DSC_5341-1.jpg

回り込み解除

前回のブログで書きましたが、急に主治医が病院を辞めることになり、
チョコさん転院することなりました

先生がいるからその病院に行っていたので、その先生が辞めた病院には
何の未練もないので、はい次行きましょう!です
立ち止まってる暇なんて、ないですからね

そうそう。最近写真をあまり撮っていないので、内容とは全く関係なしです




先生も、チョコさんのことをいろいろ考えてくださっていました。

①今の病院以外、埼玉と東京の病院でも診察しているので、そこに転院する。
②連携をとっている、近所の病院に転院する。
③別の先生を紹介する。


DSC05782 (2)

①に関しては、どちらの病院も遠すぎて、断念。

②に関しては、院長が先生の恩師で、病院自体も地域にある病院としてはCTもあるし、 
  以前チョコさんが誤嚥性肺炎を起こしかかった時、夜中でも診てくださっていい病院
  なことは分かっているし、クロラムブシルもある。
  
  しかし、いつも混んでいるので、エコー検査をやってもらうには半日預かりとなり、
  病院のゲージに閉じ込められると吠えつづけるチョコさんには、到底無理
  主治医が、院長に電話をしてくれて、全身をくまなく見るのではなく、腫瘍部分だけ
  サッとエコーで診てくれないかと言ってくださいましたが、チョコさんだけがわがままを
  言うのは気が引けるので、今まで通り、サブ的なかかりつけ医としてお願いする。
 

DSC05638 (2)

ということで、③の新しい先生を紹介していただくことになりました
もともと、関西から千葉に戻ってくるとき、第一候補に挙げていた病院で、
そこにいらしゃる腫瘍認定医Ⅰ種の先生の名前を挙げると、主治医の1年後輩で、
とてもよく知っている方でした。とても優しくて優秀な人だと聞いて、即決断です♪


DSC05757 (2)

で、腫瘍認定医に診ていただく前に、一般の診察を受けるよう言われたので、
先週末行ってきました
この日は、カメラも忘れちゃったので、写真もなし

まず、今までは高速を使って1時間ちょっと。新しい病院は高速なしで1時間ちょっと。
今までは、駐車場が狭いしなかなか止められないこともあって困っていたけど、
新しい病院は、建物の1階が駐車場で、警備員さんまでいて、第2駐車場まである
待合室もすごーく広くて、明るくて、みなさん本当に感じが良くて、いいことづくめ!


DSC05768 (2)
捨てる神あれば拾う神あり♪(意味あってるかなあ
この日は女医さんとお話をして、今までの診断書などを渡して、エコ―検査だけ
やっていただきました。結果は、以前も言われたことがあるのですが、リンパ腫である
ことを知っていなければ気づかないくらい、これかなーって感じくらいだそうです。

これから診ていただく腫瘍認定医も、こちらの病院にくるのは火曜日のみ。
ちょうど抗がん剤がなくなる前の7月1日に予約を入れてもらえました


DSC05314 (2)

ただ1つだけ不安要素が
こちらの病院では、未承認薬であるクロラムブシルを使用していないとのこと。
で、女医さんが腫瘍認定医に連絡して話したそうなのですが、同じ使い方をする
メルファランに薬を変えてみて、もしクロラムブシルの方がいいとなったら輸入
してくださることになりました。

チョコさん、どうしても完全寛解を迎えられないので、薬を変えてみるのも一つの
手かなと思う反面、もし副作用がでたらどうしよう・・・と不安もいっぱいです。
ただ、基本的に、もう私もちょこパパさんも、積極的に抗がん剤量を増やして
癌を叩くという気持ちはなく、現状を維持すること、チョコさんが苦しまないことを
目標としているので、そこだけは先生に念押しして、これからの第3ラウンドを
がんばって行きたいと思います

今気づいたのですが、闘病3年目が始まる日、7月1日から新たな治療が始まる・・・
なんだか、いろんなことがすでに決まっていて、導かれているような気がします
ラブラドライト(パワーストーン)のブレスが、引き寄せてくれたかな

チョコさん、第3ROUNDも一緒にがんばろーね

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

最初の鍵コメさん♪

お久しぶりです!&正解です!
もしかして、鍵コメさんもですか?

Re: No title

2番目の鍵コメさん♪

ブログの方に鍵コメ返し(笑)させてもらいました!
一緒に、頑張りましょーーー♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム