DSC_5125_05_20170414160729fe1.jpg

回り込み解除

今日、2度目の記事アップです♪
ヤル気のある時にやっとかないと、年を越しちゃいそうなので(笑)


前回の通院時のエコー検査で、腫瘍の見え方が変わってきていると言われ、
ちょっとナーバスになっていたので、近所で連携をとってもらっている
病院に行ってきました


こちらは、枯れ葉と同化しているチョコさんです♪

いつも混んでいるイメージがあったので、診察時間前にがんばって行ったら、
2番目をゲットできました(*^_^*)


DSC07308.jpg

診察室には院長と、最近診ていただくことの多いやさしい先生がいて、
血液検査はチョコさん的には良好だけど、エコーに写る腫瘍が変化している
ようなので、念入りに診てくださいとお願いしました。

主治医を信じていないとかではなく、経験上エコー検査って、機械の性能や
いろんな状況に(お腹の毛の長さとか、脂肪とか(爆))影響を受けやすい
と思うので


DSC07318.jpg

で、結果から言いますと、悪い方への変化は感じないし、
薬の量を半分にして約2カ月半、うまくいってると思いますよと

実際に見え方は少し変わっているというか、今回(1カ月半ぶり)は腫瘍自体を
見つけにくかったんですよと。もしかして、脂肪がついて見にくくなったんですかね~
なんて、うれしくて冗談交じりに話したら、可能性はありますですって!
前回と今回、体重は変化ないんですけど

腫瘍の大きさ自体は変化がなく(こちらの病院のエコーでは少し小さくなっているけど、
誤差の範囲)、見え方が若干はっきりしない、くっきりしないそうですが、
悪い方向へとらえる必要は全くないとのことでした\(^o^)/

いろいろ話していて気づいたのが、主治医とこちらの優しい先生の言っていることは
そんなに違いはないということ。
受け取る側の私の精神状態も関係するし、先生の話し方や選んだ言葉でここまで
正反対の気持ちになるなんて・・・。

主治医の言葉は、深読みせず(含みを感じてしまうのです。言葉の裏に)、
そのまま素直に受け入れようと思います

そして、定期的に今回の病院でもチョコさんの腫瘍を、経過観察してもらおうと
思います♪


DSC07336_20131219135855102.jpg
こちらは、へそ天で爆睡中のチョコさんに、サンキャッチャーの
虹色の光を当てているところ(爆)ちょうど、胸の少し下のところの
オレンジ色の光のところのちょっと下あたりに腫瘍があります。

我が家は日当たりが悪いのですが、サンキャッチャーの光を入れるとよいって
教えてもらって、じゃあその光を当てれば、チョコさんにも良い気が入るわ!
って、単純な考えです(笑)


DSC07361.jpg

あと、チョコさんには申し訳ないんだけど、時々パスしていた血液検査を
これからは毎回お願いしようと思います。
腫瘍が騒ぎ出すときって、絶対血液検査の値にでますからね!


次の通院日は、12月24日のクリスマスイブ
いい結果のプレゼントがもらえますように!

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム