも夏よりは涼しくなったので
ダイエット&体力づくり頑張りますね♪
今日は病院ですが、きっと現状維持です!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム