DSC_0824.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第43週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

珍しく、今日2つ目のアップです!やればできる~

2週間前の11月26日、いつもの病院に行ってきました
最近、通院報告が毎回次の通院日付近でアップされていることは、気にしないでね

今回の写真は、この通院日の2日前の、銀杏を求めて散歩♪のものです





予約時間の12時よりも早く着いたので、病院前の大きな公園を散歩しながら
病院に向かっていると、目の前から5年がんばっているフレンチブル君が登場♪
幸先いい感じ~
もう診察が終わって帰るのかな~?と思って聞いてみると11時予約なのに
まだとのこと。今日も1時間半待ちコースだわ・・・とちょっと落胆


DSC07017.jpg

本当はまだゆっくり散歩してから病院に入りたかったのですが、なぜだかいつも
チョコさんは病院に入りたがるので、そのまま病院へ
診察室に入ると腰砕けにへな~っとなってしまうのですが、病院に入るのは
好きというか何というか・・・謎です


DSC07030.jpg

診察を待っている間、少しだけゆっくりフレンチブル君の飼い主さんとお話できました♪
2週間前のことなので、すべてを覚えてるわけではないのですが(汗)、食べることと
遊ぶことが大好きなので、それだけは満足させてあげるようにしているとのこと。
以前聞いたことは、手作りごはん、リラックスさせてあげるためのマッサージ、
飼い主が考えすぎない・・・。
うー、私、なるべく最近は考え込まないようにしていますが、考えちゃうかも・・・。
きっと、わんこに伝わっちゃうんですよね、そういうの。
フレンチブル君の飼い主さんを見習うぞー!そして、チョコさんも、お腹の中の
腫瘍が消えることはないかもしれないけど、ゆるゆるがんばるぞー\(^o^)/


DSC07032_20131209132640c9d.jpg

で、やっと診察のことを(笑)
抗がん剤クロラムブシルの量を1/2錠を週3回に減らしてから1カ月。
毎日食欲旺盛(旺盛すぎて困ってます)だし、散歩もきまぐれではありますが、
歩くときは1時間くらいランラン♪歩くし、ぐっすり眠れているし絶好調!

いつものように、抗がん剤を飲み続けることで耐性がつくのが恐いこと、
がんセンターで腫瘍がある限り抗がん剤は飲み続けると言われたけれど、
絶対そうなのか?今、調子がいいからこそ、休薬はできないのか?
などなど、思いのたけをぶつけました(爆)

細かい話は省略して(忘れたともいう…汗)、副作用も出ず、調子も良い今、
急な減薬休薬はしない方がいい!と珍しくはっきり言われました。
そして、何度も、もしこれから状態が悪くなったとしても、それは飼い主さんの
せいじゃない的なことを言われました。
まーね、どんなにがんばってもどうにもならないことがあるって、わかってますよ。
リンパ腫は完治しないってことも、何度も聞いてますし。

きっと先生は、何かあった時の私のことを心配してるんだな・・・と。
きっと、悲壮感が漂ってるのかもなあ・・・。
普段はね、お気楽に暮らしてるんですけど、病院に来ちゃうとね。
明日の通院では、元気に笑顔で攻めてみよ~っと(爆)


DSC07044.jpg

調子が良いので血液検査はパスして、エコー検査だけお願いしました。
10分くらい待ってチョコさんが戻ってきて、先生も待合室にやってきました。

で、いつもの通りに現状維持です!と言われると思っていたら・・・、
「腫瘍の大きさは変わらないけれど、腫瘍の周りの見え方が少し変わっている・・・」
「言わなくてもいい程度の変化だけれど」ですと!!!

はっきり言って、へこみました。その日のことは前々回のブログに書いたので細かくは省略!

でも、数日経つと、目の前にいるチョコさんはどう見ても元気だし、
攻撃的な治療はもうしないと決めて、腫瘍と共生することを選んだんだから
少しのことじゃ動じないぞ~(予定)と決意しました♪


DSC07055.jpg

なので、本当は近所の連携をとってもらっている病院で血液検査とエコー検査を
してもらおうかと思っていたのですが、すっぱりやめました!
だって、チョコさん元気なんですもの

で、明日は2週間ぶりの通院です
今回は血液検査とエコー検査をお願いして、結果はどうでるかわかりませんが、
きっと大丈夫♪と信じて頑張ってきたいと思いまーす\(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム