DSC_7463.jpg
  • 抗がん剤治療第2R(第72週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

6月17日火曜日、いつもの病院に行ってきました
2回連続基準値をかなりオーバーしたMono(単球)のことが気になりながら過ごした2週間
元気がないといえばない気もしたので、詳しく診てもらうぞ!と意気込んで(笑)


DSC05911 (2) DSC05912 (2)
こちら、3冊目となるチョコさん通院ファイルの表表紙(左)と裏表紙(右)
もうすぐ闘病2年で3冊目となるファイルなので、精魂込めて(笑)デコりました


病院に到着して、いつも通り看護士さんに調子はどうですか?と聞かれたので、
”悪くはないけど、元気がない気もするし、日中部屋の隅で寝てます”と
神妙な面持ちで答えて、診察の前に血液検査をお願いしました

で、しばらくすると先生も待合室にやってきたので(この日診察室には入らず)、
元気がないような気()もするので、エコーで全身診てくださいとお願いしました


DSC05888 (2)
この日は、右耳のお掃除もお願いしたので、チョコさんはなかなか戻ってこず、
先生のほうが先に待合室にいらっしゃいました。

で、いつものように血液検査の結果の用紙を私の前に置いたのですが、
一瞬6853という数字が見えて、それがMonoの値に見えてしまい、えーーー!!!って
大声で驚いてしまい、その声に先生が驚いて、心臓とまりそうな顔してらっしゃいました(汗)

結局は、その値は好中球であり、当のMonoの値は979で、正常値♪
ALPはいつも通り428で基準値オーバーだけど、チョコさん的には許容範囲内
あとは、初めて中性脂肪が基準値オーバーしてたんだけど、思い当たることがあるので
このことはまた後日。いつもより優秀な結果でした♪

エコー検査で全身くまなく診てもらった結果は、腫瘍の大きさも変化なし
ほかの臓器たちも、何も悪い要素は見当たらないと

はい。見事に私の取り越し苦労でした

で、いつもならここでありがとうございました!で終わるんですけど・・・


DSC05895 (2)
最初で最後の記念撮影・・・・えーーーっ

なんと、今月いっぱいで先生が病院を辞めるとのこと
わが耳を疑い、驚きすぎて涙が出ましたよ

先生的にも急に決まったことで、担当しているわんこ達のためにも折衷案を院長に
提案したそうですが、院長の決意は変わらなかったと・・・。
経営的なことなのかなんなのかは知りませんが、腫瘍科のこの先生に診てもらうため
わざわざ遠くから通う方(私も!)もいるのに、なんだかなあ・・・でした

院長的には腫瘍科は残したいそうですが、私は四国の先生とつながりを残したい
ために今の先生を紹介していただいたので、病院自体には何の思い入れもありません

転院のことなど先生と相談したのですが、長くなったのでそれは次回に!


DSC05890 (2)

結局、主治医には1年3カ月お世話になりました
最初は、関西での主治医(腫瘍認定医Ⅰ種)の、癌を叩きのめす方針とは違って、
今状態が安定しているなら、それを維持しよう!という考えが理解できず、
困った飼い主だったと思います。それに極度の心配性ですし(笑)

でも、次第に、癌と共生してけばいいって自分の中で消化しきってからは(爆)、
とっても信頼できるようになりました。だいたい月に一回は、抗がん剤が効かなく
なったら・・・だとか、いつまで飲み続けられるのかとか、答えが出ない質問にも
根気よく答えてくださいました。
そして、チョコさんのこと、かわいいなーって毎回言ってくれました。
今まで、そんな獣医さんに会ったことないですよ


いざ、もう先生に会えないと思うと、さみしくもありますが、きっとこれは
チョコさんが次のステップへ進むチャンスに違いない!!!
もう後ろは振り向かず、前だけ向いてがんばります♪


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム