DSC_0824.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第63週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

昨日4月16日、2週間ぶりの病院に行ってきました
腫瘍が大きくなっていないか、ALPの値が上がっていないかと、
不安が少しありましたが、検査ではっきりさせましょってことで、
詳しい血液検査とエコー検査をお願いしました


DSC09659.jpg

・血液検査の基準値オーバーはALPのみALP:383
 2回連続で上昇していたので心配していましたが、87下がって
 この値なら問題なしとのこと。というか、前回の値でも気にしなくていい
 とは言われてましたが、心配で心配で

・エコー検査の結果も、いつも通りで(ホッ)悪い兆候は見られないと
 前回、大き目に写っていると言われましたが、これもいつも言われる
 誤差の範囲だったのでしょう。でも、聞いちゃうと心配で・・・

・毛艶もよくて、いい状態であると。

本当にホッとしました~


後半3枚の写真は通院と全く関係ありませんが、週末散歩のものです

で、気がかりな、草を食べたがることについては、胃酸が出過ぎている
と思われるので、5日間胃酸の出を減らす薬を飲んで、消化の良いご飯を
いつもより少し減らして食べて、様子をみることになりました

それでも、様子が変わらなければ、膵臓の検査をしてみましょうと。
運動をあまりしない、栄養をたっぷり取っている仔に(汗)
多いということなので

とりあえずは、魚を大目にして消化の良いご飯を心がけ
ようと思います♪


DSC09581.jpg
そうそう。最近、チョコさん用に、水切りヨーグルトを作っています。
ごはんに混ぜたり、おやつにしたり
5年頑張っているフレンチブル君の飼い主さんと初めてお話しした時に、
ずっと毎日食べさせていると教えていただいたのを、ふと思い出したのです

で、肝臓にやさしい食べ物の中に、ヨーグルトとカッテージチーズが入っていて、
膵臓の場合も、低脂肪・無脂肪のヨーグルトとカッテージチーズがよいと
ヨーグルトとカッテージチーズを混ぜた感じが、なんとなく水切りヨーグルトに
つながって、チョコさんのために作りましょう!と。

先生にも、ジャーキーよりも消化のよいヨーグルトをおやつにしてくださいと
言われたので、しばらく続けてみたいと思います


DSC095.jpg

あとね、ちょっとだけ体重が減ってました~\(^o^)/
ダイエットをすごーく頑張らせるつもりはないけど、徐々にすこしずつでも
痩せられるように、ちょっとだけがんばろーね、チョコさん

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

なるほどー

まずはお散歩のときにカートを封印してみたら?
運動量は最低でも朝晩20分くらい早歩きしたほうがいいと思われます。
筋肉がないと痩せないよー。

Re: なるほどー

こぎママ さん♪

コメントありがとうございます!

チョコさんは、ノリノリの時は40分くらい楽しそうに歩き続けるのですが、
ダメな日は最短コースを歩いて、はい終了!という顔をして
座り込みます。現状維持orちょっと痩せる!が目標なので、のんびり
がんばります。

歩いてくれる日は、人間も楽しい散歩なんですがねぇ。
そうそう。普段チョコさんのお散歩のとき、カートは使ってません。
ただ、暑くなったら必須になりますが(汗)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム