DSC_0824.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第57週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

先週の火曜日3月4日、いつもの病院に行ってきました
通院記録だけは、すぐ書く癖をつけなきゃダメですね反省中


この日は、待合室で17歳のおばあちゃんわんこ&飼い主さんと
知り合いました
肺がんの手術をして3カ月、原発部分のガンを取り除くことはできたけど、
完全にはとりきれなかったそうです。17歳ということで、抗がん剤治療は
せずに、余生をのんびり過ごしてもらってるとのこと。
チョコさんが抗がん剤治療をしていることを話すと、興味を持たれていましたが、
私もチョコさんが17歳だったとしたら、抗がん剤治療はしないと思いますと
お話ししました。きっと、あらゆる手段を使って、痛みや苦しみだけを取り除いてあげて、
天寿を全うさせたいと思うだろうな・・・。

このままガン細胞が暴れだすことなく、ゆっくりのんびり余生を楽しめますように!


で、診察ですが、とても元気で調子のいいことを伝え、「いいですね~」と言われる
いつものやり取りを終え(笑)、いつも聞き忘れていたことを確認しました


こちら検査直後のチョコさん今日もがんばったよ~!



12月の最初の診察で、少し周りがポコポコしてきて腫瘍が大きくなったかもと
言われた時の腫瘍の大きさと、今の腫瘍の状態は違うのか?

わたし的には、すごく悪くなっていると判断してしまって大騒ぎだったのですが、
先生的には現在の腫瘍の方が小さいけれど、そこまで大差はないとのこと
エコーの画像には誤差がでるし、今後2倍くらいの大きさまでだったら現状の治療の
ままでいいと。3倍になったら、薬剤を変えるなり量を増やすなりすると。

で、普段はサプリのこととか全く話さないのですが、ハーブを与えだしてから
すごく調子が良くて、腫瘍も小さくなったと思うのですが・・・というと、
ハーブの効果の可能性もありますが、この時期はみんな調子がよくなりますからね~と
ははは。いいのです。信じる者は救われるので(爆)

で、エコー検査と簡単な血液検査をお願いしました


DSC08983.jpg

結果は、腫瘍は小さいままで、血液検査もOK♪
今まで通り、3日に1回のクロラムブシル1/2錠続行です

抗がん剤治療を始めて1年8カ月。抗がん剤をいつか止めたい!って、
ずーーーーっと思っていました。先生にも、状態がよいときは、その治療を
続けるのが一番いいと言われていても、やっぱり止めたいと。

でも、最近、チョコさんが元気で過ごせるのなら、少量のクロラムブシルを
飲み続けることも、悪くないのかもしれない・・・と思うようになりました。
私は、食事とハーブで抗がん剤という毒が、なるべく早くチョコさんの体から
排出されるようにサポートするから、チョコさんにも頑張ってほしいな。


DSC08989.jpg

チョコさんと一緒に、先生の知恵をかりながら、ゆるゆる治療がんばるぞー


DSC08990.jpg
こちら、病院から帰って冷え冷え大理石もどきの上でお休み中のチョコさん
飼い主は、どっきゅーん、ハートを射抜かれましたよ(笑)
いつまでもいつまでも、側にいてね、チョコさん


 ~


東日本大震災から3年が経ちました。
あの日のこと、忘れることはありません。
今日は、2時46分、チョコさんをぎゅっと抱きしめて
黙祷をささげました。

震災で亡くなられ方々、そしてたくさんの動物達のご冥福を
心よりお祈りもうしあげます。


一日一日をもっと大切に、後悔のないよう生きていきたい・・・
そう強く思う3月11日でした。

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさんの病気により添う
ちょこぽんさんのきめ細やかで熱心な熱意が
先生がたにも伝わっていろんな疑問や
これからの最善の治療への道筋がひとつずつ
クリアになっていってるみたい。。
季節と同じように確実に春の兆しが見えますよ〜
お疲れ様です。
チョコさん、ちょっと体型がすっきりしました?〜♪

それと幕張デート帰りの
舌チロッ おかおに殺られました〜^^

うんうん,あの震災3年経っても変わらない部分は
おかしいね!もっと優先しなくちゃならないとこだらけなのに。。
その日だけのイベントで終わってほしくない。みんな心して〜!

Re: No title

るーまま さん♪

お返事遅くなって、本当にごめんなさい<(_ _)>
花粉にやられて、やる気が出ないまま日々を過ごしてました(汗)

チョコさんの治療、このままいい方向に進み続けてくれたらうれしいなあ。
先生としては、時に泣き出し、大騒ぎする飼い主のこと、ちょっと面倒くさいと
思ってるかも(爆)ですが、気にせずやっていきまーす(笑)
あと、チョコさんは、私がすきばさみで、首回りや背中の毛を切ったので
少しすっきりしました(*^_^*)
痩せてればいーのですが、人間も犬もなかなか大変です(汗)

本当に春がやってきましたね♪
るーままも、お体に気を付けて、お散歩たのしんでくださいね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム