-1DSC_6124.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第45週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

12月10日、2週間ぶりの病院に行ってきました

朝は晴れていたのに、天気予報通り家を出るころには大雨となり、
そのうえ、そのうえですよ!前回に引き続き、2台前の車のおかげで(爆)
ETCのゲートで立ち往生
いやー、私ってもってないわーと思いながら病院へ

今回の写真は、久々にガムをもらってうれしくて、食べずにへそ天して踊ってる(笑)
チョコさんです




いつもはお話ししてから検査なのですが、結局検査結果がないと今後のことは
決められないので、先に検査をお願いしました。


DSC07260.jpg

血液検査の結果は、いつも通り♪
チョコさんの体質ととらえているのですが、ALPとアルブミンが若干オーバー
あと、今回Pが少しオーバーだったのですが、前の日の夜大好きな豚耳をあげて
そのままにしてたら、思いのほかたくさん食べてしまっていたので、これが原因かと。
カルシウム値が正常なので気にしませーん!

DSC07261.jpg

で、恐怖のエコー検査の結果は・・・微妙~~~
先生の言い方も悪いんですよ。最初、悪くない感じですね~なんていいながら
やってきたのに、根掘り葉掘りつっこむと・・・。
・数ミリ大きくなっていると言えば大きくなっているが誤差の範囲とも考えられる。
・腫瘍の周りが、少しぽこぽこしている。


DSC07262.jpg

ガーーーーン
関西での主治医に、ポコポコしてたのに、輪郭がはっきりしてきましたね~って
言われて喜んだ過去のある私にとって、ポコポコって言葉嫌なんですけどー

安心しきった油断した状態で聞いたので、不安が倍増


もう、ちょっとやそっとじゃ動じないって決めてたはずなのに・・・無理でした
今やっているのは緩和治療(リンパ腫の治療は緩和治療だって、最初に
説明は受けてます)だから、基本はチョコさんのQOLを高く維持しながら
長期生存してもらうのが目的なので、抗がん剤を増やすこともできるが、
抗がん剤の副作用の蓄積(耐性がつく)のことを考えると、抗がん剤の量
は今のままでいいと思います・・・と言われました。

ちなみに、現在のチョコさんの抗がん剤量は、クロラムブシル1/2錠を
週3回です。攻撃的な治療をする場合、チョコさんの大きさだと、
おそらく1日1錠飲むはずなので、量としては本当に少ないです。
ステロイドは、UW-25のプロトコル以来飲ませていません。

自分で、もう攻撃的な治療はしないって決めてたのに、もう気持ちは
フラフラ、ゆらゆらですよ~全く!おい、頑張れ、自分!


DSC07263.jpg

正直言うと、昨日のお昼くらいまでガッツリへこんでました
あ。食欲は全く落ちないんですけど(爆)

でも、冷静になって考えてみると、まだ現実になっていない先のことを恐れて
落ち込んでる自分がばかばかしくなりまして
チョコさんは目の前で大いびきかいて、爆睡してますしね(笑)

今まで以上においしいご飯を作ってあげて、チョコさんには冷めた目で見られるけど、
かわいいかわいい撫で繰り回したいと思います♪

DSC07062.jpg

そうそう。最近同じ病気で闘病している、チワワのチャポリちゃんと知り合いまして、
見事に寛解したそうです♪おめでとーーー\(^o^)/

チョコさんもチャポリちゃんにあやかって、寛解とは言わないので、
現状維持続けようね!

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさんサイズで
1日おきに2分の1錠なんですね。

現在チャポリは
クロラムブシルを毎日2分の1錠+8分の1錠、
ステロイドを毎日2分の1錠、服用しています。
本日の診察でステロイドが少し減りまして、これからも徐々に服用量を減らしていくとのことでした。

チョコさんやチャポリの頑張りをみると
落ち込んでいられないですよね!

Re: No title

ヒロ姉 さん♪

コメントありがとうございます!
本当にそうですよね。チョコさんやチャポリちゃんの頑張りを思うと、
へこたれていられませんね♪

チャポリちゃんは、治療が始まったばかりだから、今はガツンと抗がん剤を使う時期ですね。
減薬したいけどそれも怖い、でも抗がん剤を飲み続けるのも怖い・・・
いつも、これの繰り返しです(笑)
チャポリちゃんもチョコさんも、うまく抗がん剤とつきあって、
先生たちを驚かせちゃうくらい長生きしてもらいましょうね\(^o^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム