DSC_5341-1.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第70週目)

    category:未分類

回り込み解除

前回の記事から、2週間も経ってしまいました
家族の心配事、チョコさんのことなどいろいろあった激動の最初の1週間。
そこで、一旦気持ちも落ち着いてブログを書いたら…記事消える
書き直す気力が戻らず、そのまま放置で1週間
前回の記事にはコメントもいただいていたのに、お返事も書かずすみません<(_ _)>
これからは、こまめに保存しながら書きたいと思います!


DSC05732 (2)
今日はこれから2週間ぶりの病院なので、前回のことをざっと書きます

6月3日、いつもの病院に行ってきました
前回の血液検査で、Mono(単球:慢性炎症で上昇)の値が基準値オーバーしていたことが、
ずっと気がかりだったのですが、今回ももっとオーバーで大撃沈
リンパ球も低めだし、免疫力下がってるのかなあ…と落ち込み
ただ、エコー検査で腫瘍の大きさは変化なしの現状維持 



DSC05723 (2)
検査が終わって、カバンの中から手作りジャーキーを見つけたチョコさん後で一緒に食べようね!

2回連続でMonoが基準値オーバーしていることで、私は動揺しまくりで、
炎症だったら何か抗生剤を飲めばいいのではなんて思ったのですが、
先生的には、歯の炎症でもすぐ上昇するし、具体的な原因が特定されないなら
薬も必要ないし、慎重にこれからもモニターしていきましょうと。
チョコさんの場合2週間に1回血液検査をしてモニターしているから今回の値が
わかるんであって、普通に生活していると気づかないだけで白血球の上昇などは
どの犬にも起きていると。
ただ、せっかく何かの兆候かもしれないことがでてきたんだから、
これからも慎重に見ていきましょうと。



DSC05729 (2)
このまま上昇し続けた場合、一番最悪、何が考えられるか聞くと・・・白血病ですと
私の顔が一気に曇ったんでしょうね(笑) 
先生あわてて、今は絶対ありえません!とのこと。


DSC05736 (2)
あとあと考えると、ハーブを与え始めてから調子のよくなった右耳も、以前のように
黒く汚れることはなくなったけど、ちょっと最近かゆがってるなあ・・・とか、何日間か
後ろ足の肉球をがじがじしてたなあとか、いろいろ思い当たることが出てきました。
Monoは、好中球が頑張って働いたあとにがんばって細菌や死んだ細胞などを貪食する
らしいので、何かしらあって頑張って働いてくれたんだな・・・と納得しました。なんとか  



DSC05740 (2)
ちょっと心穏やかではない通院になってしまって、帰りのドライブは凹み気味だったところ、
ふとチョコさんを見ると、きゃーかわいー
光を浴びながら、気持ちよさそうに眠る天使さまがそこにいました
うちの天使さまは、まだまだ大丈夫!きっと、いや絶対大丈夫!
そう信じて、今日の病院もがんばってきますね


最後に。ICUでがんばってるちょこパパさんのお父さん!
大きく険しい一つ目の山を越えられたんだから、きっと次の山も越えられる!
そう信じて、チョコさん一家一丸となってパワーを送りますよ~

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム