DSC_0824.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第59・61週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

書かなきゃと思いつつ、なんだか書きそびれていた通院記録
気づいたらもう明日が通院日なので、2回分まとめてがんばるぞー




こちら、病院の外で診察待ち中のチョコさん♪あちーですなー

第59週目:3月18日の通院

・正直に言って、ほとんど覚えていないという・・・(汗)
・いつも通り心配事はなし。
・血液検査は、いつも通りALPが基準値オーバーの410
・エコー検査では腫瘍は小さ目に写っている。
・フィラリアの検査も(-)
・クロラムブシル1/2錠を3日に1回を続行。

現在チョコさんは、狂犬病とワクチンは打っておらず、毎月のフィラリアの薬と
時々フロントライン(本当は嫌なのですが、ダニが時々つくのです)を
使用しています。主治医には、どちらのリスクを取るか(リンパ腫が暴れだす
きっかけになる可能性があるということだと思います)飼い主が決めるよう
言われています。
狂犬病などの注射は、事前にアレルギーなどを抑える注射を打ってからで、
調子がいいなら打っても良いとは言われていますが、リンパ腫が騒ぐ可能性が
あることは極力したくないので、市には免除の届け出をしています。


DSC09243.jpg

第61週目:4月1日の通院

・いつも通り、心配事はなし。
・4月1日というキリがいい日だったので(笑)、詳しい血液検査もお願いし、
 結果は・・・ALPとアルブミンが基準値オーバー ALP:470
・エコー検査で、少し大き目に写っているが、気にするほどではない。
・他の肝臓の値が悪いなら薬も考えるが、ALP単体で値が高い場合
 主治医の考えでは今のチョコさんに薬は必要ないとのこと。
・現状、チョコさんに悪い兆しは出ていない。
・血液の中に、悪い顔をした細胞(?忘れてしまった・・)もいない。

正直言って、腫瘍の大きさがいつもより大き目に写っていると言われ、
心臓はきゅーんとなるし、ALPの値も高くて気持ちもブルーになりましたが、
”僕は安易に大丈夫という言葉は使わない”という(爆)主治医が、
悪い兆候はないというんだから、ないんだよな・・・と納得しました。



DSC09247.jpg

この日は、5年頑張っているフレンチブル君にも会えて、目の前にいる先生の
治療が正しいことを証明しているわんこもいるんだから、まだ闘病1年9カ月の
私がへこたれてどうする!!!と気持ちを立て直しました
飼い主も、もっと強くならねば・・・
(ちなみに主治医は、攻撃的な治療はしない方です)

DSC09609_20140414113718fae.jpg

2週間なんてあっという間で、もう明日が通院日です
今週は、いつもだったらごはん足りない祭りを繰り広げるときに、私の足元で
いい子にフセをして待っていたりして、”なんで吠えないの~?、お腹いたいの~?”
なんて、バカみたいなことで心配してました。
マテを聞いていい子にしてることを素直に喜べって話なんですけど(笑)
食欲もあるし、嘔吐下痢もなし。ちょっと胃がむかつくのか、草を無性に食べたがったり
していたので、その辺は先生に報告しておこうと思います。

現状維持できてますよーに

DSC09619.jpg

チョコさん、まだまだずっと一緒にいてくださいね、お願いだよ


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ジョヤのかね母 さん♪

無事到着のお知らせ、ありがとうございます(*^_^*)
早速飾っていただけて、本当にうれしいです♪
チョコさんの元気、思う存分あやかってくださいね(笑)

ジョヤちゃん、本当に一緒にがんばろーね!
おいしいものも、まだまだいっぱいだべなきゃだもんね! byチョコさん

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム