DSC_5341-1.jpg
  • チョコさんの近況♪

    category:未分類

回り込み解除

世の中はゴールデンウィークのようですが、カレンダー通りのチョコさん一家、
普通に暮らしてます(笑)

取り立てて何もないので、チョコさんの近況報告でも



まずは、チョコさん闘病1年10か月を突破しました
なんだか、ここまでがんばってこれるとは、病気が発覚した時は想像すらできなかったので、
本当にありふれた毎日が、ありがたいやらうれしいやら


DSC09998.jpg
体調に関しては、かなり絶好調なのですが、唯一胸焼け問題だけが解決しません
5日間処方された胃酸の分泌を抑える薬を飲んだのですが、その時はおさまっていたような
気もしますが、草は食べようとしていました。

食事も、脂肪分は控えているし、消化しにくいマイタケなどはペースト状にまで
細かくしてるし、何が原因なんだろう・・・


DSC09970.jpg
関西での主治医にもらった、クロラムブシルについてのプリントを読むと、
胃腸系の副作用の中に”悪心”というのがあって、この言葉を調べると、
”今にも嘔吐しそうな不快な感覚”とのこと。
現在服用している量が少ないとはいえ、UW-25を半年間がんばり、
その後1年3か月もクロラムブシルを飲み続けているから、やっぱり
慢性的に悪心を感じているのかな・・・。


DSC00055.jpg
ただ、万が一、膵臓に何かが起きていたら怖いので、次回の診察で膵臓の検査を
お願いしようかなと思っています。

こういう、少しだけ不安な要素がある時に限って、先生が1週お休みなので
次の診察は5月6日です。


DSC09991.jpg
そうは言いながら、胸焼け問題以外は、本当にチョコさん絶好調です
最近、午前中の散歩でも1時間くらい歩いてくれて、うれしい悲鳴を私が上げています♪
今年の夏も元気に乗り切るために、なるべく体力と筋力をつけられるように
この調子で頑張っていこうね!チョコさん

我が家のゴールデンウィークは今週末からの4連休だけですが、
チョコさんと一緒に、近場でもいいからお出かけしたいと思ってます♪

みなさまも、引き続き楽しいゴールデンウィークをおすごしくださいね


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ず〜とコメントしそびれています^^;
ひとくちで1年10ヶ月というけど、その間の
飼い主さんの秒きざみに匹敵するような
紆余曲折を考えると気が遠くなりますし、よくそこまで
ていねいにより添ってこられたなあと。。
チョコさん幸せだね!「わかってるわ」だよね♪

川崎の彼女が帰ってから気が抜けてしまってまた老けたぞ〜
そして、ネモフィラハーモニー♪バックのチョコさんに癒されておりました。
http://blog.goo.ne.jp/sarah-lon/e/f9ebd4f7577af775a79ccccbeeb88254
丸投げですが、ハーブの基本3原則が分かり易く解説してあって、
いろいろアレンジ出来るので便利です。サラロンさんのブログも楽しいですよ♪

チョコさん夏の猛暑に打ち勝って楽しく行こうね!

No title

初めまして。チョコさんの絶好調とても嬉しく思います。

私が得た情報に誤りがありましたら申し訳ないのですが、
イチ情報として読んでくださるとたすかります。m(__)m

>胃酸の分泌を抑える薬を飲んだのですが

胃酸過多は「過多」ではなく「胃酸減少」の症状だと読みました。
もともと「減少」してる所に胃酸の分泌を抑えたら、
「ありとあらゆる栄養素の消化、吸收を阻害します」そうです。

実は、今年の1月に上記の情報をブロ友さんと交換しました。
彼女のワンコさんは、吐いたりして胃の不調が半年続き、
胃薬を貰うも一時良くも、しまいには血交じりの胃液を吐くようになりました。
2軒の病院とも胃酸過多の診断で、分泌を抑える薬が出されたのです。

半年過ぎても状態が改善しないため心配で、サードオピニオンとして
遠方の評判の良い病院に行ったところ、
胃酸過多ではなく多分胃酸もうまく出ていない・・・の診立てでした。

消化を考えた食事を与え、胃薬は止め、吐いたら漢方の熱取り茶と
自然治癒力で対処し、今は何の問題もなく過ごしています。
そんな事もあり、今回コメントさせていただきました。

こちらは人間のサイト記事ですが胃酸過多について書かれてます。
http://izumiwellness.blogspot.jp/2013/02/blog-post_26.html
http://matome.naver.jp/odai/2137074194158194901


お友達もコメントに残されたましたが・・・・。
我家もブロ友さんも解毒ハーブを愛犬にあげています。

ブロ友さんはサードオピニオンの先生に、
「解毒作用のハーブの中に、偶然にも 胃薬として使われている
ダンデライオン(健胃)のたんぽぽ。

肝臓に良いハーブなどが胆汁をちゃんと出したりと
愛犬にはかなり良いハーブだったと言われたそうです。


別のブロ友さんは「癌になったらアストラガルスを必ず取り入れて」と、
セミナーで学んだそうです。チンキや微粉末でとるのが効果的らしいです。

初めてなのに長々とお節介なコメントですみません。^^;




Re: No title

るーまま さん♪

コメントありがとうございました!&お久しぶりです(*^_^*)
ふと、るーままさんや川崎のお友達のこと、思い出していました。
お友達も伊丹に来ることができたんですね!よかった\(^o^)/
毒舌は、健在でしたか?(笑)

ネモフィラハーモニーのチョコさんに癒されたとのこと、よかったです♪
実は、今、写真にはまりだしておりまして、また可愛いのが取れたら
メールで送らせてください♪

添付のブログ情報ありがとうございます。
その方のブログ、しゃあままさんに教えてもらったあがさんのブログから
つながって、拝見していました。
教えていただいたページはすごく参考になるので、また勉強させてもらいますね!

今の目標は、腸内環境を整える&デトックス!です。
この春はちょっと無理だったのですが、秋には絶対関西に行けるように
チョコさんの体調管理、頑張りたいと思います!

Re: No title

ワンコLOVE さん♪

はじめまして!&コメントありがとうございました<(_ _)>
自分だけで調べられる情報には限りがあるので、今回いただいたコメントの情報は、
知らないことも多くて、本当に参考になりました。感謝です♪
現在のチョコさんは、消化の良いご飯の量を少し減らして、ハーブと消化酵素と
コッカス菌などなどで、少し落ち着いた状態です。
(時々草を食べようとはしていますが(>_<))

まだ、ちゃんと調べられていないのですが、熱とり茶にすごく興味を持ちました。
というのも、現在、少量の抗がん剤と、自分なりのデトックス!&腸内環境を整える!で
現状を維持していますが、いつか抗がん剤が効かなくなるかも・・・という不安をいつも
かかえています。
それで、ここのところ、東洋医学の漢方に興味を持ち始めていたところだったのですが、
漢方を処方してくれる病院が近くにないし、以前ガンセンターで漢方はちゃんとした
病院で、その仔に合うものを処方してもらわないとダメ、と言われたことがあったので
どうしようかと頭を悩ませていたところでした。

ワンコLOVEさん。もしよかったら、その遠方の評判の良い病院を
教えていただけないでしょうか?我が家から行ける範囲かどうかは分かりませんが、
よかったら、おねがいします<(_ _)>

これから病院なので、また帰ってきてから、ワンコLOVEさんのコメント
よく勉強させてもらいたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>



No title

こんにちは♪
遠方の病院ですが、北海道なんです。
ブロ友さんは北海道の札幌在住の方で。

私は関東なので、病院名まで聞きませんでしたが、
聞いてみましょうか?

Re: No title

ワンコLOVE さん♪

早速のお返事ありがとうございました\(^o^)/
お友達は北海道なのですね。
私は千葉県在住なので、うー残念ですが今回はあきらめます(>_<)
車で2~3時間ならチャレンジしたかったのですが、
北海道は遠いなあ・・・。
また、関東の病院もさがしてみます。

これからも、いろいろアドバイスしていただけたらうれしいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

もうすぐいくよ〜5月9日夜には到着予定。ぜひ会いたい♡♡おうちに遊びにいってもいいですか?覚えてるかな、くまのこと。

Re: No title

鍵コメ さん♪

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
教えていただいたブログ拝見しました。
もう、すっかりワンちゃんも元気になったんですね。
チョコさんも、試行錯誤しながら、頑張りたいと思います。

お名前をふと検索させてもらったら、ブログにたどり着きました。
チョコさんがリンパ腫と分かって、いろいろ調べまくっていたとき
お世話になったブログでした。
そのときも、今回も、ありがとうございました!

また、何かありましたら、よろしくお願いします(*^_^*)

Re: おめでとう!

とも さん♪

明日ですね~。お庭、全然手をいれていなくて、がっかりさせてしまうと思うけど
許してね<(_ _)>
今朝、久々に草取りをしたら、お花を植えたくなってきました!
では、明日~\(^o^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム