DSC_7463.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第55週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

久しぶりにやってしまった
途中まで書いたブログが、全部消えちゃった

うー、もう一度同じことを書く気力がないので、簡単な通院報告に変更!

DSC08117.jpg


昨日2月18日、2週間ぶりの通院でした
最近恒例なのですが、駐車スペースが空いてなくて、10分くらい病院近辺を
ぐるぐる回って、なんとか駐車

予約時間の12時を過ぎて到着したのに、まだ待合室には3組。
1時間待ち決定です
ただ、今回いつもと違ったのが、早めに診察室に呼ばれ、
主治医ではない先生がいて、エコー検査だけ先にしておくとのこと。
簡単な血液検査もお願いしようと思っていたのに、それは主治医と
話してくださいとなりました。


DSC08525.jpg

待合室で、ボーっとスマホをいじっていると、主治医とチョコさんが登場
チョコさんは、検査の間は吠えずに我慢できる子なのですが、
でてきたときはやっぱり、ハーハー、疲れたご様子でした

で、その場でお話が。

腫瘍自体がぼやーっとした感じで見えていて、大きさは変化なし。
腫瘍自体がくっきりはっきり見える方がよくないそうなので、
いいか悪いかでいうと、いい状態とのこと。

減薬してこの状態なら万々歳ではないでしょうか

で、前回の血液検査でリンパ球の値がすごく低かったことが気になっていたので
聞いてみると、戦うべき相手がいないんじゃないかな・・・と。
心配する必要なしと言われたので、もうエコー検査が終わって出てきたチョコさんに
血液検査をさせるのもかわいそうだったので、今回はなしとなりました。


いつもそうなのですが、家に帰ると聞きたいことがわいてきて、うー残念!
次回は、12月の最初の診察の時、腫瘍がポコポコしてきて少し大きくなった
かもと言われた時と、現状の腫瘍の違いを(大きさや見え方)詳しく説明
してもらおうと思います
ハーブのサプリのおかげな気がするんだよなあ・・・ほんとに。


DSC08530.jpg

ご褒美のごはんとチーズをもらったら、後は寝るだけのチョコさん♪
このまま、元気に5歳を迎え、闘病1年8カ月を突破しようね

そしてそして、気づいたら何年も経ってたってなるように、一緒にがんばろーね


<診療費>
再診料:1,200円
超音波検査:5,000円
内服量料1,000円×4日分:4,000円(アニコム対象外)
診療費合計:10,200円
消費税:510円
小計:10,710円
アニコム負担額:4,557円

支払額:6,153円

久しぶりに診療費を書いてみました。
クロラムブシルが保険対象外になってしまったので、
70%負担してもらえるアニコムのはずが今回は
自己負担が約60%でした。
1/2錠のクロラムブシルが1,000円って、高いよなあ・・・。
早く、日本でも承認されますよーに!

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、はじめまして。ジョヤのかね母と申します。
我が家のジョヤ(ダップー ♂ 8歳)が、チョコさんと同じ消化器悪性リンパ腫で
闘病しております。ネットで色々調べていたところ、こちらのブログを拝見させていただきました。
昨年末に発覚し、余命半年と言われましたが今だに信じられなくて…
でも、元気に頑張っているチョコさんを見て、ジョヤももっと頑張れるかも!と
前向きに思えるようになりました。
当方ブログをやっておりますが、まだ気持ちの整理が付かないのでジョヤのことは伏せていますが、よろしければ遊びにいらしてください。
また訪問させていただきます。

Re: No title

鍵コメのヒロ姉さん♪

コメントありがとうございます!
ヒロ姉さんもやっぱりそうですか。
なんで、聞くと決めたことをわすれちゃうんでしょうね(笑)
アラフォーの得意技です(爆)

いつもブログを拝見していて、チャポリちゃんの通っている病院は
良心的だなあ・・・とうらやましく思っています。
本音は、私もクロラムブシルを個人輸入したいのですが、
病院にある薬を輸入して、それをカットしてくださいとは、
いくらずうずうしいアラフォーとはいえできません(涙)
ただ、いつかチョコさんの調子が悪くなってしまって、毎日クロラムブシル
が必要になったら、真剣に考えなきゃです。

ちなみに、我が家は成田空港に近めの千葉県です。

Re: No title

ジョヤのかね母 さん♪

チョコさんのブログに訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
ダップーのジョヤちゃんが、チョコさんと同じ病気とのこと、
気持ちの整理がなかなかつかないのは当然です。
私も、治療が軌道にのるまで、毎日こっそり泣いてましたよ。

チョコさんも、うまくいって半年と余命宣告されてしまいましたが、
あと1カ月、もう1カ月と近い目標を一つずつクリアして、気づいたら
1年8カ月経っていました。
もちろん、悪性度やB細胞性・T細胞性などの違いで一概には言えませんが、
先生方は最悪のことを想定し、私達にあまり希望を持たせすぎないように
お話をされますので、現実としてその話を受け止めながら、でも飼い主として
最後まで希望を捨てずに、できることを一つずつ積み重ねていくこと、
そしてなるべく楽しく笑って、おいしく食べていけたら、
きっと充実した闘病生活が過ごせると思います♪

これからもお互い、山あり谷あり、決断をせまられて心が折れそうになったり
いっぱいあると思いますが、愛するワンコのために頑張りすぎずに、
がんばりましょうね(*^_^*)

私に分かることであれば何でもお答えしますので、聞いてくださいね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム