DSC_5341-1.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第49週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

毎日、ほんとーに寒いですね
今朝起きてみると、庭に雪が少しだけ積もっていてびっくりでした
昔は雪の上を喜んで歩いていたチョコさんが、雪を避けるようになっていて
びっくりだったお散歩のことは次回書くとして、まずは今年最初の通院から


先々週の1月7日、いつもの病院に行ってきました
また、1時間待ちコースかな…と思っていたところ、待合室も人が少なく、
10分くらいで呼ばれました\(^o^)/
先生曰く、”今日の忙しさはすごかった!”とのことで、私はラッキーだったみたい

チョコさんの調子が本当にいいことと、私の心配事もないのでそのまま
エコー検査をお願いしました


こちらエコー検査を終えて、へとへとなチョコさん
いつも、がんばってくれて、ありがとね


実は、ここからかなりドキドキだったのですが、ふつう長くても15分くらいで
戻ってくるチョコさんが、全然戻ってこなかったのです
あー、調子はよさそうだったけど、お腹の中の腫瘍は大きくなってるんだ・・・とか、
悪いことばっかり考えてると、先生だけが待合室にやってきました

”腫瘍が、なかなか見つからなくて~”ですって♪
ただ、ごはんを食べているからガスが腸にたまって見えにくくなっているかもと。
内心、近所の連携してもらっている病院でも、腫瘍が少し小さくなっているし
見つけにくかったと先月言われていたので
、心の中ではガッツポーズが
出たのですが、先生の前では泣いたり大騒ぎしたりしているので、今回は
冷静に、悪くはなっていないのですね!なんて言ってみました(笑)

次回は、絶食か1/3量くらいに朝ごはんの量を減らしてきてください、となりました。
クロラムブシルは、今まで通り、1/2錠を週3回続行です♪

いつの日か、抗がん剤を休薬したいな・・・と思いつつ、調子がよいからといって
あせってはいけないと先生にも言われているので、しばらくはこのままクロラムブシルを
飲ませようと思います。
1日でも長く、クロラムブシルが効き続けてくれますように!
腫瘍とうまく共生できますように!


DSC07694.jpg
車に戻って、前を横切る野良猫にロックオンなチョコさん
ご褒美のおやつあげるから、吠えないで~


DSC07699.jpg

帰宅すると、お疲れ様なチョコさんはお気に入りの場所ですぐお休み
で、いけないとは思いつつ、ついかわいくてナデナデしてしまうと、
こちらのように、我が家で言うところの”トルネード”(横になっている状態から、
ぐるんと体をひねってへそ天状態になること)



DSC07706_20140119134002f7e.jpg

で、そのまま眠りにつくという・・・。あーかわいい


9月に、ガンセンターでお腹をつるっつるに剃られてから3カ月半。
ボーボーになるまで毛が生えそろいました♪
暑い時期になるまでは、このままボーボー状態で、お腹をあたたかく
守ってもらおうね、チョコさん


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさん、ちょこぽんさん
通院お疲れさまでした~!

エコー診断の結果が良いとのこと、
私もうれしいです (人´∀`)

愛犬のこととなると
些細なことで一喜一憂してしまいますけど
それだけ大切な存在ってことだもんね。
獣医さんの前で泣いたり大騒ぎしたりは私も同じですよ~ヾ(´ε`;)ゝ

緊張感なさ過ぎるチョコさんの寝姿、かわいーい♪

Re: No title

ヒロ姉さん♪

コメントありがとうございます!
チャポリちゃんも治療がうまくいっているようで、
私も本当にうれしいです(*^_^*)
このままみんなで、何年もがんばって、先生方をびっくりさせるってどうでしょう?
まずは、お互い現状維持を続けていけたらいいですね。

ほんとに、愛犬のこととなると涙腺がゆるむし、感情も波打つしで
大変です~。ヒロ姉さんも一緒でうれしいな。

明日は、2週間ぶりの通院なので、すぐ通院報告をアップできるように
がんばりまーす\(^o^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム