DSC_5317.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第41週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

昨日11月12日、いつもの病院に行ってきました
前回に引き続き、4年以上頑張っているフレンチブル君にまた会えて
とっても幸先いい感じなうえ、同じメーカーの首輪とハーネスだとわかって
またうれしくて
私とチョコさんにとっては、あるいみ神的存在なので

で、おしゃべりする時間が少しあったので、ちょっといろいろ聞いていたら、
8歳の誕生日を迎え、闘病も5年を超えたとのこと!!!
チョコさんと一緒の3歳で発症し、現在8歳
本当に、本当に希望の星です♪

ちなみに、今日の写真は病院から帰るとき、ご褒美をもらったあとで、
もっと欲しい~ってがんばっているチョコさんです♪



肝心の診察ですが、これからの抗がん剤治療のことを相談してきました。
調子がいいのでこのままの抗がん剤量を飲み続けるか、もっと上の段階を
目指して抗がん剤量を増やす(腫瘍を小さくすることを目指す)か、逆に
抗がん剤の量を減らすもしくは休薬するか・・・。

まず、上の段階を目指す中でも、腫瘍が小さくなるように抗がん剤量を
増やすは即却下!先生に言われて思い出しましたが、私って最初の頃
腫瘍を小さくしたい!抗がん剤量を増やしてくれ!ってお願いしたんですよね(汗)
先生にも、飼い主さんから言われるのは初めてですって、言われた気が・・・。
その頃は、腫瘍を無くすことが長期生存につながると信じて疑わなかった
おバカな私でした

DSC06797.jpg

抗がん剤を飲み続けるリスク(抗がん剤に対する耐性がつく、体や臓器にダメージが
蓄積されていく)と、抗がん剤を減薬休薬するリスク(抗がん剤で抑え込めている
ガン細胞が騒ぎ出す、いったん止めて再発したからといってまた次に同じ抗がん剤が
効くとは限らない)を考えて、先生は3日に1回1/2錠にしてみますか?と
提案されたのですが、どうしても決意できずに、週3回1/2錠という、2週間で
1回分減薬にしてもらいました。


DSC06803_2013111307402954a.jpg

心のどこかで、腫瘍の中心が石灰化してるんだから、もうリンパ腫のガン細胞は
無くなっているんじゃないか・・・と思う気持ちもあって、本当は休薬してみたいのです。
でも、また調子が悪くなることが恐くて、決断できませんでした(涙)
がんセンターで今後の治療の方向性を決めていくためにも、開腹して生検が必要だって
言われたのは、こういう悩みを減らすためなんだよなあ・・と思いながらも開腹・入院は
もうさせるつもりはないので、慎重に一歩ずつ前に進んでいきたいと思います

闘病が長くなるにしたがって、抗がん剤治療に対する想いも
本当に変化してきました。近々、まとめてみるつもりです。


DSC06804.jpg

エコー検査の結果は、変化なしの現状維持♪
血液検査も、今回はALPもほぼ基準値でした\(^o^)/


DSC06807_20131113074038493.jpg

抗がん剤治療が長くなればなるほど、本当に悩みはつきません。
でも、ここまで頑張って来れたのですから、チョコさんの強運と底力を信じて、
あせらず騒がず、なるべくのんびり頑張っていきたいと思います!

まあ、あの恐ろしいほどの食欲があれば、まだまだまだまだ大丈夫だよね、チョコさん


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさんが元気に頑張ってくれてて嬉しいです^^

抗がん剤を使い続けていいのか、本当に答えの出ない悩みですよね。
わが家のこなつは先月再再燃してしまったので、また抗がん剤のお世話になっています。
もう止めることはできないかもしれないと覚悟は決めましたが(ほんとは止めたい~・・・)、少しでも身体への負担をかけないように、投与の間隔は毎回毎回悩むことになりそうです。

5年も頑張っているフレブル君は、本当に希望の星ですね!
わ~、どんな治療をされているのかお話聞きたいくらいです。

こなつは来週で丸2年になります。
やっぱり恐ろしいほどの食欲でこれからもがんばりますよ~!!

はじめまして。

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

高齢犬さんと暮らしておられるブロ友さんが、
「食べることは生きること」と仰ってました。

チョコさんも、しっかり食べて、
がんなんか、やっつけちゃってください!

応援していますv-220

Re: No title

こてこなママ さん♪

コメントありがとうございます&お返事遅くなってしまって、
本当に申し訳ありません~<(_ _)>

抗がん剤とどうやって付き合っていくかは、本当に最後まで答えの出ない
悩みですね。私も、答えが出せずに悶々と(爆)しています。
こなつちゃんも再再燃ということで、本当に毎日がハラハラドキドキだと
思いますが、きっと今回も順調に寛解を迎えられるって信じています。

今回は、フレンチブル君の飼い主さんともっと突っ込んだお話しをしたかったのですが、
あとから隣に座った、重盛さと美風のお嬢さんがチョコさんのことをえらく気に入って
しまって、ず~っと話しかけれて、聞きたいことの半分もきけませんでした(涙)
次回お会いできたら、またいろいろ聞いてみますね。
まずは、自分のブログを紹介することから始めようかしら。

これからも、ず~っと応援していますし、ついていきますから~!

Re: はじめまして。

すず❤ママ さん♪

コメントありがとうございます!&お返事遅くなってしまって、すみません<(_ _)>
すず❤ママさんのお名前は、asanoさんや703△さんのところでお見かけしていて、
遊びにもうかがっていました。読み逃げで本当にすみません。
いつもお優しい方だな…って思っていたのですが、
私やチョコさんにまで言葉をかけていただいて、ありがとうございます!

「食べることは生きること」。本当に実感する日々です。
この1年4カ月余りの闘病生活で、本当にごはんが食べられなかったのは
数日でした。我が子ながら、ある意味すごい(笑)
このまま、要求吠えに負けながらも(涙)、チンピラ街道まっしぐらで
がんばっていきたいと思います\(^o^)/

これからも、応援していただけたら、本当にうれしいです♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム